バイトに行くときの服装について

このQ&Aのポイント
  • バイトに行くときの服装についてまとめました。白のワイシャツにネクタイ、そしてカーディガンを着るのはどうでしょうか?職種は塾で子供に教えるところで、保護者がお見えになることもあるので慎重に考えたいと思います。
  • バイトに行くときのファッションとして、白のワイシャツにネクタイ、そしてカーディガンを着るのはおすすめです。周りの視線も気になりませんし、職場の服装としても適切です。
  • バイトに行くときの服装について、白のワイシャツにネクタイ、そしてカーディガンを着るのはセンスのあるファッションです。塾で子供に教えるところなので、保護者がお見えになることも考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトに行くときの服装について

この前まで意地張って白のワイシャツと下着の計2枚だけでバイトに行ってましたが、さすがに寒いということと周りの視線も気になるということでカーディガンを着ようと思います。そこで次のような着方は(1)ファッションとして(2)職場での服装としてOKか教えてください。下記のサイトを見たときの左の人のような感じです。ただしカーディガンの色はグレーです。 まとめると白のワイシャツにネクタイ、そしてその上からカーディガンを着ます。 職種は塾で子供に教えるところです。バイトの上司はその辺はあまり気にしない性格だとは思うのですが、生徒の保護者がお見えになることもあるということを考えると、職場の服装としてはどうなんだろうと思いました。いかがでしょうか? (1)ファッションとして(2)職場での服装として、どちらか一方でも参考意見いただければと思います。よろしくお願いします。 http://img06.shop-pro.jp/PA01020/344/product/3080978_o6.jpg?20140928140949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 大学生でしょうか? 煩くないところとはいえ、きちんとするということを 心がけるのはいい事だと思います。 グレーのカーデでもいいですが ネイビーなど持っていればそちらの方が無難です。 締まったお色の方がきちんと感が増しますし 好印象になります。 職場でも大丈夫だと思います。 チェックのパンツは止めたほうがいいかもしれません。

tibidebuok
質問者

お礼

具体的なお話ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

バイトとはいえ、職場なわけですから(1)に関してはとやかくいう必要はありませんが、別に問題はないでしょう。 職場の服装としては、普通でしょう。

tibidebuok
質問者

お礼

ありがとうございました。