• 締切済み

Android/Bluetoothで通話アプリ

先日、 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M1GYANK/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 このBluetoothイヤホンを購入したのですが、 タブレットにおいて、 動画サイト等は全く問題なく音声がイヤホンから流れてくるのですが、 SkypeとLINEでの通話がうまくできません。 Skypeではテスト通話しかしていませんが、 テスト通話をかけると、イヤホンの接続が切れてタブレットのスピーカーに切り替わってしまいます。 音声テストも、タブレット内臓イヤホンを通してしか録音できません。 またLINEの場合では、私の音声はタブレット内臓マイクかbluetoothイヤホンから通じてるのか解りませんが、相手に届いていて、 向こうの声は聞こえないといった感じです。 >iphone, ipod, ipad,androidなどのアップル製品や、各社のスマートフォンはもちろん、Bluetooth 機能のあるパソコンや、オーディオ機器など、幅広くお使いいただけます 私の購入した製品には、上記のような説明が書いてありますが、色々方法を試しても通話アプリを使えることができません。 スマートフォン等を持っていないので、そちらの方の確認はできていないのですが、 タブレット端末の通話には非対応なのでしょうか・・・。 BTmonoというアプリをダウンロードして接続してみても無理でした。 それと、私の使用しているタブレットはLenovo YOGA TABLET 2-830Fなのですが、 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht101819 この方法でやってみてもやはり不可能です。 スマートフォンは当分購入する予定がなく、このタブレットも通話回線の契約をしていません。 しかしiPod touch6世代を注文して近いうち届くので、 iPodにも使えなければ、、勿体ない買い物だったなぁという感じです。音楽をきくときの音質はとてもいいだけに。 bluetoothイヤホンに互換性がないのか、OSの問題なのか、タブレット上の問題なのか、 検討が付かないので質問しました。 お時間のある方ご回答宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

この操作をしてみたらバージョンアップの提示がありますか? https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht101817 とりあえずあなたが確かめた範疇では何とも言えません。 iPod touchでも確認して、その結果で少しは進展もあるでしょう。

Twincats
質問者

お礼

バージョンアップしましたがやはりだめでしたねぇ・・。 iPodtouch届いてからまた様子見てみます。 回答ありがとうございました