• 締切済み

電話をかけたときのアナウンスについて。

docomoからソフトバンクのiPhoneにかけた時なんですが、コールが鳴らずに「ただいま電話にでることができません。しばらく経ってからおかけ直し下さい」と流れるんですが、この場合iPhone側はどのような状態になっているんでしょうか?この時iPhone側は電話をしていたとのこでしたが、こちらからかけた時iPhone側が通話中だったらこちらの画面に、話し中です。と表示されツーツーツーとお決まりの音がなる時もありました。同じ通話中でもアナウンスが変わったりするんですか?わかる方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• ginga2
回答No.1

iPhone側が圏外の場合そのようなアナウンスが流れます。 通話中は話中音(ツーツーツー)ですね

soarertt
質問者

お礼

ありがとうございます。圏外の場合と電源が切れてる場合でもアナウンスは違うんですか?電池が切れてたと言っていたときは電源が入っていないためとアナウンスが流れたのでそこも変わるんでしょうか?