• 締切済み

土建組合の自転車保険

よろしくお願い致します!早急に教えてください。土建の自転車に家族型かにゅうしております。子供が他人の家のテレビをボールで遊んでた際にボールがあたり壊れてしまいました。家の中での破損は対象になるのですか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

自転車保険に  個人賠償責任補償、個人賠償責任特約、日常生活賠償責任補償 とかが付いていれば  補償対象になります・・契約書の確認を

mmttjjyy
質問者

お礼

契約書確認します。ありがとうございます😊

• kanstar
回答No.1

まず、どちらの「土建組合」に加入されていらしゃいますか。 地域ごとに「土建組合」は組織されていますので、微妙に異なります。 「自転車保険」というのは、民間の損害保険会社でも共通していますが、「自転車運転」に伴って発生する第三者に対する損害賠償しか保障対象になりません。 なので、 > 子供が他人の家のテレビをボールで遊んでた際にボールがあたり壊れて > しまいました。 というのは、「自転車運転」に伴って発生したものではありません。 但し、特約などに加入していれば、保障対象になっていることもあり得ます。 お手元にある保険証書を確認されるか又は直接加入されている「土建組合」にご確認ください。

mmttjjyy
質問者

お礼

なるほどありがとうございます😊確認します。