• ベストアンサー

生理がこない

shigetyの回答

  • shigety
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

睡眠はちゃんとってますか?暗いうちに連続して6時間とらなくては生理バランスが崩れて、昼でも眠くなったり、また女性は生理不順、男性の場合は勃起不全につながったりします。生活のリズムをしっかりとることをお勧めします。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 睡眠はここ最近で徐々に遅くなってます! 最近タバコを吸う人とよく一緒にいるんですが関係ないでしょうか・・? お礼じゃなくなってて申し訳ないです!

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理予定日から12日たちましたが生理が来ません。 昔は生理不順だったので、最近アプリで管理していました。 この1年毎月生理予定日の前後できており、安心していたんですが今月は12日きてません。 彼とは何度かゴムなしでしています。 ちなみに生理予定日は17日。 彼とは5月に入って2.4.8.16.17.19.21.28にしました。 検査薬は27日にしましたが陰性。 下っ腹が痛むのと、最近ストレスを感じることが多く 私自身ストレスを貯めやすいタイプなので何か原因が?と思い病院に行こうと思っていましたが 今日29日、昼に赤茶のオリモノ?がでていて少し大きめの塊がありました。(汚くてすみません) 生理きた!と思っていたんですが夜になり全然出血していません。 こんな事は初めてなので心配で。 友人には生理くるか待って、きたら1ヶ月様子を見て来月も遅れたら病院行きな。と言われたんですが すぐにでも行った方が良いと思いますか? ちなみに26歳です。 ここ最近、情緒不安定な感じ。 もともと便秘ですが更にやばい。多分そのためお腹がすごい張る。 頭痛。今月おりものの量も多い。 このような感じです。 さっさと病院行けと思うかと思いますが、不安なので質問させてもらいました。 何か回答お願いします!

  • 生理の遅れについて

    6月3日にエッチをして、5日に生理がきたのですが、今月はまだきていません。元々生理不順だったのですが、最近はちゃんときていました。ストレスなどで遅れてるだけでしょうか?妊娠してる可能性はありますか?回答お願いします。

  • 生理が月に二回

    最近(半年くらい前から)生理不順で今月は8日と今日生理になりました。 9月に病院に行ったのですが「ストレスから不順になっているだけ」といわれたのですが本当にストレスだけが原因なのでしょうか? 何か病気になっていないか不安です。 仕事上、朝早く夜遅いのでなかなか病院にいけずこちらで伺ってみました。 よろしくお願いします。

  • ストレス性の生理不順はどう対処すべきでしょうか?

    最近よく生理不順になります。(20歳、初潮から10年です) 今年に入ってからは3月の終わりと6月の上旬にきたくらいです。 今回も4ヶ月近くきていなかったので、今月中に来なかったら 病院で診てもらおうとおもっていました。 しかし今日、生理が来たのです。 こういう場合は、遅れはしたものの生理はきているので安心して良いのですか? 現在学生で、人間関係や学費や進路のことでストレスは少なからず感じているので それも大きな一因なのでは?と思うのですが、どうしたら良いかわからなくて… と、メンタルヘルス的な話になってきましたが 原因もストレスとほぼわかっていて無事に生理がきたのに病院へ行くのはおかしいですか?

  • 生理が遅れています…

    閲覧ありがとうございます。 今18歳なのですが 生理不順で悩んでいます。 初経は11歳で、13歳までは順調だったのですが、13歳は生理不順になり 14歳では元に戻りました。 多分、ストレスが原因だと思います。 そして、去年は7月に生理になって12月に生理になったりと生理不順になりました。これも、ストレスが原因だと思います。 12月に生理になったら、1月、2月と順調に生理になり安心したのですが 3月は生理になりませんでした(>_<) 3月下旬には生理になる予定だったので 不安です。 3月に精神的に嫌な事があったのですが ちょっとしたことで生理は遅れる事はありますか? 4月中に生理が来なかったら 病院に行った方が良いでしょうか? 妊娠の可能性はないです。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 生理後1週間で生理?

    生理後1週間で出血がありました。 真っ黒なおりもののような感じで、とても生理とは思えないのですが、量は軽い日用のナプキンが必要な程度ありますし、今日で3日続いています。 生理の時のような眠気、だるさ、貧血(普段の生理よりもすごく酷いめまい)、軽い生理痛(違和感程度)もあります。 これは生理と考えていいのでしょうか? 私の勝手な推測では、 ・今月に入って仕事が変わり、環境や生活リズムの変化やストレスがあったので、生理不順になった? ・4日前に急性胃炎になったので、その関係? ・何かの病気? のどれかかなと思います。 普段は周期からズレても数日~1週間程度なので、こんなことは初めてです。 病院もお盆休みだし、何かの病気だったら怖いなと思って質問しました。 経験のある方いらっしゃいますか?

