• ベストアンサー

安くて速い

サーキットで遊ぶための車で、一番コストパフォーマンスが良いのは FJ1600を10万円ぐらいで買うことですかねえ。 エンジンのパーツ不足は承知の上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FJ1600って知らなかったのでググりましたが、これ公道走行不可ですよね。  FJ1600でまともなタマ見つかったとしても、積車で運ぶなら積車代・サーキットで保管してもらうなら保管料かかりますがそれはOKでしょうか?  安いのでしたら、スズキのカプチーノ・アルトワークス辺りですと中古車サイト見ても60万程度から乗り出しありそうです。任意保険つけても車両保険つけなきゃ(てか古すぎて車両付けれませんが)軽自動車ですから安価ですし、どうでしょうかね?  中古でも高価ですので選択肢に入れれませんが、個人的には軽トラは楽しそうですね。かっとんで普通車に迫る軽トラなんて追いつかれたドライバー悪夢ですよw  ご存知かもしれませんが、サーキットでかなりの速さを誇るToday乗りもいますしね。  参考URL https://www.youtube.com/watch?v=pX13GXt4lWA  後、軽自動車サーキット最速は?って質問見つけました。ここに載っている車種も選択肢に入れてはどうでしょうか?  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388011258  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

ga21265
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  車自体はF4にステップアップする知人が乗ってたのが買えそうです。 もし買ったら保管場所は自宅のガレージ、運搬は勤め先に 私用利用願いだしてユニック車借りるつもりでいます。  FJ1600は古くて入門用とはいえ純水のレーシングマシン。 いくらなんでも軽を改造するより早いでしょ。