• 締切済み

例えば

例えばメルカリで私が購入者なのですが私が未払いだとします。 購入者の私は何らかの事情によりキャンセルしたいと出品者の方に何回か連絡しましたが連絡が来ません。 そこで、購入者の私が事務局にキャンセルしたいと言った場合、キャンセルになりますか?

みんなの回答

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

下記の購入者の商品代金が未納になっているをご覧ください http://メルカリ完全ガイド.com/?p=75 出品者が承認できるのは約3日後となっています 出品者が悪質なキャンセルと思った場合は 出品者が事務局に通知し事務局から利用停止措置が 下されることもあるようです 従って購入完了後の翌々日の24時以降にキャンセルと なっていることを確認してください

関連するQ&A

  • メルカリの購入者が購入後すぐにキャンセル

    今、メルカリで「商品が購入されたので発送してください」 という通知が来ましたが、その3分後に 「キャンセルお願いして宜しいでしょうか? 事務局には私の方からキャンセル依頼出しておきます」 と取引メッセージがきました。 このまま相手に任せて放っておいて良いのでしょうか? こんな場合は事務局からこちらにも連絡があるのでしょうか? また今すぐ商品を再出品しても良いのでしょうか?

  • 先日、メルカリにて商品を購入しました。

    先日、メルカリにて商品を購入しました。 発送前になり、商品が壊れてしまったと、連絡がありました。 出品者はキャンセルをしてほしい。事務局にも伝えると言っています。 壊れた具合を確認しても、全然許容範囲で、送ってほしいと言いましたが、出品者からはそれ以来連絡がありません。 どうしても欲しい品のため、キャンセルしたくないのですが、どうしたらいいですか? また、この先、事務局キャンセルなどになってしまうのでしょうか?

  • メルカリのキャンセル

    メルカリで、初めてキャンセルしました(購入して30分後で、当然、発送もまだで、支払いは済んだかどうかはわかりません)。手続きがわからず、とりあえず、相手が事務局に連絡してくれ、というので、連絡して待っているうちに、相手が何回かメールしてきたようで、こちらが無視したと思ったのか、事務局に通報した、とメールしてありました。このような場合、どうしたら良いでしょうか?

  • メルカリでの購入について

    メルカリでの購入について伺いたいです。 とある出品物についてコメントで購入の意志を示した直後に知り合いから譲ってもらえることになりました。「購入してもいいか?」というコメントをしたばかりで相手からの返信もまだなく購入手続きもしてない状態だったので、早急に事情を説明しキャンセルしたい旨をコメントしたところ、幸いにも快く了承して頂き、コメントも削除してもらえました。 ところが、知り合いから譲りうける話が諸事情により流れてしまいました。それでまたメルカリで検索したところ、私がキャンセルした出品はまだ残っていて、尚且つ同じものが別の方から安値で出品されていました。出来たら安値になっている方を購入したいです。しかし、メルカリでの出品者と購入者のやりとりは第三者から見えてしまうようなので、もしそれを私がキャンセルした方の出品者に見られたら気分を悪くされてトラブルに発展するのでは…と不安です。もしコメントなしで即購入をしても最後にやるお互いの評価は第三者から見えてしまうので、そこで私が購入したことがわかってしまいます。かと言って一度キャンセルしたものを再度購入したいと言うのも失礼な気がします。 このような場合、どうすれば問題なく購入できるでしょうか。それとも、そもそもこの商品のメルカリでの購入を諦めるしかないのでしょうか。メルカリでのルールやマナーについてご存じの方は何か教えてくださるとありがたいです。

  • メルカリ取引キャンセル

    当方メルカリ初心者なのですが、本日初めて商品を出品し既に購入者がいる状態です。しかし、私の無知により相場より3万程度安い価格で出品してしまいました。新たな価格設定し直して再度出品しようと考えているのですが、相手方が取引キャンセルに同意しない場合、事務局の判断になると思います。この様な理由の場合、自己都合と判断され、私自身がメルカリを強制退会させられたり、取引停止の処分を受けたりする可能性は高いのでしょうか?

  • メルカリ事務局のいい加減な対応に困っています。

    私は購入者です。欲しいものがあって急遽入会、初めての購入でした。 機器類を購入したら、「1回しか使わずしまってあったもの。美品。動作確認済み」との状態表記とは異なる状態で、見かけは美品ですが内部に若干の損傷があり、不安がありました。 どうしたものかと事務局に相談したら、昨日の段階では「出品者に状態を説明して、交渉して下さい」とのことで、私も出品者さんが悪い方とは思えなかったので、何と説明しようか考えていたところでした。 ところが、今朝、いきなり「キャンセルのお知らせ」となっていて、商品ページも削除され、出品者の方に連絡も取れない状態となってしまいました。 先程事務局よりメールがあり、「返品はしなくていいです。ただしその品物を再出品はしないで下さい。お金は返します」とありました。よい対応と言えばそうかもしれませんが・・・きっと出品者さんは怒っているだろうし、私はそんなことをしたくなかったので相談したのですが。 メルカリではこういう対応、よくあるのですか? なお、初入会のプレゼントで500ポイントを使って買い物をしたのですが、これは戻ってくるのでしょうか? 安心できる品物を買い直したいので、その時に500ポイントを使えればと思ったのですが。

