• 締切済み

げりらっパでさまぁ~ずさんが、ねじを締めるのは「の

げりらっパでさまぁ~ずさんが、ねじを締めるのは「の」を書く方向、緩めるのは「し」を書く方向であることを、「の締め」と「し開け」みたいな用語を使うと話していたと思うんですが正確にはどういう用語だったでしょうか。 またどの回に登場するかも分かれば教えて頂きたいです。

• eibu
  • お礼率71% (196/276)

みんなの回答

回答No.1

の締めやし開けは聞いたことが有りません。 私の場合、親から右ネジの法則というのを 教えてもらいました。 基本的にネジは右に回せば締まり、 左に回せば緩むということです。 これが一般的なネジのパターンです。 更に、その逆の場合は、逆ネジの法則というのも 教わりました。