ネットで性の知識を得ることは誤りか

このQ&Aのポイント
  • アダルトビデオを見ることで誤った性の知識を持つ若い人が増えているが、ネットで性の知識を得ることも否定的な意見がある。
  • アダルトビデオは娯楽作品であり、本物の性を扱っているわけではないため、そのまま信じてはいけない。
  • インターネットで性の知識を得ることは、注意が必要であるが、適切な取捨選択や他の情報との照らし合わせを行えば有効な方法と言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

性に対しての知識をネットで得ようとするのは誤りでし

性に対しての知識をネットで得ようとするのは誤りでしょうか? 昨日テレビで、アダルトビデオを見る事で若い人が誤った性の知識を持ってしまう、またその結果で特に女性を傷付けてしまうことがある。 またアダルトビデオで性を覚えようとする若者がこれだけいる、と問題提起がなされていました。 それは僕も「確かに」と思いました。 ところがこの後に出てきた話を見て、あれっ?と違和感を感じたことがありました。 若い人が、インターネットで性の知識を覚えようとしていることが少なくない、と否定的なニュアンスで更に言われていました。 これって間違ったことなのでしょうか? 前者の方の、アダルトビデオに関しては、あれはあくまで娯楽作品であり、本物の性を扱っているわけではありません。 だからあの内容をそのまま本物だと思うのは危険だと思いますし、真似てはいけない物もあるかと思います。 ところが、インターネットで性の知識を得ようとするのは、そんなにダメなのでしょうか? 僕は結構性に対して悩むことがあります。 例えばセックスに興味が無かったり、女にあまり興味が無かったり、女の人のセクシーな姿よりも男の人のセクシーな姿が好きだったりすることがあります。 フェティシズムを感じる物も多く、セックスよりもフェティシズムをくすぐる物を欲したりします。 また、今普通の男の人がしている様なファッションが馴染めず、あえて違う格好ばかりしています。 スーツを着るのが好きじゃないし、ズボン(特に長ズボン)を穿くのもあまり好きじゃ無かったりします。 普段からズボンを穿かずに太もも丸出しでミニスカートみたいな感じの物を穿いたり、スカートが好ましくない所は精々短パンにしたり、って感じでやりくりしています。 (その点、一般の男の人って生脚でいるのが嫌いな人が多い様ですが) 水着も、普通の男の人は長いサーフパンツを穿くことが多いですし、近年は競泳用でもスパッツ型が主流ですが、僕はブーメラン型の水着や、ワンピースタイプ(グレコタイプ)の水着の方が好みだったりして断然そっちを着ます。 サーフパンツやスパッツタイプの水着は嫌いでほとんど着ません。 その為に、ここの「性の悩み」「恋愛相談」「LGBT」「ファッション(特に一般的な男性のファッションが嫌いで今のトレンドも嫌いなので)」などのカテゴリに自分の性や恋愛、自分がどうしても普通の男性とは違う所があると思っている、だのということを色々と相談したり質問したりしています。 ここの他にも、Yahoo!知恵袋なども利用しています。 そうやって自分の性の悩みを解決しようとしてしまいます。 そもそもが、性について正しい知識を手に入れる方法なんてあるのでしょうか? 後腐れなく教えてくれる人なんて簡単に転がっているんでしょうか? 一応、昔からお付き合いのあるカウンセラーの方もいますが、なにぶんもう結構なお年(80代)なので、知識が古めになっていますし、お年のせいか最近なんか要領を得難い状態になっているので、他からも知識を仕入れたり悩みを解決したいと思ったりしています。 そんなわけで、僕は普通に性の知識を得るのは、必然的にネットが多くなっています。 勿論、ネットは半匿名ですし回答者さんもプロでないことが殆どですし全部鵜呑みにするのはアウトです。 誤ったことを書いたり、悲しいことに嘘を書く人もいるかも知れません。 だから、その回答を自分でもう一度考えたり、他の回答者さんとの間に矛盾が無いかなども考えたりして、納得がいった物を受け入れるなど取捨選択はしています。 そうやって知識を仕入れるのは間違いでしょうか? 勿論正解だとも思いませんが、いくらなんでもアダルトビデオから性の知識を得ようとするのと同列に批判されるのは違うんじゃないかと思います。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ywjungle
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

