• 締切済み

マンガのタイトルが分かりません。

だいぶ昔の漫画なんですが、両親を殺され、聖典大聖 孫悟空の力を憑依させ、妖怪たちを倒していくんです。情報が少なすぎますが、どなたか分かりませんか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

私も「西遊妖猿伝」かと思いましたがチョット違うかも・・・とも、思いましたが。 コミックを持っているので、第1巻の表紙の画像を貼っておきます。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

関連するQ&A

  • 神様憑依ものの漫画教えていただけますでしょうか・・・

    かんなぎとつぐもも以外で、神様や妖怪が憑依したり、居ついたりする 漫画やアニメ、ラノベを知っている方いましたらどうか教えてください><

  • アニメ 漫画

    妖怪がいっぱい出てきて、その妖怪たちが悪を倒していく漫画またはアニメを教えてください ふるいのは苦手です。かわいい妖怪が好きです。ストーリーはすごく深いのがいいです!! 好きな漫画は いぬぼく ぬらまご 夏目友人帳 です!! いぬぼくは絵がかわいくて大好きです ここあさんが亡くなられたのはすごくショックでした ぬらまごは雪女がかわいかったです! あと小妖怪たちもかわいかったです 夏目友人帳も全体的にかわいかったです 地獄少女は苦手でした... ワンパターンでキャラが少ないので二話くらいで見るのやめました この間も妖怪漫画のおすすめをききましたがいいのが見つからなかったのでもう一度好きなジャンルを書いて質問します。 回答お願いします 買う漫画がなくて困ってます

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

  • 漫画のタイトル教えてください

    昔(20年位前?)に読んだ漫画のタイトルがわかりません。 主人公はたしか「モモタロウ」と「キンタロウ」という双子で妖怪だった気がします。 モモタロウは中華っぽい格好をしてました。 キンタロウは舌が長く先が目ん玉になってました。 二人が小学校に転校して来るところから始まります。 二人は妖怪としては弱いのですが合体すると強力な妖怪になります。 ストーリーはお化け屋敷をしたり、泣かない赤ちゃんを泣かすといったものです。 うろ覚えなんですが大体こんな感じです。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • アニメ 漫画

    妖怪がいっぱい出てくる漫画やアニメを教えてください ぬら孫 いぬぼく 夏目友人帳 が好きです 地獄少女はあまり好きじゃないです 古いアニメは苦手です 妖怪ウォッチみたいなんもやめてください...

  • 水木マンガのタイトルを教えて下さい

    ずいぶん昔に読んだ水木しげるのマンガをもう一度読みたいので探しているのですが、見つかりません。ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 人里離れた山奥の道端にある妖怪が立っています。立っていると言っても、下半身は木で根が生えているので、他の場所に移動できません。彼は何百年もそこで誰かが通るのを待っています。 主人公がそこを通りかかり、騙されてしまい、彼と入れ替わりになります。妖怪の方は自由の身となり(以前は彼も人間だった)、意気揚々とそこを離れ、主人公が妖怪となって次の犠牲者を待つ身となります。 大体こんな筋だったと記憶していますが、なにぶん昔のことなので記憶はあやふやです。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画 アニメ

    妖怪ウォッチみたいな子供向けアニメや彼岸島みたいに絵が古い漫画を除いて ぬら孫や夏目友人帳みたいに妖怪が行っていっぱい出てくる漫画を教えてください 妖怪同士の戦いは好きですが、人間が妖怪を退治する話は嫌いです ストーリーはできるだけ深いほうがいいです! コメディやワンパターンは嫌いです 鬼灯の冷徹や地獄少女は好きじゃないです 過去に何度か質問したのですがいい漫画に出会えず困っています 回答お願いします

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 漫画のタイトル

    昔読んでた漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます ストーリーとかもよくわからないのですが、主人公が超悪い悪人をやっつける完全懲悪的な漫画です 悪人の背後に立って こめかみの辺りをニードルみたいなもので 一差しして 『地獄へ墜ちろ』 とかセリフを言って悪人を懲罰する漫画です。 情報が少なくてすみません 誰か教えてください。 お願いいたします。