• 締切済み

沖縄 1泊2日 車なし プラン

1月に、1泊2日で沖縄旅行を計画しています。車はないのですが、以下の条件を満たして計画したいと思っています。 ・飛行機は、1日目14時頃到着/ 2日目 帰りは、20時頃発 ・美ら海水族館にいきたい ・ホテルは、国際通り近くに泊まる ・初めて沖縄に行く子がいるので、沖縄を感じられる場所に行きたい 美ら海水族館が、遠い場所にあるので難しいかもしれませんが、 効率の良い、オススメの過ごし方を教えてください!

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.2

沖縄滞在が正味一日強ですから、詰め込みようがない旅程しか無理といえば無理ですが、最終日が夜便なのが幸いしています。 回答: まず沖縄を感じられるところ、といえば、町の食堂。ガイドブックなどにも記載されているが、とにかく量が半端ない。おかずだけ頼めばご飯も出てくるし、別で「みそ汁」なんて頼もうものなら…味はともかく、安さにはびっくりしてもらっていいです。 後は沖縄にしかないファストフード店。A&WやJefといったバーガー店には立ち寄りたいところ(那覇空港にはA&Wの店舗はある)。 旅程としては、一日目は、ゆいレールを使って首里城に向かい、2時間程度の観覧。5時過ぎに終えたとして、そこからチェックイン。国際通り散策は身軽になってからが吉。尚飲食は、特に目抜き通りに面した店舗はどこも旅行者対応価格になっているので注意が必要。 二日目は、朝から定期観光バスに身をゆだねる。こちらのサイトで確認した「Bコース」が適している。http://rts21.co.jp/nahabus 5時過ぎに終了だが、空港で降ろしてもらい、後は空港内で時間つぶしが適当。何しろ2時間くらいしかないのであれば市内でもう一度、は少し苦しい。

• gogollll
回答No.1

ちょっとキビシ目のスケジュールですね。 1日目は空港から市場やお皿などを見て那覇周り、がんばって首里城などを回って、2日目に美ら海水族館までバスで楽しんでからまたバスで空港までというのが良いのではないかと思います。 空港から水族館まで2時間以上かかりますので往復4時間以上と考えると、あまりいろんなところへいくのは控えて那覇周りと水族館を楽しむのがいいと思いますよ。