• ベストアンサー

オイルファンヒーターはどうです?

子供部屋に使います。 あまり暖かくならないとか。 勉強机の横に置きます。 勉強の間だけです。 電気代などどうですか?使わない月に比べていくら上がりますか? 火事防止のため、安全のために考えています。

noname#226018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

オイルヒーターは本体内の油を温めますので 大きさしだいで30分から1時間掛かります その間の寒さ対策にセラミックファンヒーターが増設されて オイルファンヒーターという器具になります 2つを合体 即暖の短時間には向かない器具だと思います 部屋に大きな湯たんぽを置いておくような感じ 私は自室に熱帯魚水槽(25度)を置いてますが 他の部屋より少し暖かいです 学年不明ですが個人的にはリビングなど暖まった部屋 勉強を見守れる場所の方が良いように思います もしくは 勉強開始の1時間くらい前からオイルヒーターを起動させて 冷め難いので早めに切ってしまうとか(ファン不要) パネルヒーターを机の下 足元に設置するとか(局所暖房) http://kakaku.com/kaden/heater/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2

質問者

お礼

店で聞いたら電気代などかかるわりに暖まらないと聞いたので、やめました。 詳しい説明をありがとうございました