• ベストアンサー

安くて速い

サーキットで遊ぶための車で、一番コストパフォーマンスが良いのは FJ1600を10万円ぐらいで買うことですかねえ。 エンジンのパーツ不足は承知の上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 FJ1600って知らなかったのでググりましたが、これ公道走行不可ですよね。  FJ1600でまともなタマ見つかったとしても、積車で運ぶなら積車代・サーキットで保管してもらうなら保管料かかりますがそれはOKでしょうか?  安いのでしたら、スズキのカプチーノ・アルトワークス辺りですと中古車サイト見ても60万程度から乗り出しありそうです。任意保険つけても車両保険つけなきゃ(てか古すぎて車両付けれませんが)軽自動車ですから安価ですし、どうでしょうかね?  中古でも高価ですので選択肢に入れれませんが、個人的には軽トラは楽しそうですね。かっとんで普通車に迫る軽トラなんて追いつかれたドライバー悪夢ですよw  ご存知かもしれませんが、サーキットでかなりの速さを誇るToday乗りもいますしね。  参考URL https://www.youtube.com/watch?v=pX13GXt4lWA  後、軽自動車サーキット最速は?って質問見つけました。ここに載っている車種も選択肢に入れてはどうでしょうか?  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388011258  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

ga21265
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  車自体はF4にステップアップする知人が乗ってたのが買えそうです。 もし買ったら保管場所は自宅のガレージ、運搬は勤め先に 私用利用願いだしてユニック車借りるつもりでいます。  FJ1600は古くて入門用とはいえ純水のレーシングマシン。 いくらなんでも軽を改造するより早いでしょ。

関連するQ&A

  • レース仕様のDR30

    むかし、6thスカイラインのDR30が、Gr.Aのマシンとしてサーキットに出ていましたよね。 そのときに搭載されていたエンジンって、市販と同じFJ20ターボなんですか? おねがいします。

  • 車の性能アップや改造等

    いつか自分の車を持つときが来るのですが 自分の考えでは中古車を買って、最初はいじりまくってみたいと思ってます。 サーキットとかも走ってみたいと思ってますが。 その上で、自分の持つ車は普通よりもスピード、馬力とか単純に考えてよくしたいと思ってます。 簡単な質問ですが、よく車のエンジンがすごい凝った(?)作りになっていたり、いろんなチューンをしてる人たちがいます ただ単にエンジンの性能をあげても、タイヤとか車体が重かったり強度なかったら意味ないですよね? エンジンいじる前に車の軽量化、パーツを変えたりといろいろやる手順あると思うのですが、まず手をつけるべきとこはどこなんでしょうか? まだ社会にもでてなくて、まったくの無知でしったかな自分ですが 大好きなスープラにかっこいいエアロ、車体低くしてスーパーチャージャーつけて、あの独特のキーンって音が出したい、ただうるさいのでなくて、力強さのある排気音、サーキットでも自分のテクは置いておいて、それなりにいいスピードが出せる。 これだけだと、ただの迷惑な奴、暴走族と偏見的な意見ばっかり自分の周りではもらいます。 そういうのをなしにして、純粋に走りを楽しみたいと思ってる人にするアドバイス的な感じで教えてください。 自分、まったくの無知ですが専門用語等で説明してもらって構いません、そこからは自分で調べて理解していきたいと思ってます。 詳しい回答お願いします!

  • マイチェン後プレサージュって?

    プレサージュの購入を検討します。マイナーチェンジをして、かなり好感を持てるような感じがするのですが、すでに所有されている方、いかがですか?今回は、エクステリアの変更がメインであったため、エンジン等が見直されず、4ATのままであったりとちょっと残念な部分も見受けられますが。。。 当方、2.5L、3.5Lを悩んでいます。重量級の車なので、2.5Lでは、パワー不足も考えられるのではないかと心配です。レギュラーガソリンであったりとコストパフォーマンス的には魅力的なのですが、ご意見いただければと思っております。

