• ベストアンサー

Air-H"PHONEについて

今まで携帯とAir-Hを使っていたのですが、学割の期間が切れて料金が高くなるので、Air-H"PHONEに変えようかと思っています。 なので携帯からAir-H"PHONEに変えた方、Air-H"PHONEの便利な点、不便な点を教えて下さい。ちなみにプランは使い放題のやつです。 あと、私が検討しているのは、(色に惹かれて)J3002Vなのですが、5月に京セラから新機種が出るそうです。 やっぱり新しい機種を買っておいた方が無難ですか? それとも性能的にたいして変わらないなら高いお金出して新しいのを買うことも無いですか? もしくは性能的には新機種の方がいいけど新しいと不良がたくさんみつかるかもしれないから、今は安い方を買って時が経ったら機種変がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9571
noname#9571
回答No.1

携帯とAir-H"をお使いなのですね?利用状況が分からないので的を得た回答ができるか分かりませんが、PCでのネットアクセスにはAir-H"ご使用と判断させていただきます。 Air-H"PHONEでしたらauやドコモの使い放題と違い、使い放題の料金プランなら端末からでもPCに繋いでも使い放題です。 通話をどの程度されるか分かりませんが、違うキャリアを2端末持つより安くなるはずです。 通話もできてネット放題(端末・PC両対応)のAir-H"PHONEはお勧めできます。 不便な点はやはりエリアでしょうか。少しずつ広くはなっていますが、やはりauに比べると狭いです。でもこればかりは行動範囲内がエリア内であるなら何の問題もありません。 端末に関してですが、まだ発売されていない端末を勧めるのはおかしいでしょうが、もし機種交換をされるのでしたら、来月発売の京セラ新端末をご検討下さい。 液晶がQVGAとなり、見易くきれいになっているようです。それとUSBケーブルを使用した充電も早く済むようです。 現在ご検討中の日本無線の端末はc-HTML対応ですが、京セラ新端末はOpera搭載のためPC向けのサイトも見ることができます(Flashは未対応)。 初期不良をご心配されておられますが、京セラ新端末はすでに中国で発売されている端末を日本向けにした物なので、ご心配する程の初期不良はないと思いますが、どのみちファームウェアアップを端末にて行うことができますので、ハード的な初期不良以外は問題ないと思います。 価格は確かに日本無線の方が安いでしょうが、もともとDDIポケットの端末は安く発売されますので、今回も例外なく安いと思います。少なからず携帯の新端末を買うよりは安いはずです。 5/14が発売のようですので、もうしばらく待ってからご決断されることをお勧め致します。

kaori-chan
質問者

お礼

そうです!!ネットにはAir-Hを利用しております。 いろいろあってAir-Hしか使えないので、最初の回答がAir-Hは高いからやめろというものでなくてよかったです。 今度出る機種と今ある機種はたいして性能は違わないだろうと思っていたのですが、よく調べてみたら大きく違うようでいろんなところで話題になっていました。 やっぱり新しいものを見れば欲しくなるのが人間なので、絶対こっちがいい!けど値段が…と思っていたところ、pinpon_dash様からDDIポケットの端末は安く発売されるとの回答をいただき大変心強いです。 それにしても面白いIDですね☆思わず笑ってしまいました。

関連するQ&A

  • Air"H PHONEはなんでこんなにサイトが少ないの??

    Air"H PHONE持ってますが、着メロがとれるサイトが3っつくらいしか見つかりません。知ってる方、教えてください。

  • H”のままか、Air H" phoneに変えるか。。。

    去年、カメラ付きのH”が出てすぐに携帯(DOCOMO)から新規登録しました。 Air H"の方が機能はとても良かったのですが、カメラ付きが良かったので、H”にしたのですが、来月、新しいカメラ付きのAir”Hを発売すると発表がありました。 現在はパックSでメール放題に入っていて、月4800円くらいです。しかし、そのうち500円は着メロなどに使う情報料です。 Air H”だと、繋ぎ放題コースで5000円程度だと聞きました。年割を付ければ今より安くなりますし、パソコンやiモードサイトも見ることができるので、ストレスもたまらないと思います。 しかし、機種代や、機能などが、今では詳しくわからないので、すこし迷っています。 みなさまなら、どうするのか、教えていただけたら、幸いです。回答、お待ちしてます。

  • AIR-Hについて

    今僕はNEC(LC50H/3)のWINDOWS98-SEを使ってます。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットをしたいと思っているんですが何からやっていいのかさっぱり分かりません。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットができるようになるまでの過程を 教えていただきたいのです。 プロバイダーもたくさんあるようで、どこにしていいのか迷ってます。 インターネットは初心者で、まずどうしていいのかがわからないのでよろしくお願いします。 めちゃくちゃな文ですみません。

  • Air H" phoneの新機種

    Air H" phone で、SANYOから新機種(カメラつき)が 出るという話を聞いたのですが、これに関する情報が のっているHPがあれば教えて下さい。 発売日はいつなのでしょうか?

