入浴前と入浴後、毛抜きで毛を抜くときの肌への影響は?

このQ&Aのポイント
  • 入浴前と入浴後、毛抜きを使って毛を抜くという行為には、それぞれのメリットやデメリットがあります。入浴前に毛を抜くと、毛穴が開いているため毛抜きがスムーズに使えますが、肌がまだ乾燥しているため、肌への負担が大きい可能性があります。一方、入浴後に毛を抜くと、肌が柔らかくなっているため、毛抜きが肌に対して優しいですが、毛穴が閉じているため、毛抜きを使うのが少し難しいかもしれません。
  • 毛抜きで毛を抜くときの肌への影響を考えると、入浴後に毛を抜く方が肌に優しいと言えます。入浴後は肌が柔らかくなっており、毛抜きが肌に負担をかけることなく毛を抜くことができます。しかし、入浴前に毛を抜く場合でも、適切なケアを行うことで肌への負担を軽減することができます。入浴後に毛を抜くか入浴前に毛を抜くかは個人の好みや肌の状態によって決めると良いでしょう。
  • 入浴前と入浴後、毛抜きを使って毛を抜く場合、どちらが肌に優しいかという点については、個人差があると言えます。入浴前に毛を抜くと、毛穴が開いているため、毛抜きがスムーズに使えますが、肌が乾燥しているため、肌への負担が大きい可能性があります。一方、入浴後に毛を抜くと、肌が柔らかくなっているため、毛抜きが肌に対して優しいですが、毛穴が閉じているため、毛抜きを使うのが少し難しいかもしれません。入浴前か入浴後かは個人の好みや肌の状態によって選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛抜きで毛を抜くときは

入浴後と入浴前とどちらが肌に優しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入浴後が正しいです。 理由はお肌がふやけて柔らかくなっているのと 清潔で雑菌が毛穴に入りにくい事です。 毛抜きで抜いた箇所は傷口と同じですのでコットンにマキロンなどの 消毒液を染み込ませて軽くふくとお肌が炎症する可能性が低くなりますよ。 参考までに^^

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom_tom15
回答No.1

入浴前だと汚れが入り込みそうなので、入浴後の方が良くないですか? それに毛穴が開いてる方が痛くないでしょう。 その後はしっかり保湿してくださいね!

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。