• ベストアンサー

BD-Rのみ再生されない

ソニーBDZ-AT350S使っています 今朝までBD-Rが再生できていたのに夜に続きを見ようとしたら このディスクは操作できません と表示されました リセットや電源コードを抜いたりしてみましたが読み込めません 修理に出すしかないでしょうか・・・ ちなみにDVD-Rは再生できます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

市販の映画等が収録されたBD-ROMをお持ちなら念の為そちらも再生できるか?確認した方が良いかも。 ブルーレイレコーダーなどに内蔵されているBlu-rayディスクドライブはBlu-rayディスクとDVDでデータを読み取るための機構(ピックアップレンズ)が2つに別れています。 可能性としてBlu-rayディスク側の方の読み取り機構で何か異常(故障も含めて)が発生したのかも知れません。あとやれることと言えばレンズクリーナーを掛けてみるとかってのもありますが期待はできませんね。 >修理に出すしかないでしょうか・・・ 現状だとそうですね。

rokkonn
質問者

お礼

残念ながら市販のBD-ROMは持っていません。 レンズクリーナーは試してみましたが駄目でした・・・ 修理に出そうかと思いますが保証期間が過ぎてしまっているため一体いくらかかるのか心配です。見積もりを取ってもらってから、修理に出すか、新しいものを購入するか検討したいと思います。 有難うございました