年賀状の優待版起動エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の優待版を起動する際に「api-ma-win-crt-runtime-|1-10.dllがないためプログラムを開始できません。」というエラーメッセージが表示されます。
  • 「Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッ ケージ」をインストールしたが、エラーは解消されませんでした。
  • 筆まめをアンインストールして再インストールしてもエラーメッセージが表示され、年賀状の作成に時間がかかってしまっています。
回答を見る
  • 締切済み

優待版(年賀状)が起動できません

起動時に「api-ma-win-crt-runtime-|1-10.dllがないためプログラムを開始できません。」と出ます。 「Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッ ケージ」をインストールしてください、とありましたので、インストールもしました。 再起動した後、同じエラーメッセージが出たので、一旦、筆まめをアンインストールし、再インストールの後、再起動し、起動しましたら同様のメッセージが出ます。年賀状のため1日かかってしまい、困っています。どなたかわかる方、助けていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

昨年末から同じ様な悩みがOKWAVEに多数寄せられています 筆まめサポートでは11/1~1/6までサポートしているとか 問い合わせて見ては?