  • メルカリでのトラブルについて

    メルカリでのトラブルについてです。皆様方のご意見を聞きたく思い質問させて頂きます。ご一読頂けますと幸いです。 先日カメラのみ(付属品なし)を出品させて頂きました。数日後に落札され、商品を発送いたしました。その後、購入者よりカメラの動作が不良とのことで返品希望の連絡がありました。その点に関しては私の不手際なので返品確認後に当お取り引きをキャンセル、全額返金をさせて頂く旨連絡させて頂きました。 問題は購入者の要求がカメラの購入代金の返金のみではなく、カメラに合わせて別途購入したバッテリーの代金の補填も要求してきた点です。私としてはバッテリー代の補填などは考えおらず、またそのような対応など聞いたこともありません。メルカリ事務局にこの件をお伝えし、往復送料を事務局で補填し取引キャンセルを購入者へ提案するよう申し出がありました。私の希望する回答ではありませんでしたが、その提案を購入者に伝えたところあくまでもバッテリー代等も補填しろとの一点張りで全く話し合いがまとまりません。事務局も基本的に購入者、出品者双方の話し合いでとの立場です。現在、私の手元には商品はもとより購入者が受取り完了の手続きをしていないため代金も振り込まれていない状況です。 私としては商品が返品されれば返金対応、されなければ取引完了で済ませたいと思っております。またこれ以上取引が長引くなら私から購入者へ法的措置を取りたいと思っておりますが、その場合、どのような訴えができるのでしょうか?またメルカリ事務局において購入者の情報開示はされるのでしょうか?皆様方のアドバイスを頂けたら有難いです。 少々長文になって申し訳ございません。最後までお読み頂き有難うございます。ご意見お待ちしております。

  • メルカリ運営側から返金がされない

    メルカリ運営側から返金がされず、困っています。 <経緯> メルカリで商品を購入しましたが、不備があったため、出品者側と合意の上、返品とキャンセル申請を行いました。 返品した商品が相手側に到着した日に「キャンセル」の通知がメルカリ事務局から入り、「購入代金は「売上金」として返金されています。」と記載されていましたが、「売上金」に反映されていないため、その旨をメルカリサイト内の「お問い合わせ」から連絡しました。 翌日のメルカリからの回答では、こちらの問い合わせ内容がまったく引用されないまま、「順次処理を行っています。」「すでに事務局からの案内が完了している場合は返信を行わない場合があります。」という内容でした。 上記回答に不安があったため、また、こちらが返金の問い合わせを行っていることを残すため(メルカリサイト内の「お問い合わせ」ではメルカリ側が引用しない限り、こちらの問い合わせ内容は残らない。)、メルカリのメールアドレスへ直接問い合わせをしたところ、「お問合わせは、アプリ内「お問い合わせ」よりご連絡下さい」とのみ返信され、どうどう巡りになっています。 ユーザー間のトラブルは耳にしたことがありましたが、運営側が返金しない、というのは想定していなかったため、驚いています。また、少額ではないため、本当に困っています。 この後、どう処理すれば良いのかアドバイスを頂けるでしょうか。また、同様の経験をされた方がいらっしゃれば、どのように解決したかを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メルカリ キャンセル トラブル

    先ほど私が出品者で、某アニメのおもちゃを出品しました。 メルカリをオークションだと思い、スタート価格を設定して出品しました。 すぐ取引のメールがきたので、おかしいなと思ったらそのままの価格ですぐ発送手続きになりました。 オークションだと思い価格が上がると思ってたのでその事を購入者の方に謝り、事務局に問い合わせもしましたがまだ連絡がきません。 その購入者はポイントでもう支払った、詐欺だ警察行きますよなど言われ気が気ではありません。 こちらも何度も謝り返金する意図も何度もお伝えしましたが、キャンセルもして頂けません。 どうか事例やアドバイス、なんでもいいのでコメントお願いします!

  • メルカリで発送してくれない

    メルカリで、見ているか分からないので、よろしくお願いします。と一回、その2日後、期限が来そうなので見ておられるか分からないので、もう一度いいます。よろしくお願い致します。 と送りました。すると、メッセージの返信を強要された、でキャンセル申請が。事務局が解除したのですが、直ぐまたキャンセル申請………相手から何のアクションも、一言も無かったので送ったのに、それがダメだったみたいです。 メルカリで性格の不一致で送らない、返事もしていない、メッセージを送るなもと言わず、いきなりキャンセル申請が来たので納得していませんが、送らないと言っているので、送られる訳がありません。 メルカリは気に入らない購入者には送らなくても良いのでしょうか? ペナルティが付くのは分かりますがよくて24時間利用制限とか、全然痛くも痒くもないと思います。 一度目なら警告ですし。 私も気に入らない購入者には送らなくても良いのでしょうか? メルカリで嫌いだから送られないって事、ありますか?