• 締切済み

ブログに載せる画像がぼやけてしまいます…

タイトルの通りなのですが、 色々調べて試してみましたがうまくいきません。 お絵描きソフトで描いたイラストを 解像度を変えずに Pngで名前を付けて保存。 イラストが数個描かれているので1ヶ所だけクロップし保存。 それをアップロードするとぼやけてしまいます。 画像フォルダで見ている時はクリアなのに ブログに載せるとぼやけます。 一応クロップせずに丸々アップロードしてみた場合もぼやけていました。 設定の数値など、どの様にすればぼやけずにできますか? PC初心者なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにlivedoorブログを利用しています。

みんなの回答

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (789/1602)
回答No.2

じゃこっちかな? 投稿設定の画像最適化設定とは何ですか? - ライブドアブログのヘルプ(PC向け) http://help.blogpark.jp/archives/52290874.html [追記あり]アップロード画像のオリジナルサイズ変更機能のお知らせ|Blogger Alliance お知らせブログ http://blog.blogpark.jp/archives/2923484.html

556kirari
質問者

補足

何度もすみません… そちらもやってみたのですが変わらずでした… ぼやけた画像もクリックするとクリアな画像が出てくるのですが、普通にあげた画面上ではなぜかぼやけてしまいます。。 ちなみに元サイズ2000×6000で 400×1100位に表示しようとしています。

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (789/1602)
回答No.1

これかな。 画像をアップロードすると画質が低下する - ライブドアブログのヘルプ(PC向け) http://help.blogpark.jp/archives/52288676.html

556kirari
質問者

補足

そこに入力する数字が、 0や200、300、400など色々試したんですが同じなんです…

関連するQ&A

  • gooブログです。画像をアップロードが出来ないものがあります。

    自分で書いたイラストをスキャナーで取り込んでそれをマイピクチャにしまってあり、gooのブログ内で画像をアップロードしようとしたら「gif,jpg,png」のみアップロードできます。と表示されできません。 イラストのプロパティを見ると ファイルの種類 ビットマップイメージ プログラム paint となっています。プログラムは変更ボタンがあり変更できますが、マイクロソフトなどに変更してもアップロードできません。 ファイルの種類を変更しなくてはいけないのでしょうか? やり方はどのようにしたらよいのでしょうか? 何かどこかのソフトが必要なら諦めますけど。。。 教えてください。お願いします。

  • gooブログの画像について

    gooブログを開設をしたのですが、ブログ初心者です。 画像を入れたくて、編集 →画像フォルダー →個別アップロードを選び →ファイル指定 参照をクリックして →自分のマイピクチャーから写真を選ぶ →タイトル入れて アップロードをポチとしてます。が、必ず保存するファイル先を選んでください、、、、と 出ます。。。。>< アップロード先ファイル指定とありますが、そこは新規作成フォルダーなどの選択できる ようにならずに、有料のブログフォト加入の案内しか出てません・・・・ クリックも出来ないようになってます。 使い方の説明には、ちゃんとファイル指定の案内が出てくるようになってるのですが 私のページには出てこなくて、画像をファイルできなくて困ってます・・・・ すみません、パソコンも初心者ですので、どうぞ解る方がいたら よろしくお願いいたします。

  • ブログのレイアウトを両サイドバー三段組にしたいのですが・・・

    こんばんはlivedoorブログのレイアウトに関して質問をさせてください。 現在自分のブログのレイアウトを両サイドバーの三段組にしようと思っております。毎日コミュニケーションズの『ポータル、ブロバイダ別 blogデザインカスタマイズ辞典』には document.write('</div><divide="links2">'); というタグを作成し、side2.jsの名でそれを保存し、アップロードするように書いてあります。しかしlivedoorブログでアップロード可能なファイルは GIF, JPG, PNG, BMP のみらしく、何度試みてもエラーが発生してしまうのです。それとも僕のやり方が間違っているのでしょうか? ご回答はお時間がある時で結構です。よろしくお願いします。

  • FC2ブログのブログタイトルの表示について

    ご観覧ありがとうございます。 まだFC2ブログを初めて間もないのですが、困っていることがあります。 私はブログタイトルを特殊なフォントで(pngで)作成してファイルアップロードし、 ブログを観覧した時の左上にブログタイトルがでますが、あれを作成した画像にしたいと思ったのですが、どうすれば出来るのでしょうか?

