• ベストアンサー

Air-H"Phone京セラ AH-K3001Vのウィルス対策は?

普通にネットが見られたり、E-mail受信できるなら、ウィルス対策は必要だろうなと思うのですが、みなさんはどうされているのでしょうか。 必要がなければいいのですが、やったほうがいいのであれば、対策を教えていただきたいと思います。 自分のPCで、IEですけどブラウザ感染のウィルスが検出されたばかりだったので、Air-H" Phoneはどうなのかと思いまして質問させていただきました。検討違いな事でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

現在は、携帯電話等のウィルスはありません。 なので、パソコンにウィルス対策ソフトを入れてあれば、問題ないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

AirH"PHONE単体でのHP閲覧やメールのやり取りならウィルス対策は必要ありません。 ヨーロッパで携帯電話用のウィルスが発見されたそうですが、日本の富士通製の携帯なら感染する可能性があるそうですが、今のところ日本で発見された事例はないようです。 しかも京セラのPHSであれば、まず心配ないでしょう。 PCにつないでモデムとして使うのであれば、通常のウィルス対策はもちろん必要になります。 PHSだから特別な対策は特にないので、 ノートンインターネットセキュリティーやウィルスバスターをインストールし、アップデートをきちんとやっていれば、それで十分だと思われます。

shino88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ヨーロッパで携帯ウィルスが出たということは そのうち、日本も携帯にウイルス対策が必要に なる時代が来るのでしょうかね。 すっきりしました、ありがとうございました。