• ベストアンサー

こんな事ができるソフトウェアはありますか

建設簿記に則った会計処理ができるソフトウェアで、複数倉庫の在庫管理も可能なソフトってありますか? 更に社内オリジナルで把握したい部分として、 工事別原価に、何らかの操作、設定で共通費(業者に依頼している倉庫もあるので、そこの倉敷料や保管料等も配賦したい)で最後の最後に工事単位でいくら粗利があるか把握できるようなものはありますか? あったら教えてください。 このままだと、膨大な帳簿に押しつぶされそうです^^;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hit-ok
回答No.1

>建設簿記に則った会計処理ができるソフトウェア  あるでしょう。 >複数倉庫の在庫管理も可能なソフト  常識的にあります。 >倉敷料や保管料等も配賦したい  委託料も出せるでしょう。  >工事単位でいくら粗利があるか  出来るでしょう。 奉行等のパッケージソフトでも出来るのではと思いますが、それらを提案してくれるサイトが楽天ビジネスです。 ただ、ご要件をみると、200万位しそうですが..

参考URL:
http://business.rakuten.co.jp/
MotorHead
質問者

お礼

>HIT-OK様 ありがとうございます。 私も常識的にあると思っていました。 もう少し詳細に記載すれば良かったと思います。 共通費の配賦を材料単位で行った時の金額も把握したい・・、や、1つの商品を販売するのに、複数請求し、複数の入金があり、請求書には記載されず、売上伝票には、直接の原価と共通費を配賦した原価とを表示・出力させたい、・・と社内の経営分析に関わる資料もほしい・・なんて場合です^^;;。 参考URLはとてもありがたく、今から調査いたします。 アドバイスをありがとうございます。