  • 悩んでます。生理がこない、、

    こんにちは 凄く凄く悩んで毎日考えて もぉ、、なんか精神的におかしくなりそうです。 前回 1月30日~2月5.6日 これまで、遅れることはなかったので 毎月まぁ この日ぐらいにくるでしよう、、 ってな感じで 生理日もつけてません 周期的には毎回 生理が終わった日から 例えば(2月5日に終わったら)次は(3月5日くらい… かなって感じで 本当に適当でした。 適当でしたが、、。そのぐらいに生理はきてました ですが 来月が 2月が28日まででしたので ごちゃごちゃなってわかんなくなってしまいました 計算すれば もぉとっくに始まってても 良いのではないかなぁ~とか でもはっきりした 周期もわかんないので、、悩んでます。 2月の後半に 毎回生理が来る前にみられる 胸の張り 下腹の痛みがありました苛々も 今は、乳首が凄く敏感です。たまに下腹の 痛みもあります。 考えすぎかどうかわからないのですが 食欲がないし 1日一回夕方ぐらいに 気分が凄くおちます。これは初めてです なんか 孤独な感じになってしまいますが すぐ、復活します。 おりものは そんなに多くないです。 たまにですが 臭いが強かったりはします ストレスはあります。 そのせいか 便秘だったり下痢だったり 他には カンジタにしょっちゅうなってます 薬を塗ったすぐなおりますが 疲れてるのですかね 毎回ストレスを感じても普通に生理は、あります 仲良しは 前回の生理の後いつか忘れましたが 一度中だしをされました。 それ以来です。 生理の後毎月一度 中だしをされますが 普通に生理がきます この、生理の遅れは妊娠ですかね?? 確率的には低いとおもいますが…なくわないかと どう思いますか?ただの生理不順ですかね? 私的に妊娠してるって感じはないのですが ただ、乳首の敏感と最近性欲が全くない それだけが気になります。 これはホルモンバランスの関係ですかね 後、関係はないと思うのですが去年 子宮頸癌の検査に引っかかりました。 半年に一回の検査を受けないと いけません。今回も受けましたが 大丈夫でした。 文章がまとまりがなく 申し訳ありません よろしくお願いします。 これは ただの生理不順 遅れてるだけですかね? それとも妊娠の確率が高いですかね?? 一度中絶をしてます。 今月の26日で1年経ちます。

  • 生理がこない…

    専門学生で18歳(今年19)なんですが、 中2で始まってから、不順になりつつも毎月ちゃんと来ていました。 生理痛もひどいほうだったのに、専門学生になってから、生理痛が全くなくなり、来てもすぐ終わってしまい、ついに3ヶ月前ぐらいから来なくなりました。 予兆的なものはあるのですが、今月で3ヶ月、少し不安になってきたのですが、病院に行く時間も、なかなか作れないのですが、同じような経験された方、その後どうなったなどあれば是非教えて欲しいです。 ないほうが楽だしなんて強がってみたものの、やっぱり不安です(´・_・`) ちなみに性交などは、していません。 妊娠は確実にないです。 ストレスも関係してるとすればストレスはとても溜め込む方だし、学校や家庭環境やバイトなどでストレスを溜め込んでは、、どうすることもできない状態です。 ですがそんな事は中学生の頃から変わらないので今更?って感じです… ダイエットは緩くしているぐらいで、無理なことはしていませんが、最近、バイトがハードなのもあり、一ヶ月半程で2、3kg痩せたぐらいです。 あとは、思い当たることとすれば、生活スタイルが、夏休みで昼夜逆転したことです。9月も学校が休みのことが多く、バイトだけなので昼夜逆転が多いです。 が、その前から来ていなかったので、そんなに関係してるとも思いません、、もちろん体に悪そうなことはわかっているのでこれから戻していくつもりです。

  • これは生理ですよね・・・

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかといえば毎回あまりずれもなく 生理が来ます。 ただ今回に関しては、先月(1月10日頃)から 6日間ほど生理があった後、また1月31日の夜から 生理がありました。 えらく早く来たな。。。とあまり気にしていなかったのですが、 会社の同僚に「それって生理じゃなくて妊娠の出血じゃないの!?」 と言われ、急に不安になってきました。 ちなみに出血は、生理のような感じで2月5日までありました。 後もうひとつ気になっていたことがあるのですが、 今回生理になる前に今までの妊娠経験上のつわりと同じような 症状 ・はきけ→食べると治まる ・やたら食欲がある ・以上に眠気がある などがありました。 病院で確認するのが一番とはわかっているのですが 仕事上、なかなか平日に休みが取れずに行けずにいます。 ただの生理不順だとは思うのですが。。。 もしやこれでは!?ということがおありのかたがいらっしゃったら お返事いただければうれしいです。