• ベストアンサー

”筆ぐるめ” でイラストの取り込み

毎度お世話になります  ”筆ぐるめ”Ver.8でファイルのイラストを取り込むと画像が非常に荒いんです。jpgでもbmpでも一緒です。ビューワで見るときれいに表示されている画像でもイラストに取り込むと全く使えません。何故でしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.2

筆ぐるめの画面にドラッグ・ドロップで画像を挿入し、「背景」や「イラスト」の状態で画像の大きさを変えてみても駄目ですか?

yokkolove
質問者

お礼

出来ました! こんな方法があったんですね。何故 D&D だときれいに取り込めるのか不思議ですが、とにかくファイルどおりの画像が印刷できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• azjtman
回答No.1

それは表示上だけではないでしょうか?僕ははがきに印刷したらそれほど気になりませんでしたけど?逆に鮮明に表示されると「重く」てたまりません。

yokkolove
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 印刷してもやはり表示のとおり見るに耐えるものでは ないんです。スキャナからの取り込みは360dpiでやっています。他のラベルソフトで印刷するときれいに印刷されるのです。何故か”筆ぐるめ”だけがだめなんです。