たしかにネットが全てとは言い切れない部分はあります。あるサイトでこれはダメと示されていても、違うサイトではむしろ推奨しているとか見ている側からみると訳分からなくなります。 まぁだからといってそのサイトがダメとも思わず、確たる根拠があっての事ならそういう見方も出来ると考えて偏らない収集をするなら問題は無いんじゃないかと思います。以前は書籍(週刊誌とかの類ではない)なんかにもきちんと性行為時の挿入方法とか詳しく書かれたものがありました(書籍名は失念)が、ネット社会になってるのにそれを否定する根拠などないですからね。まぁビデオは教育目的でないなら参考にしないほうがいいでしょう。あれは単に欲望を映し出してるに過ぎないですのでw 一般論はあるとして、ただ最終的に相手が存在する場合は双方が満足する内容になるように柔軟に対応して欲しいですね。取捨選択さえ誤らなければネット収集自体間違いだとは思いません。ネットをうまく活用して良き情報が得られるよう願ってます。 今回の質問とは離れますが、恐らく女性的な考えをお持ちの方ではないかと推測します。男性の姿が好きとか、男性ファッションに馴染めないとか、なにより行為よりいきさつ重視とか一般的な男性には理解できないところが込められてるように感じます。 少なくともカウンセラーとのお付き合いがあったりしてるのですから、それだけでも知識や悩み解決に努力されてるあなたの方が考え方は上だと思います。 どこから否定的な事を言われたのか聞いたのかは存じませんが、私の回答(この手の回答は根拠もあるけど持論も多いのでw)も含め、それだけで決めつけずに総合的に判断された方が良いと思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに僕も取捨選択が一番大事だと思います。 とはいえ近頃なんだかんだで、性について詳しく、また隅々まで網羅しているものというのがなんだかんだでありませんね。 一人一人方向性は違うってのもあるかも知れないけど。 だからこそ個別に色々と取り上げていく形になりますね。 こういうところで。 あと、女性的というのがどういう意味かという話だと、それが案外面倒臭い話なんですよ。 女性的だから男性が好き(逆に男性的だから女性が好き)という訳でもないんですよね、自分の中では。 要は性自認が逆であるとまでは思いません。 むしろ逆に、自分の身体と近い分、そのモデルが持っている性的魅力の一部をなんらかの方法で自分に反映できる、試着できる、という気持ちがある気がします。 要はもし自分が名実ともに女性として生まれていたとして、今と全く同じ価値観で性に向かっていたら、女好きになった可能性があるかもです。 ミニスカート云々の話にも繋がるのですが、現在は基本的に女性が着ている物ですが、そこじゃないんですよね。 日常とは遠く離れた世界観の設定(男性がスカートを着用するのが当たり前の世界観)の中で、男性がセクシーに着こなしているのを見てしまい、ああ、これだったら(性別が同じだから)自分もいけるかも、となった感じです。 その反面、現在の日常の世界観にいる男性の格好(スカート穿かない、短パンも穿かない、長ズボンしか穿かない)が、すっごく地味でカッコ悪く、セクシーさを欠いた格好にしか見えなくなり、じゃあ俺それ要らない。となった形ですね。 男性がセクシーさを失う事を勿体無い事だと日頃から考えています。 なぜ素質があるのにみすみす捨てちゃうのか、みすみす女性に明け渡しちゃうのか、理解できない自分がいるのです。 さて話を戻すと、否定的な事というのをどこで聞いたかと言うと、テレビで最近の若者がAVやネットで性の知識を得ようとしている。その結果間違った知識を受けてしまい、結果自他共に心身を傷つける事になるという社会問題について放送していた事です。 それで、AV(勿論エロゲーとかも同じ!)は娯楽作品だから当然として、しかしながらネットで性の知識を調べるのはどうなの?となった訳です。

