• ベストアンサー

筆ぐるめで作った画像の保存の仕方。。

筆ぐるめの「おえかき」で画像(イラスト?)を作ったんですが。。 これを筆ぐるめじゃなくて、 マイコンピューターとかに保存したいのですがどーしたらいいんでしょう? (ブログに載せるために。。) 色々やってみてるんですけど・・・。 もしかしてどーやってもムリなんでしょーか??? 知ってる方は教えて下さいっっ(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktiko
回答No.1

クリップボードへ転送して、Word画面で、クリップボードを表示させ、 コピーし、ペイントに貼り付けて、ペイントで、画像(JPEG)として保存すれば、ブログへ載せる事が出来ますがいかがでしょうか? 筆ぐるめ画面のメニューバーの【背景の管理】→【クリップボードへ転送】をクリックします。 筆ぐるめは終了してもかまいません。 Wordを開いて、【表示】→【作業ウィンドウ】を表示させます。 作業ウィンドウの【作業の開始】の右側の▼をクリックし、表示されたメニューから、【クリップボード】を選択します。 筆ぐるめで作成したイラストをクリックすると、Word画面に表示されます。 画面に、大きく表示された、イラストを【右】クリックして コピーをクリックします。 次に、ペイントを開いて、ペイント画面の【編集】→【貼り付け】を クリックするとイラストが表示されます。 【ファイル】→【名前をつけて保存】をクリックすると、 保存先として、マイピクチャ画面が表示されると思います。 「ファイル名欄」にイラストに付ける名前を入力し、 「ファイルの種類欄」の右側の▼をクリックして、ブログへ投稿できる ファイルの種類を選択し、保存してください。

moyone-ze
質問者

お礼

できました!!ありがとうございますっ+゜(≧∀≦)゜+。 ペイントがあったの忘れてました(^^; 本当にありがとうございました!!!