• ベストアンサー

videostudioテキスト表示時間一括設定

videostudioで、テキストを入力した際に、最初に設定される表示の長さを変更するにはどうすれば良いですか?  テキストを入力して、エンターキーを押した際に、なにもいじらず、例えば5秒間表示されるものを、すべて3秒に設定したいのですが? 一々テキスト入力ごとに変更するのが大変なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

VideoStudioのバージョン不明ですが、過去からあまりスタイルは変わっていないと思います。 編集画面左上のメニューバーに「設定」があります。 この中にVideoStudioを使う際の「環境設定」の項目がありますが、さらにその中の「編集」タブを開きます。 添付図にあるように、「写真/カラーの表示時間」という項目右側に時間設定が行われるようになっています。一度標準的な既定値を設定しておくと便利ですね。 このほか、各種の環境設定項目もありますので、この際どんなものがあるのか、目を通しておくと後で役立ちます。

Kyonzou
質問者

お礼

shinotelさん ごていねいにありがとうございました。色々と設定できるのですね。勉強します。ありがとうございました。