  • 自作のコストパフォーマンスについて

    初めて自作をしようとしているのですが、PCに詳しい友人から、以前ぽろっと「自作はコストパフォーマンス悪いよ」と聞いたことがあります。その友人とは今連絡が取れないのでこちらで質問させて頂いた次第です。 一旦PCケースを買ったら使いまわせたり、何かのパーツが壊れたらそこだけ交換すれば良さそうなイメージを持っているので逆に最初はお金がかかってものちのちは安上がりになって結局コストパフォーマンスは良さそうに思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • ベースにコントロールサーキットを取り付けたぃ☆

    先日Yahoo!オークションで中古のベースを買いあまり期待していませんでしたがノイズがひどかったので、ピックアップとコントロールサーキット全てのパーツを取り外し新品の物を購入しようとしています☆ そして、ピックアップはSeymour Duncan製のSJB-3をネック用とブリッジ用を両方購入しました☆ですが、今まで改造はぉろかピックアップの交換もやったことがないのでコントロールサーキットについては完全な無知です。250Kか500Kのどちらを買ったらいいのかもわかりません。パーツは下のサィトで購入するつもりなのでお勧めの商品名とかを教えてくれるとうれしいです☆最初セットのコントロールサーキットを購入するつもりでしたが、形が自分のベースには合わないのでバラを買うことにしました。ちなみにベースのもとの形は詳しくはわかりませんがKillerのインパルスのコストパフォーマンスモデルのクロスだそうです。どんなタイプのコントロールポットをいくつ買ったらいいか教えて下さい☆ http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=581

  • 3Dゲーム専用パソコンの自作

    今回パソコンを自作しようといているものです。当方、パソコンの知識がほとんどないためパーツの相性、コストパフォーマンスでとても悩んでいます。 基本的にリネ2が出来るくらいのパソコンがいいです。 コスト的にCPU、ビデオカード、はどれを選んだら一番良いでしょうか??

  • キャリパーブレーキ 105とアルテのCP比較

    これまでも同様の質問もありましたが、コストパフォーマンスを含めて改めてお聞きしたいと思います。 現状はノーブランドのブレーキです。どこまで違いがあるのかは経験不足でわからないのですが、ブレーキ交換は効果的(安全面からも)という意見をよく耳にします。そこで交換を考える場合、コストパフォーマンスを考えるとどの選択が良いと思われますか? 用途はツーリング主体で街乗りもありますが、レースは考えていません。 (1)ブレーキシューをシマノ製に交換(前後で2千円くらい) (2)ブレーキセットを105に交換(BR-5800、8千円くらい) (3)ブレーキセットをアルテグラに交換(BR-6800、13千円くらい) (4)その他もっと良い方法があれば? (1)でも相応の効果がありそうなら、まずそれから始めてみようかと考えています。 一方で、(2)と(3)はコスト差に見合った違いがあるかどうかがわかりません。 もちろん安全確保のためにコストはケチるべきではないというのはわかるのですが、そうはいっても予算が無尽蔵という訳でもないので・・・ よろしくお願いいたします。

  • メープル用PC

    8万円で(液晶抜き)メープルが「完璧」に快適に動くPCを自作しようかと思っております。コストパフォーマンス(AMDかな?)を最高にしたいのですが、どんなパーツがいいでしょうか。具体的に教えてください。 買うのは... 1.CPU 2.マザボ 3.一応オンボードではなくグラボ 4.メモリ 5.ケース 金が余ったら(基本使い回し)HDD ってとこだと思います。 ではよろしくお願いします。

  • 血糖値を自宅で測る機械があると思いますが

    これはどんなものがいいでしょうか おすすめ教えて下さい あと値段はどれくらいでコストパフォーマンスを考えたうえでどれくらいのものがよいか知りたいです

  • 三菱コルト・プラスってどうですか

    車の購入を検討しています。 燃費がよくて、コストパフォーマンスがよい車を探しております。 候補として、ホンダのフィット 日産のノート 三菱のコルト・プラス等を候補に入れながらいろいろ調べております。 お薦めの車を教えてください。 自分としては三菱のコルト・プラスが装備の割りに低価格で魅了があると思っておりましたが、車の板金修理をしている従兄弟の聞いたところ全くだめだといわれました。 エンジンが良くないとのことでした。 車に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。