• ベストアンサー

そういえば、今年の紅白はどうなるんですか?

そういえば、今年の紅白はどうなるんですか?ベテランの歌手にはお引き取りいただいて、大分 歌手の年齢が若返るそうなんですが?

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gayarud
回答No.4

曲が売れていないベテランを整理しましたが、それほど若い歌手も入っていないですね。よくわからない選考の紅白です

ithi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年の紅白はやはりおかしな紅白ですよね。新人若手に偏らず、ベテラン、中堅に偏らずでは、視聴率低下も当たり前ですかね。

その他の回答 (5)

• glacee
回答No.6

若返りというなら松田聖子とかもいらないような・・・。絢香とかE-girlsとかも売れてんの??って感じです

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですね。今度のメンバーは私も知らない人がほとんどなんですけど…

回答No.5

若返りという感じはないですね。10代、20代の歌手はほとんどいませんし

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですよね。

回答No.3

若いのが増える→高齢者が見ない→視聴率が落ちる でしょうか。 SMAPが急遽出演なら数字は上がるでしょうが。 下手すると紅白史上最低の数字になるかもしれませんよ。 ま、そうなれば楺井会長へのいい餞別になるでしょうね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ございます。 紅白は番組としてみたいので、あの人の顔を想像するのも嫌です。大体、国民の税金とか受信料って何だと思っているんでしょうね。

回答No.2

そんなに若返りません。 初出場は PUFFY(芸歴20年以上) 欅坂46(今年デビュー) 市川由紀乃(年齢40歳) 宇多田ヒカル(33歳) 大竹しのぶ(還暦間近) KinKi Kids(37歳) 桐谷健太(36歳) RADWIMPS THE YELLOW MONKEY RADIO FISH  ですが、本当に新人なのは欅坂46とオリエンタルラジオのユニットRADIO FISHくらいです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 KinKi Kids(37歳)はもっと出場すべきグループですよ。あとはほとんど中堅どこでしょうかね?

• maiko0333
回答No.1

昔から紅白は若手が中心だったそうですよ。 最近の傾向ではありません。 最近の傾向は誰かの引退につながっていたり、 今年何か事件を起こしたような人を入れて 勝つように持っていったりすることでしょうかね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔から紅白は若手が中心だったそうですよ。そうだったかな? 私が小学校のころには中盤にベテラン歌手がいっぱい並んでいました。5人はいたでしょうね。