VideoStudio12PLUSで「流れるタイトル」をカスタマイズする方法はある?

このQ&Aのポイント
  • VideoStudio12PLUSで表示される「流れるタイトル」が早く消えてしまう問題について、カスタマイズする方法はあるのか?
  • タイトル表示の時間やフォントを変更できるVideoStudio12PLUSで、特定のタイトルが早く消える問題に悩んでいる。どの設定を変えればカスタマイズできるのか知りたい。
  • VideoStudio12PLUSで表示されるタイトルがすぐに消えてしまう問題に困っている。特定のタイトルに限らず、表示時間を長くする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

VideoStudio12PLUSで「流れるタイトル」が消えるのをやめたいのですが方法が判りません

VideoStudio12PLUSの初心者です。 頼まれてビデオ編集をしようとしているのですが、そこで 「タイトル」表示する際に色々なタイトルのパターンが選択できて 表示の時間やフォントも変更できます。しかし、消えるのが早いんです。 具体的には「ToMyLove」と言うタイトルパターンなのですが、 全てが表示仕切らないうちに徐々に薄くなって消えてしまうんです。 薄くせずにそのままフレームアウトして欲しいのですがカスタマイズ することは可能でしょうか? これは、他のタイトルにも多くあります。特異な感じで表示されたら2~3秒くらい表示させてままにして消えて欲しいのですが、直ぐに消えてしまうのです。 誰もそのような需要は無いのでしょうか? よろしくアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

タイムラインに文字を載せますよね? 載せるとタイムライン上のそのクリップの両端が黄色になりますよね? その端の黄色いバーをつかむと長くできたり短くできませんか? それが文字の表示時間の長さになります。 ToMyLoveの動きは、「クネクネ動いて最後フェードアウト」する、 「移動パス」のアニメーションの一つで、 一時停止させることも出来なくはないのですが、 一時停止させるとくねりがリセットされて表示されてしまうので 多分イメージと違うとおもいます。 また、フェードアウトをしないで維持させるという設定は アニメーションによって詳細設定ができたりするのですが この「移動パス」では出来ません。 もしどうしてもやりたいというのなら、文字だけを載せたプロジェクト を保存し、動画として読み込ませ、止めたい部分を数秒ほどカットした上で 一気に再生速度を落とせば擬似的に止めることが可能です。 (静止画で保存だとうまくいかない気がしますが試すのも手です。 またこれをすれば文字と文字でエフェクトが入れられるので かっこいいタイトルが作れたりします。 http://www.youtube.com/watch?v=uoFFuIdhV0I

rucifar
質問者

お礼

参考になりました。工夫次第で色々出来るのですね。 ありがとう御座いました。