• ベストアンサー

BDのサウンドトラックをPCに取り込む。

BDのサウンドトラックをPCに取り込みたいのですが できるのでしょうか??? できるのでしたらやり方を教えて頂けるとうれしいです。 PCはBD対応してます。Win7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5652)
回答No.2

>CDはPCに入れると自動で取り込むじゃないですか? >BDバージョン?の音楽BDなんですけどって意味です。 >やっぱり違うものなのでしょうか? 音楽だからPCに取り込んだりしていいというわけではありません。 コピープロテクトがされているかいないかです。 コピープロテクトされていないのでしたらBDにあるファイルをPCにコピー&ペーストできますから、それを編集ソフトなどで曲単位に切り出すなどすればよろしいかと思います。 またコピープロテクトがされていた場合でも、再生して出力されている音声を録音する事で取り込む事はできるかと思います。

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認してみます

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

>BDバージョン?の音楽BDなんですけどって意味です。 「Blu-ray Disc Music」なら方法はあります そのBDの発売会社に書いてある場合もあります ライブBDは不可っぽい BDのタイトルがわかれば、わかる人から返答があるかもしれません

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゲームのサントラです!

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

画像・映像も音楽も著作権が存在します。 BD、DVDにはコピーガードが掛かっていますので、それを破る行為は 違法です。 *このサイトでは違法行為に関する質問は規約違反で禁止されています。  なので、例え方法が存在しても回答はされません。 *通報されるので注意して下さい。

crosszeria
質問者

補足

説明の仕方が悪かったですね。 回答ありがとうございます。 CDはPCに入れると自動で取り込むじゃないですか? BDバージョン?の音楽BDなんですけどって意味です。 やっぱり違うものなのでしょうか? BDはBD扱いでこれを買ってしまったら音楽を入れられないってことですか?普通のCDは特典がなかったのでBDにしたのですが…これでPCに入れられないなら…CDの方も買わないとってことですか?

関連するQ&A

  • サウンドトラックについて

    自分は普通の人と違って、POP系の歌は全く聴きません。 唯一聴くのがYUIです。まぁそれはどうでもいいとして、 自分は色々なサウンドトラックを聞きながら寝たり、色々考えたり、たそがれるのが本当に好きで、 色々集めて聞いてます。 サウンドトラックを聞くのがマイブームで最高の癒しです。 例えば、「素敵な宇宙船地球号」のオープニングの「ユニバース」や、 ウォーターボーイズの「シンクロbom-ba-ye」などです。 ほかにも車のCMのサウンドトラックとかもたまらなく好きです。 そこで、何かお勧めのサウンドトラックを教えて頂きたいのですが、 鳥肌が立つ、胸が熱くなる、生きていることを実感する、 元気が沸いて来る、自然を感じる、 とにかく胸が熱くなる(例えが変ですいません)ようなサウンドトラックを教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サウンドトラック

    the perfect scoreってゆう映画のサウンドトラックに入ってる曲目が知りたいんですけど…誰か教えてください!(>_<)

  • サウンドトラックを探しています

    ゴッド・ディーバと言うフランス映画のサウンドトラックを探しています。 どなたか解る方いらっしゃいますか?

  • かっこいいサウンドトラックを探しています。

    映画ではないですが、プリズンブレイクの始まりの部分のサウンドトラック と似た感じのカッコいいサウンドトラックを探しています。 どなたか知っておられましたら、是非たくさん教えてください。 よろしくお願いします!

  • サウンドトラックについて教えてください。

    映画音楽について、 「オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック」とは何か教えてください。↓ http://www.rambling.ne.jp/catalog/crimson-peak/ ディズニーのサントラにもよく書かれています。 「オリジナル」と付かない普通のサウンドトラック、OST(オリジナルサウンドトラック)との違いも教えてください。 ウィキペディアには、「映像作品とまったく同じ音源から起こされた作品」とありますが、 この意味がわかりません。「同じ音源から起こされた」ということは、映画で使われたもののコピーではなく、新たに同様に作ったということですか? (ウィキペディア 下の方に記載あり) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF オリジナルサウンドトラックはCDやDVD用に新たに編集されたものと認識しているのですが・・・合っていますか? 例えばこの商品(一番上のURLの商品)は、他ショッップではOSTと表示されていることが多いです。 「同じ音源から起こされた」とあると、普通のサウンドトラックというイメージになってしまうのですが、 メーカーページに「オリジナル・モーション・・・」と書いてあるので、 この商品はOSTの部類にはいるのでしょうか? このたりの分類に関して、仕事で使う為、詳しい方に教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 仕事といっても、「恐らく~」的な回答でも構いませんので、 レス頂けると助かります。自分で調べましたが、わかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • お勧めサウンドトラックは?

    勉強する時や、ゆっくりしたい時などにお勧めのサウンドトラック教えて下さい。 希望としましては、ゲーム・アニメなどのサウンドトラックが希望です。理由は、単純にゲーム・アニメなどのサウンドトラックには、侮りがたいほどよい曲が多いからです(笑) こんな妙な理由で条件つけてますが、他にもよい曲があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サウンドドライバーを探してます (NEC PC-LL770BD)

    ノートパソコンを韓国語のwindowsにしたんですが、サウンドドライバがなく、音が出ません。どうすればいいですか?? NEC PC-LL770BD

  • サウンドトラック

    今、ダンスで踊る曲を探しています。 映画やアニメのサウンドトラックでLOCKINGやHIPHOPをかっこよく踊れる曲ってありませんか?

  • アニメのサウンドトラック

    先日、友人から「魔法遣いに大切なこと」のサウンドトラックを借りました。アニメは見ていないんですが、なかなか良いなあと思いました。そこで、何か似たような雰囲気のサウンドトラックを紹介してください。 条件としては、 (1)あまりマニアックでないもの。(レンタル店を利用するつもりなので) (2)大量にただ羅列されると、こちらとしても持て余しますので、一つか二つ、出来れば寸評など欲しいです。

  • ワンピースのサウンドトラック

    ワンピースのサウンドトラック かなりマニアックな質問になってしまうんですが ワンピースのサウンドトラックで We areのオーケストラバージョンの曲名を知りたいんです。 「ONE PIECE MEMORIAL BEST」のCMで流れている曲です。 曲名じゃなくても、それが聞けるサイトとかあったら 教えてください!! お願いしますm(_ _)m