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

論点を絞って回答します。 アダルトビデオで知識を得ることで女性を傷付けるようなことがある というのと,ネットで調べるのは同列にされるのはおかしい。 と言うことだと思います。 率直に言えばドングリの背比べ。 両方とも良い面もあれば悪い面も多々あります。 取捨選択が大事というのが簡単ですが,情報教育や今回の問題のように性教育を指導する立場では, 何も知らないのですから取捨選択もできない。と言う意味ではどちらも一緒だよということです。 あなたにはいろいろご自身の状況を説明して事情を理解して欲しい。自分の方法を正当化したい認めて欲しいという意思表示がみられますが,それは全然別に構いませんが,一般論としては,どっちもどっち。 女性にやさしい,女性を喜ばすようにつくられたAVもあれば,巧妙にあおってあおって嘘を伝播するネットの掲示板も沢山あります。 ネットにも真面目なところから,いかにも怪しい物まであるのですから,第三者的にみれば何を向きになってネットの正当性を主張しているの?という感じです。 ネットの情報がその点で批判されるのはそれほど的外れでは無いと思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、ネットも嘘はいっぱいありますね。 しかしながら見ると性の悩みが解決する様なアダルトビデオなんて本当にあるのでしょうかねえ? 僕は聞いたことはないのですが、あるのでしょう?

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

例えばセックスに興味が無かったり、女にあまり興味が無かったり、女の人のセクシーな姿よりも男の人のセクシーな姿が好きだったりすることがあります。 >>俗に ホモですか  ネットで探るのは違うでしょうね 好きな人と作って行くものでは? と言うか ネットの活用の仕方が違うのでは

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 単に「異性とのセックスには興味が無いが同性となら興味がある」というのならば単純に自分が同性愛者なんだと納得も行きます。 しかし、異性同性問わず、セックスが興味が無いとか、怖いという気持ちの方が高いんです。 どっちかというと、性的興奮は物理的な肉体的快感や、シチュエーション萌えとかの方が強いです。 同じく、同性に対する性的興奮も、その同性とやりたいとか恋愛感情に至りたいというのではなくて、「自分がそのモデルのシチュエーションだったら萌えを感じそう」という意味合いなんですよね。 この場合異性よりも同性の方が体の作りが近い分、向こうのエロシチュエーションを自分に「試着」させる想像がしやすいのです。 だからただの男性ではなくて、「自分がそっくりその状態であれば性的興奮を得られる男性」である必要があります。 だから、普通の方法では何とも言えず、根が深くて面倒な感じなので悶々としている状態なのですよね。 で、そんな相談を後腐れなく出来る方もいないので、ここに度々書いているという状態なのです。

関連するQ&A

  • ファッション

    男の人が、スパッツに半ズボンをはいてるファッションって、何ていうファッションなんですか?

  • 何故、男性のファッションは日に日に露出度が下がっているのか?

    前からずっとこれを思っています。 昔の男の子や男の人は、短い短パンを穿いてる人も多かったのに、最近は膝丈の物ばかりで、穿いている人はかなり少なくなって居ますし、入手自体も難しくなっています。 また、水着もブリーフタイプの競パンが減って来て、競泳用はスパッツタイプ、遊泳用は(膝丈ぐらいの)サーフパンツが最近の主流となってきています。 またある意味、女性のファッションに関しては露出度が上がり目に見えるので、ここも対照的だなーと思っています。 さっきまでテレビでやっていた、世界陸上ではビキニタイプのブルマを穿いてる女性選手も多く、露出度が高いなとずっと思っていました。 あのクラシックタイプの半ズボンも、今日では女性が穿くものと化している感じがします。 個人的には自分は男性で、少々過激目な露出度が少し高めのファッションは好きな方で(水着とかはブリーフ形競パン派で、半ズボンもクラシックタイプが好み)、ちょっと寂しいなと思っている今日この頃です。 そういう物が入手困難なのもあるし、できれば折角ならセクシーに成りたいし、セクシーな男の人がもっと出て来てもいいじゃん!と思ってしまいます。 女だけがどんどんセクシー化して行くのが、なんだか寂しいです。 このトレンドが非常に不思議に思うので、どなたか分かる方説明して頂けると嬉しいと思います。 (※キモい、ホモですか?とかの中傷や、己がしたいなら勝手にすればいい。などのツッコミは無しで、中立的なご意見をどうかお願いします。)

  • 性同一性障害ってどこまでを差しますか?

