• ベストアンサー

パンプスどうやって履いてますか?

パンプスを履きたいんですが上手く履けません。丁度のサイズを履けば足が靴の中で滑って爪先の方が痛くなります。大きめのサイズを履くと歩く度にパカパカ音が煩かったり。大きい、ピッタリ関係なく脱げて靴の側面を踏んで痛くなったり。透明のゴムみたいのをはめて履くのもなんだか…。 皆さんどうやって上手く履いているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 歩き方も問題があるのだと思います。 それと、靴はサイズだけではなく 木型を使って作っているので 形も重要になってきます。 最初に、上手く歩けないようでしたら、 低いヒールと甲が覆われているタイプで ならしていくといいと思います。 それと、中敷きです。 前に足が行かないように土踏まずや 指の腹のところに、中敷きを使って滑りにくくするような工夫を! 今でしたら、ショートブーツなどもいいと思います。 同じサイズでも、木型で全然違ってきますので ご自身の足の甲が薄ければ、前に行きやすくなります。 出来れば、デザインではなく色々なところで色々な靴を 履いてみて試されたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

いろいろ履いてみた結果、ストラップつきのしか履けないです。 ストラップ自体も売ってたままで使ったらがばがばなので、自分の幅のところに穴を開けてるので、ストラップのあまり部分が長くなるので、店に持っていってそこを縫ってもらったこともあります。 しかも、中敷2枚敷いて、靴脱げ防止のものもはってます。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4971671180864/ それでも履きにくいです。 うまく歩けないですね。 どこかしらパカパカします。 ワンサイズ小さいサイズにすると足が死にそうになるので無理でした。 ここまで手間かけてまで履く労力をかけるのがほとほといやになったので パンプスを履くような服装のときはヒールのあるオックスフォードシューズにしてます。 どうしてもっていう冠婚葬祭のときはその場でだけ、ストラップ付きの 上で書いたようにいろいろ靴のなかに中敷を入れて、くつ脱げ防止を貼ったものを履いてますが、 いろいろやっても歩きにくくてたまらないので、行き帰りは違う靴を履いてます。