• 締切済み

エクスプローラーが開かない

エクスプローラーのショートカットをクリックすると ユーザーアカウント制御のメッセージが表示され、 「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか」の内容でOKをクリックしても応答がありません。 また、メッセージ内の「この発行元の証明書に関する情報を表示する」をクリックすると有効期間が2017/01/08となっています。 解決方法をご教授ください。

みんなの回答

• ubku
回答No.1

そのショートカットは本当にエクスプローラーへのショートカットですか? 実はエクスプローラーに見せかけた、別の実行ファイルへのショートカットと言うことはないでしょうか? ショートカットを右クリックしてプロパティを確認してください。 事によっては、マルウェア(悪意のあるソフトウェア)かもしれませんので、ウイルススキャンを行ってください。