• ベストアンサー

BDのサウンドトラックをPCに取り込む。

BDのサウンドトラックをPCに取り込みたいのですが できるのでしょうか??? できるのでしたらやり方を教えて頂けるとうれしいです。 PCはBD対応してます。Win7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>CDはPCに入れると自動で取り込むじゃないですか? >BDバージョン?の音楽BDなんですけどって意味です。 >やっぱり違うものなのでしょうか? 音楽だからPCに取り込んだりしていいというわけではありません。 コピープロテクトがされているかいないかです。 コピープロテクトされていないのでしたらBDにあるファイルをPCにコピー&ペーストできますから、それを編集ソフトなどで曲単位に切り出すなどすればよろしいかと思います。 またコピープロテクトがされていた場合でも、再生して出力されている音声を録音する事で取り込む事はできるかと思います。

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認してみます

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

>BDバージョン?の音楽BDなんですけどって意味です。 「Blu-ray Disc Music」なら方法はあります そのBDの発売会社に書いてある場合もあります ライブBDは不可っぽい BDのタイトルがわかれば、わかる人から返答があるかもしれません

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゲームのサントラです!

• ada-596-3n
回答No.1

画像・映像も音楽も著作権が存在します。 BD、DVDにはコピーガードが掛かっていますので、それを破る行為は 違法です。 *このサイトでは違法行為に関する質問は規約違反で禁止されています。  なので、例え方法が存在しても回答はされません。 *通報されるので注意して下さい。

crosszeria
質問者

補足

説明の仕方が悪かったですね。 回答ありがとうございます。 CDはPCに入れると自動で取り込むじゃないですか? BDバージョン?の音楽BDなんですけどって意味です。 やっぱり違うものなのでしょうか? BDはBD扱いでこれを買ってしまったら音楽を入れられないってことですか?普通のCDは特典がなかったのでBDにしたのですが…これでPCに入れられないなら…CDの方も買わないとってことですか?