  • J-PHONEの次世代携帯とH

    J-PHONEの次世代携帯が12月からだと雑誌で見ました また、H"の事も少し見ました こっちは900円でメール使い放題だそうで・・・ 今はJ-PHONEのパケットじゃない携帯使っています 来年からは大学生になり、1人東京に行く予定です 受験が終わったら機種変更しようかと思っていたのですが、 上に書いた二つのことが気になります J-PHONEの次世代携帯にした方がいいのか、 H"にしてメール使い放題にしたほうがいいのか それぞれの善し悪しを教えて欲しいです それを今度携帯を変えるときの参考にしたいと思います 現在の携帯の使用頻度・内容ですが、 電話はほとんど使いません。 メールを打つのが面倒なとき(迎えを呼ぶとか)くらいしか電話しません 家にいるときにはかならず家の電話でかけています メールはロングメールはあまり多くありません 家ではパソコンからメールを送ります ウェブは結構使う方ですが、主に使うのは学校・または旅行など遠くに出かけたときです 何か調べたいときに使います 着メロはパソコンで探し、メールで添付して送ります 壁紙はパソコンで探し、ウェブでダウンロードしています ゲームはオセロ、ビリヤードなど二人で対戦できる物中心にDLしてますが量はあまり多くありませんし、使うことも少ないです 無くても困らないかもしれません 普段の通話料は6000円前後です 行きたいのはパソコン関係の学科で、学校ではいつでもインターネットができるみたいです 1人暮らしをする予定です

  • i phone を買ってもらう理由><

    機種変するのですが親に0円機種にしろって言われました。 でもネットで実際は0円機種はないっていうのを見たことあります。 でもどうしてもi phoneがいいんです!i phoneは高いって言われました。 年間のお金とかも含めてi phone以外のスマホより安いことを証明して って言われたのですが調べてもよくわかりません>< 誰かいい理由を教えてください!根拠もいっしょに! 0円携帯のことも教えてください。 それとauに乗り換えの方も安いですか? ちなみに今はsoftbankのガラケーです。

  • 京セラのAir H" Phone発売時期??

    京セラのAir H" Phoneが出るらしいですね。 いつ頃、何円ぐらいで発売されるのでしょう?? 詳しくご存じの方、教えてください!! 私、京セラのPHSを使い始めて7年、現在3代目です。

  • Air H゛ にしました。適したプロバイダを教えてください。

    いろいろ本当に迷ったあげく、モバイル用の通信環境にAir H゛の使い放題128Kを導入することにしました。ちょっと、痛たたた・・・なのですが、プロバイダ料金の安価なところ教えて下さい。128k対応でお願いします。PRIN が今のところ有望かな、と思うのですが。

  • パナソニックのAirH"PHONEは発売されますか

    パナソニック以外でもいいです。京セラと日本無線以外でAirH"PHONE発売予定は無いでしょうか。夫婦でAirH"使ってます。私は先日AH-K3001Vに機種変更しました。妻もAH-k3001Vに機種変考えているようですがあまり気に入ってないようです。今後他社での発売予定などありましたらご存知の方よろしくお願いします。

  • AIR-H

    一昨日、AIR-H”を購入(32kパケットつなぎ放題)し、本日plalaと契約し早速接続しようとしていますが、設定が悪いのか接続しようとすると「エラー678リモートコンピューターが応答しませんでした・・」と表示され接続出来ません。今はダイヤルアップでこのように接続しています。plalaはネットで契約をしたので即使用出来るはずですし、ユザーIDやパスワードもきちんと入れました。H"の契約も販売店で済ましているので、おそらく設定ミスだと思います。もしどなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。なお、現在ダイヤルアップで利用していますのでお礼が遅くなってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう