• ベストアンサー

パンプスどうやって履いてますか?

パンプスを履きたいんですが上手く履けません。丁度のサイズを履けば足が靴の中で滑って爪先の方が痛くなります。大きめのサイズを履くと歩く度にパカパカ音が煩かったり。大きい、ピッタリ関係なく脱げて靴の側面を踏んで痛くなったり。透明のゴムみたいのをはめて履くのもなんだか…。 皆さんどうやって上手く履いているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.2

こんにちは 歩き方も問題があるのだと思います。 それと、靴はサイズだけではなく 木型を使って作っているので 形も重要になってきます。 最初に、上手く歩けないようでしたら、 低いヒールと甲が覆われているタイプで ならしていくといいと思います。 それと、中敷きです。 前に足が行かないように土踏まずや 指の腹のところに、中敷きを使って滑りにくくするような工夫を! 今でしたら、ショートブーツなどもいいと思います。 同じサイズでも、木型で全然違ってきますので ご自身の足の甲が薄ければ、前に行きやすくなります。 出来れば、デザインではなく色々なところで色々な靴を 履いてみて試されたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

いろいろ履いてみた結果、ストラップつきのしか履けないです。 ストラップ自体も売ってたままで使ったらがばがばなので、自分の幅のところに穴を開けてるので、ストラップのあまり部分が長くなるので、店に持っていってそこを縫ってもらったこともあります。 しかも、中敷2枚敷いて、靴脱げ防止のものもはってます。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4971671180864/ それでも履きにくいです。 うまく歩けないですね。 どこかしらパカパカします。 ワンサイズ小さいサイズにすると足が死にそうになるので無理でした。 ここまで手間かけてまで履く労力をかけるのがほとほといやになったので パンプスを履くような服装のときはヒールのあるオックスフォードシューズにしてます。 どうしてもっていう冠婚葬祭のときはその場でだけ、ストラップ付きの 上で書いたようにいろいろ靴のなかに中敷を入れて、くつ脱げ防止を貼ったものを履いてますが、 いろいろやっても歩きにくくてたまらないので、行き帰りは違う靴を履いてます。

関連するQ&A

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • 素足でパンプス

    パンプスを履くとき蒸れるという理由からつま先だけの靴下をよく履きますよね でもいくら小さな靴下でもトゥや側面が浅いパンプスだと多少見えませんか? レースとか、見せてもいいときはいいと思いますが、個人的には、かっこよく履きたいとき(黒のパンプスなど)はやっぱり靴下は全く見えないで指の又が見えるくらいのほうが脚が長くきれいに見えると思うんです オープントゥなんかはむしろ靴下履いてたらおかしいので、素足でパンプスを履いてはいけないなんてことはないとは思うのですが、みなさんはいかがですか? 私も素足ではくよ!とか、絶対はかない!とか、なんでもいいので多くの意見が聞きたいです! ちなみに、靴下がつま先だけでゴムみたいなのをかかとにひっかけるやつもありますよね? 個人的にどんなものなのか気になってるので使ってる方いましたら感想お願いします笑

  • パンプスを履くとかかとがパカパカします

    パンプスを履くとかかとがパカパカします よく売っている、つま先用の詰め物をしてもパカパカ 中敷きを敷いてもパカパカ 足のサイズは23.5です 小さめのサイズだと今度は足の甲が痛くなってしまいます 皆さんもパカパカしますか?それから、こんな時どう対処してますか? ぜひとも教えて下さい

  • パンプスのヒールに困っています

    こんにちわ。 私は今自分の持っているパンプスについて困っています。 私はもともと女性の平均的な足のサイズから見てすごく大きいのですが今一足だけ自分の足に合ったパンプスを持っています。 なかなか私の足に合うパンプスはなくやっとのことで探したパンプスです。 でもやっぱりパンプスにはガタがきてしまって… 女性の方ならわかってくださると思いますが、履き古していくうちにヒールの部分が鉄が出てきますよね? 階段とか下りてるとカツン(2)って音がしてうるさいですよね?? たぶんそうなりゃみんな捨ててしまうと思うんですけど、私の場合は捨てることはできません。。。 ほんとに足大きいんです… 靴の修理屋さんに出そうと思ったけど『鉄が出る前に持ってきてくれたらね…』みたいなことを言われてしまいました。 ココで質問です。。どなたか、このヒールの金属の音どうにか隠せる方法を教えてください!! お願いします!1

  • パンプス.....

    私はパンプスが好きなんですが、 靴の店に行き、履いてみると、どうしてもパカパカになります。 皆さんは、どのようにして履いたらパカパカにならないのでしょうか? それ専用のゴムもあるらしいですが、あまり使いたくないです。 サイズなど探してもパカパカになります....泣 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 就活で使用するパンプス。つま先が痛くなります

    就活でパンプスを購入したのですがつま先が酷く痛みます。 一つ大きいサイズはすぐ脱げたので23センチの方を買ったら、脱げることはなくなったのですがつま先部分がきついらしく歩いて暫くするとズキズキと痛み出します。 対策としてつま先部分の中敷を購入して敷いたりしたのですが、それだと隙間がなくなって余計につま先部分が窮屈になってしまい履いてられません これはサイズを失敗したのかもしれません…。パンプスは一回り大き目のを買ったほうがいいのでしょうか? 何度も履いてるため返品はできませんし学生の身なので新しい靴は高くて買えません。 痛みを軽減するために何か良い方法はないでしょうか?

  • パンプスやサンダルの足幅と靴幅について。

    靴を通販で買おうと思っています。 実際にお店に足を運ぶのが一番いいのは分かっていますがそこは目をつぶっていただきたいと思います。 足幅と通販の詳細に書かれている靴幅との関係が知りたいのです。 靴幅7,5とか8,2とかありますが私の足はたぶん細いほうなのでここで間違えると前に滑ってつま先が痛くなるのではないかと思うのです。 私の足のサイズは、23~23,5cm ワイズはD~Eだと思っています。 足幅が狭いと言われているセブントェルブサーティのパンプス(23.5cmのもの)を1足持っていますがまる1日履いても平気でしたので、たぶんあっていると思います。 靴幅(靴の最大幅?)とワイズとの関係がお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • パンプスのかかとが抜ける

    サイズ幅広めの23.5cmです。 通常、幅の広めの靴は23.5cm、幅の狭めの靴は24.0cmを履いています。 足首周りにストラップの付いている靴はまだ良いのですが、パンプスや 最近流行のバレエシューズなどはかかとが抜けてしまって歩くとパカパカ してしまいます。 サイズが大きいのかと思って小さめのサイズを選ぶとつま先が痛くなり、 歩けません。 このような場合、ソールなどで対応することは可能でしょうか? ちなみに私は偏平足で、素足でパンプスを履くと土踏まず部分に 空間が出来るせいか「プスッ」と空気が抜ける音がしてマヌケです。 パンプスを綺麗に履きこなせる方法を教えて下さい。

  • パンプスが全てきつくなってしまい…

    履いた瞬間に「きつい!」と感じるようなパンプスは、もう履かない方がいいですよね。 今年の春、少しヒールがあってつま先部分がきつめのパンプスを履いて出かけてしまいました。 数時間ほどでかなり足が痛くなり、1ヶ月ほど足の痛みが続きました。 病院にかかったところ、土踏まずがないと言われました。そして、軽度の内反小趾でした。(内反小趾の方は、気にするほどではないとのこと) そのパンプスはその後履いていないのですが、それ以降今まで普通に履いていたパンプス(ぺたんこも)もつま先がきつくて足が痛くなるようになりました。 履いた瞬間につま先部分に圧迫感があります。 なので、最近はスニーカーなどの幅の広い靴ばかり履いています… ですが、服装によってはパンプスも履きたくなります。 思い切って全部処分して新しいのを買い足そうかとも思うのですが、もったいない気がしてたまにきついパンプスを履いてしまいます。 そして足の痛みが数日続いて後悔します。 なかなか処分する決心がつかない私に、アドバイスを頂けないでしょうか??

  • パンプスが欲しいです。

    こんにちは。 スーツに似合うパンプスを探しています。 もしくはワンピに合う可愛いものを探しています。 何足買っても足に合わず困っています。 パッカパッカと歩いていると抜けてしまったり、かかとやつま先を 何度履いても慣れず靴連れしまくって2時間も履けなかったりと困っています。 どうやら甲の幅も、高さも人よりないみたいです。 かかとも出ていないようでストラップタイプの靴やサンダルなんて とんでもないんです(;;) デザイン的にはスッキリとカッコイイ系の雰囲気の物が好きです。 ヒールは太すぎず細すぎず。(よく転ぶので細いは履けないんです(恥) 甲の深い形のパンプスが一番の希望なんです。 第二希望はストラップ付きなど。 予算は出しても2万かなぁ。 そんなのどなたかココで見たー!このメーカーお勧め!私はこんなの買った! など何でも構いません。 アドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう