筆まめをインストール後のガイド画面に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 筆まめをインストール後、ガイド画面を開こうとすると「ガイドメニュー用データファイルを読み込めません。筆まめをインストールしなおしてください」というメッセージが表示される。筆まめを再インストールする必要があるのか、Ver19ではインストールできないのか、またアンインストールしないといけないのか?
  • 現在、インストールされている筆まめのバージョンはVer19である。Ver19はインストールできないのか?インストールする際にはアンインストールが必要なのか?
  • ガイド画面を開こうとすると「ガイドメニュー用データファイルを読み込めません。筆まめをインストールしなおしてください」というエラーメッセージが表示される。筆まめを再インストールする必要があるのか、またVer19ではインストールできないのか?
回答を見る
  • 締切済み

デザイン集2017年度インストール後のメニュ画面

デザイン集2017年度をインストール後、ガイド画面を開こうとすると「ガイドメニュー用データファイルを読み込めません。筆まめをインストールしなおしてください」のメッセージが出てしまいます。筆まめを再度インストールし直さなければいけないのですか? ちなみに、今インストールされている筆まめはVer19です。 また、インストールするときはアンインストールし直してからでないと駄目なのでしょうか? Ver19にはインストールできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

No1です 補足します 年賀状素材集「筆まめ純正デザイン集2017年版」の中に 画像データやイラストデータなどPCで見ることができるなら 連携はできませんが、画像データなどを別にコピーすれば、 データとしては使えると思います

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

対応していないようです 参考 年賀状素材集「筆まめ純正デザイン集2017年版」 サポート・動作環境 https://fudemame.net/products/illustration/fudemame-design/support/ 抜粋 対応する筆まめのバージョン 筆まめVer.23以降、筆まめVer.23ベーシック以降、筆まめSelect2013以降

関連するQ&A

  • デザイン集のインストールの仕方

    筆まめデザイン集2017年度版 インストールのが出来ません ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • インストールできない!

    私のパソコンには「筆まめ22」がインストールしてあります 新たに最新版の「筆まめ27」をインストールしたいのですが インストールガイドの3(筆まめのインストールをはじめる) のインストール画面が出ています が…… ❶筆まめVer.27をクリック をしても また 3のインストール画面に戻ってしまいます ❷の確認メッセージが出てきません 私は67歳です 易しい用語で解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの再インストール

    筆まめVer12を使っていたのですが、旨く動かなくなったためアンインストールし、再インストール使用としたのですが上手くいきません。Windowsを再起動してください、とのメッセージが出るので、それを何度か試したのですが、上手くいきません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ再インストールの方法

    筆まめVer27の再インストールを教えてください。8月23日に筆まめが起動しないの質問をしたところ、(1)パソコンの再起動を試す。(2)筆まめを一旦アンインストールしてから再インストールするとの回答を頂きまして、アンインストールまでは出来ましたが肝心のインストールの方法を教えてください。Windows10です。アンインストールによってデータは消滅したのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールの画面が出ません

    筆まめVer.30のインストールしてもインストールの画面が出ません? したがって、そこから進めません、どうしたらよろししですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 文面デザインの年度切り替えについて

    Ver27を起動時にアップデートのメッセージが出たので、アップデートしましたが、文面デザインが昨年の干支(トリ)や平成27年1月1日の標記のままででてきます。 今年版に切り替える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28がインストールできません

    筆まめをアンインストールしているWindows8.1のパソコンに筆まめVer.28アップグレード版をインストールしようとしましたが、インストールできません。教えて下さい、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 『筆まめ27』インストールできない!

    Windows7からへwindows10アップデートしました。 『筆まめ22』をインストールしていました。 新たに『筆まめ27』を入れたくて『筆まめ27アップグレード版』 を購入して操作しましたが…インストール出来ませんでした 新たに赤箱『筆まめ27』購入して開始。 インストールガイドの  3筆まめのインストールをはじめる のインストール画面が出てきますが    ❶筆まめVer.27をクリック   をしてもふたたび  3のインストール画面に成り ❷の確認のメッセージが表示されません 何度もやり直しても同じ結果でした 古い『筆まめ22』をアンインストールしました 筆まめ操作ガイド のp156  os を最新版を確認し、Temp フォルダをすべて削除しました p157 のCreoappフォルダは見つかりません 以上です  解決策インストールの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • インストール・起動

    筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用(DVD)をインストールし、ユーザー登録をして、製品登録も済ませて、筆まめ27を起動したところ、以下のメッセージが出ました。 「Mamew27.exe-システムエラー」 コンピューターにmfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 以上のメッセージの指示に従って、既入力分をアンインストールして再度インストールする操作を2度試みましたが、結果は同じメッセージが出て、起動できません。 因みに旧筆まめは23です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ インストールできない

    筆まめを長年使用しているユーザーです。昨年、ver. 30 DVD版を購入、問題なく使用していましたが、先週から、起動しても、レジストリが不正に書き換えられておりインストールし直してくださいとのメッセージが出始め、筆まめが使用できません。  操作ガイドに則り、クリーンインストールを何回も試みましたが同じ状況です。  本日、ソースネクストのアカウントをアンインストールしてから筆まめをインストールしてみましたが今度はインストールすらできない状況です。  原因と修復方法を教えて頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう