• ベストアンサー

PMSを和らげる方法ってありますか?

PMSの症状がひどく、精神的に参っています。 自分なんか死んでしまえばいいとまで考えています。 たぶん、生理が来たらこんなに落ち込むことはないと思うんですが急にうつ状態になってしまいました。 どうやったら和らげることができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

PMSは病気ですから、まずは、医師の診察を受けるべきです。 ピル、漢方薬、抗うつ剤など、薬によって抑えるべきです。 そのうえで、ストレスをためない、食生活など生活習慣を 整えるなど、医師に相談してください。

ruka0002
質問者

お礼

以前かかってみたのですが、「うまくつきあっていくしかないね~」と言われただけであきらめていました。 別の医師を探そうと思います。 ありがとうございました。