  • ブログへの画像の張りかたを教えて下さい

    カタログをマイピクチャに保存し、その時の名前は、jpg.と付け、上手く貼れますが、カタログから、一箇所抜粋して、フアイル名JPGと付けるのですが、どうしてもJPG.bmp、ipg.bmp、png.bmpとなり、ブログでは、ファイルの種類はサポートされていません。使用できるのは、GIF、JPG、およびPNGファイルです。となります。 スキャナーから画像を取り込みピクチャに取り込み画像をブログに張るのはできますが、一部分貼るのがわかりません。今してるのが、元画像の編集から、選択し編集に戻りフアイルへコピーをクリックしjpgと付けますが、jpg.bmpとなります。どなたか、ご指導の程よろしくお願いします。

  • gooブログの写真について。

    gooブログで写真を載せるときに、携帯で撮った写真をブログに投稿という形で送るとうまく載るのですが、 写真をパソコンのメールに送ってマイドキュメントに保存後、ブログの編集時にアップロードしようとすると、「アップロードできるファイルは、gif(アニメーションは不可)/jpg/pngのみです」と出てアップロードできません。保存するときの画像はjpgなのに、保存するとbmpになっているから…? メールに送った画像を保存してアップロードという方法は不可能なんでしょうか? こう書いてはいますが、実際jpgとかbmpとか何だかよく分かりません…。 分からないだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめで作った画像の保存の仕方。。

    筆ぐるめの「おえかき」で画像(イラスト?)を作ったんですが。。 これを筆ぐるめじゃなくて、 マイコンピューターとかに保存したいのですがどーしたらいいんでしょう? (ブログに載せるために。。) 色々やってみてるんですけど・・・。 もしかしてどーやってもムリなんでしょーか??? 知ってる方は教えて下さいっっ(>人<)

  • ブログで大きい写真画像を掲載したいのですが

    初歩的な質問で恐縮です。ブログサービスに操作について教えて下さい。 現在、Livedoorブログ(無料版)を使用してブログを始めましたが、写真の画像の掲載について教えて下さい。 通常アップロードした写真画像を投稿すると「サムネイル 160×120」で掲載されますが、これをもっと大きいサイズの掲載にする方法が分かりません。 タグにあるサイズの数字を大きくすると、画像がつぶれてしまいます。 かといって、写真の元ファイルを大きいサイズで保存しても、結局アップロードすると「サムネイル160×120」に統一されます。 要は、みなさんブログにて綺麗で大きな写真の画像を掲載されてますが、何か別の編集などをされているのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 簡単なお絵描きソフトを探しています。

    簡単なお絵描きソフトを探しています。 ライブドアブログにあるお絵描きツール(http://cms.blog.livedoor.com/cms/blogpaint/)のようなものが理想です。 これだと自分のPCに保存するのが面倒なので・・・ おすすめがあれば、教えてください。

  • キャンディーバードールメイカー gooブログに

    海外(多分韓国と思われます)の無料でアバターを製作できるサイトで、アバターを作りました。 http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php ↑「キャンディーバードールメイカー」というサイトです。 作ったアバターは、右クリック等で保存ができないため、無料で配布されているソフト「メロカメ」http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=69で撮りました。 これをgooブログでアップしようと思ったら、できません。拡張子は bmp です。 gooブログでの注意点は ・ アップロードできる画像は、gif(アニメーションgif), jpg, pngのみ。 ・ 画像ファイルの内部データが不正な場合は、再度画像を加工しなおしてから、アップロードすること。 ・ アップロードするファイルを選択した際には、必ずタイトルを入力すること。 ・ 写真や画像(「goo ブログ標準」、「オリジナルサイズ」共に)は約1MByteまで、動画は、約240KByteまでアップロード可能です。 です。上記条件からズレているところがあるとしたら、拡張子くらいです。 加工しなおせとあったので、一応ペイントで加工してから名前をつけて保存したものをアップロードしようと試みましたが、不可能でした。 その後、拡張子を無理やりjpgに変えましたが、ダメでした; gooブログにアップすることはできないのでしょうか? 長い文を読んで下さってありがとうございました。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします^^;

専門家に質問してみよう