-PR-
解決
済み

賃貸マンションのクーラーの故障

  • 困ってます
  • 質問No.92698
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

賃貸マンションに住んでいますがクーラーの調子がよくないので
点検・修理したいのですが直接業者に頼んで良いのでしょうか?
そのクーラーは備え付けです。不動産屋・家主のほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

備え付けでしたら間違いなく不動産業者・家主です。
ただし完全な備え付けなのか、それとも以前の入居者がおいていったのかで、後者ですとメンテは個人負担になりますね。
どちらにしても大家さんに相談されてからにしてください。
お礼コメント
momojiro

お礼率 64% (11/17)

新築マンションなので完全な備え付けだと思われます。
大家さんか不動産屋に連絡してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 23:17:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

私はまず不動産屋さんへ電話します。 不動産屋さんの負担で直してもらえる場合があるので 一度話してみてもいいんじゃないかと… 直業者だと出張料を取られますが、不動産屋さんを通すと 無料で見てもらえる?? 何はともあれ・・私はガス・電器類など 個人負担で見てもらったり、直したりしたことはありません。 ・・・ 気のいい不動産屋さんだからかも知れないので 絶対ではありませんので・・参考までに ...続きを読む
私はまず不動産屋さんへ電話します。
不動産屋さんの負担で直してもらえる場合があるので
一度話してみてもいいんじゃないかと…
直業者だと出張料を取られますが、不動産屋さんを通すと
無料で見てもらえる??

何はともあれ・・私はガス・電器類など
個人負担で見てもらったり、直したりしたことはありません。
・・・
気のいい不動産屋さんだからかも知れないので
絶対ではありませんので・・参考までに。
お礼コメント
momojiro

お礼率 64% (11/17)

親切かどうか分かりませんが丁寧な不動産屋なので
連絡してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 23:12:34

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