• ベストアンサー

そういえば、今年の紅白はどうなるんですか?

そういえば、今年の紅白はどうなるんですか?ベテランの歌手にはお引き取りいただいて、大分 歌手の年齢が若返るそうなんですが?

  • ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.4

曲が売れていないベテランを整理しましたが、それほど若い歌手も入っていないですね。よくわからない選考の紅白です

ithi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年の紅白はやはりおかしな紅白ですよね。新人若手に偏らず、ベテラン、中堅に偏らずでは、視聴率低下も当たり前ですかね。

その他の回答 (5)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.6

若返りというなら松田聖子とかもいらないような・・・。絢香とかE-girlsとかも売れてんの??って感じです

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですね。今度のメンバーは私も知らない人がほとんどなんですけど…

回答No.5

若返りという感じはないですね。10代、20代の歌手はほとんどいませんし

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですよね。

回答No.3

若いのが増える→高齢者が見ない→視聴率が落ちる でしょうか。 SMAPが急遽出演なら数字は上がるでしょうが。 下手すると紅白史上最低の数字になるかもしれませんよ。 ま、そうなれば楺井会長へのいい餞別になるでしょうね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ございます。 紅白は番組としてみたいので、あの人の顔を想像するのも嫌です。大体、国民の税金とか受信料って何だと思っているんでしょうね。

回答No.2

 そんなに若返りません。 初出場は PUFFY(芸歴20年以上) 欅坂46(今年デビュー) 市川由紀乃(年齢40歳) 宇多田ヒカル(33歳) 大竹しのぶ(還暦間近) KinKi Kids(37歳) 桐谷健太(36歳) RADWIMPS THE YELLOW MONKEY RADIO FISH  ですが、本当に新人なのは欅坂46とオリエンタルラジオのユニットRADIO FISHくらいです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 KinKi Kids(37歳)はもっと出場すべきグループですよ。あとはほとんど中堅どこでしょうかね?

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

昔から紅白は若手が中心だったそうですよ。 最近の傾向ではありません。 最近の傾向は誰かの引退につながっていたり、 今年何か事件を起こしたような人を入れて 勝つように持っていったりすることでしょうかね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔から紅白は若手が中心だったそうですよ。そうだったかな? 私が小学校のころには中盤にベテラン歌手がいっぱい並んでいました。5人はいたでしょうね。

関連するQ&A

  • 今年の紅白

    今年の紅白に出そうな歌手を教えてください。

  • 今年の紅白

    今年の紅白歌合戦は、戦後名曲集で構成されるということを聞いたんですけれど、この構成の仕方は今年流行った歌手の曲などは入るんですか??

  • 紅白の・・・

    今年も紅白の出場歌手が発表されましたが、 正直、期待していたほど大物歌手は出ていません。 そこで、これは質問っていうか意見を聞いてみたいだけなんですけど、 何故FNSやMステSPやレコ大などには出るのに 紅白を辞退する歌手がこんなに多いと思いますか?

  • 紅白に出て欲しかった歌手

    今年の紅白、目玉もなさそうですが・・・ 紅白で見たかったなと思う歌手を挙げてください。

  • 今年の紅白

    NHKの紅白に出て欲しい人の上位にサザンオールスターズや宇多田ヒカルがはいっていて、「わー、楽しみー」と思っていたら、友達に「単なる希望で、まだ未定だよー」といわれました。 そうですね・・・。 しかも、すでに、何人かの歌手の方は出場辞退を表明しているとか。もうすでに年末にライブが入ってしまっている歌手の方もいて、なかなか世の中?の希望どおりにはいかないみたいですね。 男女各15位内に入っているのにもかかわらず、既に出場しない歌手はどなたがいるのでしょうか。 私が、特に気になるのは、ORANGE RANGE(11位) や大塚愛(10位)です。 宜しく御願いします。

  • 今年の紅白

    今年のNHK紅白歌合戦 見ましたか?

  • SMAP 今年のNHK紅白に出て欲しい?

    SMAPが、今年の12月31日をもって解散するという発表がありましたね。 そこでNHKは、その最後の日に紅白に出て欲しいと全力で口説き落とすそうです。 さて今年のNHK紅白ですが、SMAPに出て欲しいと思いますか? それとも、どうでもいいですか? もし、最後のSMAPが出るならば紅白を見てもいいかなぁーと思いますか? 私は元々紅白は見ていなかったし、大晦日は神社の初詣準備&初詣客の出迎えで、どのみち見ることは出来ません。

  • 今年の紅白

    紅白って1年を通して活躍した歌手なりがでると思うのですが ココ最近しったって方がいるのですがこれってどうなんでしょうか?? 視聴率低迷の原因もあると思いますが・・・ 中村 中さん最近知り、中川翔子さんはほとんどタレントメインでもありですが・・・

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白は嵐が初出場なので、見ようと思います。 ところで、毎年紅白が終わったあとにいろんな情報番組でその年の紅白歌合戦の歌手別の視聴率を表したグラフがあったりしますが、紅白で誰が何番目に歌うという順番って分かるんですか?? あと、今年もジャニーズのグループが集まってカウントダウンライブをやるなら、嵐もTOKIOも紅白もあるし、大変ですね。

  • 今年の紅白歌手 知らない人はどれくらいいますか?

    こんにちは 2022年大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。 下記の画像がそうなのですが、知らない歌手はどれくらいいますか?