    よく、MtFとか、FtMという言葉がありますが、これって「身体の性が男で心の性が女」「身体の性が女で心の性が男」という、あくまで男か女かで語られている感じがしますけど、そもそもそれ以外って無いのでしょうか? それ以外は含まれないのでしょうか? 自分もよく、こういうのに振り回されています。 なお、自分は肉体的には男性です。 しかし、自分はズボンを穿くよりかは、正直スカートやショーパンを穿く方が精神的にも自分らしさを感じます。 スーツを着てネクタイを締めた姿とか、どう見ても服に着せられた感じがして、自分で違和感を感じます。 が、かといって女になってしまいたいかというと、それもまた一口に「はい」とは言いづらいです。 女性的な化粧をしたり口紅つけたりという、女装的な恰好までがしたい訳じゃないと感じます。 あくまで、社会的には男性的とはされていない、スカートやショーパンが自分に合っていて、もっとも自分らしいと感じるまでです。 ただ、髪の毛は少し伸ばしてみたいとか、おさげにしてみたいとかポニーにしてみたいとかは思った事はあります。 黒髪短髪で七三分けとか、自分にとって一番遠過ぎる物にしか感じられません。 他に服の好みに関して言うと、好きな物も嫌いな物も、男女にまたがっている感じがします。 水着を例に挙げると、着てみたい水着がブーメランパンツ(男性的?)か、ワンピース水着(女性的?)って事になっています。 逆に、着てみたくない水着が、サーフパンツ(男性的?)か、女性用ビキニ(女性的?)という、なんともあやふやなエリアにあります。 またセックスの対象が男か女か、っていう話で言うと、ぶっちゃけ僕にとってはどちらでもないと感じます。 というか、現在セックスしたい、彼女なり彼氏が欲しいという気持ちが毛頭起きません。 あくまで友達が欲しい程度で、それは性別は問いません。 セフレとか作る人の気持ちが僕にとっては一番分からない存在です。 そういう意味以外での、人への好き嫌いを言うと、僕は男の子の方が好きかなと思います。 AKBやモー娘。と、嵐やSMAPを比べたら、そりゃ嵐やSMAPの方が魅力的でかっこいいと思いますし、二次元でも美少女がいっぱい出て来る萌え豚向けゲームと、男性主人公がセクシーでかっこいいRPGとかだったら、パッケ買いするなら後者を迷わずです。 正直言って、男性らしさも、女性らしさも、僕にとっては不要な存在に感じますし、性別が男性と女性の二種類しかないのも違和感を感じます。 男なんだからスカート穿いちゃダメ、とか、女なんだからおしとやかにしなさい、とか言う人、すっごく嫌いです。 女性は保護されるべしとか、女性がもっと責任ある仕事につければいい(そういう仕事をしていない弱者男性も、命の重さでは女性が昔から優遇されていた事実も、女性の方が優遇されている職種がある事も無視)、とそればかりを声高らかに叫び、異論(バックラッシュ)は女性差別と頭ごなしに決めつけて話しを聞かない左翼的なフェミニストも、いやいや男性が外で働き女性が家を守るスタイルが昔からの伝統で、それが崩壊してきたから少子化が進んだんだろ、と、古典的理念だけに縛られて、従来の男性性を重んじる右翼的なマスキュリストも、どっちも僕は大嫌いな連中ですし、こういう連中が余計に男女の対立を煽っており、ちゃんとした男女平等を実現させるのを阻んでいるかの様に感じます。 そんな事より、生物学的な性別以外はもっとリベラルに考えて、男性と女性という枠に縛り付けずに、性別よりもその人の気質とか個性とかを重視して、男性だから女性だからでの性別での押しつけをしない人達、生物的に男グループに属するから女グループに属するからという理由で、全体の人を差別したりバイアスを持って接したりするのを避けるべきだと言っている人達、例えば犯罪者は女性より男性が多いから、男性は犯罪を犯しやすい傾向にある、と、結論を先取りしてマクロな物をミクロな物へすり替える様な事を、しない人。 こっちの人達が僕は大好きです。 フェミニストとマスキュリストが「対義語」ではなく「同義語」として存在出来る社会が僕にとっては大歓迎です。 そんな訳で、自分という存在が、男性らしくもあり、女性らしくもあり、また男性らしくなくもあり、女性らしくなくもあり、な風に感じられます。 男らしく生きるのも、女らしく生きるのも辛いです。 自分らしく生きたいと日々思っています。 そんな訳で、性同一性障害とはどこまでを差すものなのでしょうか? 単に男と女の二元論で計るのが正しいものなのでしょうか? また、どういう意味で性別に違和感を感じるか、という線引きとかはあるのでしょうか? 少なくとも、自分にとっては「一般的な男性らしさ」は、合わない!と感じています。

  • 処女である女性の性知識はどこから得るものなのですか?

    素朴な疑問です。 女性の方々の、セックスに関する知識(行為・用語など)は、どうやって得たものなのでしょうか? 最近、処女だった女の子(しかも、あまりそういったことに関心のなさそうなひと)と付き合い始め、 今ではセックスも数回しているのですが、 控えめではあるものの、その方面の知識に疎ければ思いつかないような行為をされたり、 淫語のようなものを発することがあり、少し面食らうというか、驚かされることがあります。 既に幾度も経験された方ならいろいろとご存知なのも分かるのですが、 未経験の女性の場合、どうやってそういう知識を仕入れるものなのでしょう? 男性の場合、雑誌やビデオなどメディアの供給に事欠かないというのがありますが、 女性の場合については見当もつきません。 「性の悩み」カテゴリーに投稿するには場違いな内容かとも思ったのですが、ほかにふさわしい場所が思いつかず、 こちらに書き込ませて頂きました。 くだらない質問で申し訳ないんですが、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 性行為についてお尋ねします

    わたしはあるひとと性行為しようと思うのですが絶対下半身の挿入はいやで相手の下半身もみたくありません なのでわたしはスパッツをはいて 相手はパンツをはいたままで上半身の性行為だけしようとおもうのですが そういう状況になったらわたしがいくら嫌だと泣いても男から挿入されてしまうのでしょうか

  • 色々と性に対してゴチャゴチャしている事があります

    特にゴチャゴチャとしているのが、性指向のことです。 どうも性指向と、それ以外の性嗜好やその他の雑多な嗜好が、どこかで混用されている様に感じます。 僕が感じる限り、正当な物でないと思います。 特に同性愛かどうかを判定する定義が間違ってる様に感じます。 1つ目が、異性愛でない物は同性愛、と決めつけている人が多いように感じます。 その中には、性指向と性嗜好の混乱に拠る物も少なくないと感じます。 異性が入らない物に対する性嗜好は、その人の性指向が同性愛だから、というのはいくらなんでも短絡的に感じますが、それは基準として良く理解できません。 2つ目として1つ目のそれにも被るのですが、特に男の人が男の人に対して何らかの興味を得る、あるいは男の人に関するものに性的興奮を覚える、という物でただちに性指向が同性愛だと決めつける事をよく目にするのですが、これって正しくないとよく感じます。 例えば、三島由紀夫って小説家は男色家として有名ですが、だからといって彼の性指向が同性愛かというと、これは正直言って僕は疑問を感じています。 だからといって異性愛者だと言っている訳ではありませんが、男性の男色家と同性愛者は必ずしも一致しないと思います。 仮面の告白という本の、最初の方だけですがちょっと読んで思った事なんですが、その本に拠ると彼は強い男の人に対して惹かれていました。 しかしながら僕に言わせると、あれは恋愛感情や性指向とは異なる感情に思います。 彼は恐らく、そういう男に部分的になりたかったんだろうと思わせる物でした。 そうだとすると、それを通常の異性愛者にそのまま反映するとおかしな事が起きます。 三島由紀夫は男が好きだった。 それは彼が強い男になりたかったからだ。 に対し 多くの(異性愛の)男性は女性が好きである。 それは男性は女性になりたいからだ。 という噛み合わない物になってしまいます。 だから男の人が男色好きとか、男に関する物に興味があるとか、はたまたなんらかの性嗜好があるとかそういうのと、性指向が同性愛である事は必ずしも一致しないと思っています。 1に関しても2に関しても、僕自身実はそういう傾向があるんですよね。 変わった物への性嗜好があったり、同性に対する物事に興味を何がしら持ったり、はたまた何らかの性嗜好が絡んでいたりと。 だからといって、「お前はゲイだ」「ゲイでもない人が男に興味を持つとかあり得ない」と言われても全く納得が行かない訳なんですよ。 なぜなら少なくとも僕自身が知る「同性愛という性指向」と、それは異なる訳だからです。 あくまで同性愛者の方って、色々な方がいらっしゃるでしょうけど、基本は異性愛者の男性が女性に対して思う気持ちと、ほぼ同じ物なんだろうと思います。 それと比べると多分にかなり違うと思うのです。 異性愛者の男性が女性に(あるいは同性愛者の男性が男性に)抱く「自分のパートナー」という気持ちよりは、ある種自分がこうありたい対象、という方がずっと近いです。 ネットスラングでよく聞く言葉ですが、二次元の女性キャラクターに対して「俺の嫁」という言葉がありますよね。 僕としては正直言って、二次元の男性キャラクターは好きですし、見た目がちょっとセクシーだなと思うキャラも少なくはありません。 だけどそれを「俺の嫁」と感じた事はないですし、どちらかと言えば架空世界でのアバターキャラだとして僕は認識していますし、それでどう思うかと言えば「何らかの形で感情移入したい、(部分で)なり切りたいキャラ」だったりする訳で、根本が違うんです。 あと、フェチズムの話をちょっとだけ出すと、僕は競泳水着やスクール水着が好きなんですよね。 男女問わずに好きだったりします、その代わり極めて「ものにもよる」訳です。 で、男性用の水着が好きなのは同性愛だだの言う人がいる訳ですけど、これってなんか違う気がします。 よく女性用のスク水の価値を語る時に「使用済でないスク水はタダの布なので価値が無い」という人がいます。 正直この感情をベースに考えていないのか?と思っています。 僕に言わせるとそういう感情は全く無いです。 むしろ、人の使い古しはよりは新品の方がいいんです。 多分使用済がいいって言う人は、水着そのものじゃなくて、女の子の肌に触れたものだからいいんだと思います。 そういうんじゃなくて、自分で着るのに向いているという事と、ヴィンテージ品とかであればそういうのを手に入れたいというのを基準に考えるので、男女も問わないし、使用済品であることに価値は見いだせないのです。 まとめに入ると、結局思えるのが、同性愛とか異性愛とかそれ以外とかを決める「性指向」。 「性嗜好」やその他の趣味である「嗜好」やその他考え方やライフスタイル。 これが多くの人に混用されている様に思えてしかたないです。 どうしてそういうことが起きてしまうのでしょうか? なんで分かってもらえないのでしょうか? 正直、毎度毎度ここをごっちゃにして叩く人がいるので、理解できてないのは自分のくせに人のせいにするし、理解できてもないくせに「くどい」とか言って文句言う奴がいるしで、イラッとしてしまいます。

  • 性教育・セックスを学ぶ方法

     将来大人になり子供を作るときのために、正しい性教育やセックスについての知識を得たいと思っています。両親や学校の体育の授業でもあまりよく性教育やセックスについて聞かせてもらえません。やはり、性教育に関する本やアダルトビデオで勉強していくのが、正しい学び方なのでしょうか?

  • 性同一性障害について

    以下のような場合、性同一性障害といえるのかどうか教えてください。 *子供の頃からスカートが嫌い(制服のスカート以外はほとんどズボン) *生理なんかなければいいと思っている。生理が来るのがすごくいやで憂鬱にな  る。止めれる物なら止めたい。 *現在、結婚していて子供もいる。 よろしくお願いします。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 女性の水着について

    スパッツタイプでない競泳水着(ハイレグタイプとでもいいましょうか)は、最近すっかり人気ないですよね? 私は逆にスパッツタイプの圧迫感が嫌いで、従来の水着しか着ていません。 私と同じ感覚の人、いますか?友人もほとんどスパッツタイプになったので…