• ベストアンサー

iアプリ熟練者の皆さん、教えてください。

こんにちは。 初めてiアプリをダウンロードしようと思って。iアプリを捜してます。 色々あるけどダウンロードしたら何パケットかかるかとかは載ってないので迷ってます。 (事前にDL料金を知る事は出来ないのでしょうか?) +++*+++*+++*+++*+++*+++ F505iで使用 料金はダウンロード時のみ 操作が単純で時間つぶしになるもの +++*+++*+++*+++*+++*+++ RPGやシュミレーションにも興味があるのですが料金が高そうなので、今回はパズルとかで捜してます 出来ればいくらぐらいかかるか(何kバイトor何パケット)とかも教えてほしいです。 「アプリ★ゲット」とか見てみたのですが沢山ありすぎて判らなくなってしまいました。(>_<) iアプリ熟練者の皆さん、おたすけください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.4

#3です。とりあえず、URLを載せておきます。 「http://www.javagame.jp/rpg/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&s=2」 PCからのアクセスは無理だったので、興味があれば携帯からアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.javagame.jp/rpg/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&s=2
takakei
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 よさそうなアプリ捜してみます。

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.3

僕は「無料ゲーム大集合」というサイトを使用しています。今のところ、無料で使用しています。 >出来ればいくらぐらいかかるか(何kバイトor何パケット)とかも教えてほしいです。 僕はソリティアをダウンロードしましたが、いくらかかったかは全く覚えてないです(すみません…)ただ、しっかりと「ダウンロードに○○円」とは、はっきり書いてあったので、そこで確認してください。

takakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「無料ゲーム大集合」をgoogleで検索して見に言ってみたのですがJPHONE用しかみあたらなかったのですが… パソコンからでなく携帯から検索しないとダメなのでしょうか?

• oneball
回答No.2

最近、ダウンロードに約何円かかるか目安をどのアプリでも書かれる様になりました。 クローン携帯が騒がれて、使ってないのに高い金額を請求された、とパケット料金の請求額がわかりにくい為に起こった勘違いが多かったせいです。 でも、公式サイトだけかも。。。

takakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~パケット料金の請求額ってわかりにくいです。 最近は目安を書いてあるんですか? パソコンで事前に確認とかは出来ないのでしょうか? 公式サイトというのは「@Fケータイ応援団」とかの事でしょうか? 判らない事ばかりですみません。 お時間があればまたよろしくお願いします。

• hana-hana3
回答No.1

>(事前にDL料金を知る事は出来ないのでしょうか?) サイトに目安になる情報が記載されていない限り、誰にも解りません。 だた、アプリ本体のみのDLでゲームが出来るのか、アプリ起動後に必要なデータを取得するのかは記載されているはずです。 DLした翌日に料金チェックするまで、解らないですね。 場合によっては、数百円程度はかかると思いますよ。

takakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラクエとかはかなり高いと聞いたことがあるのですが、キチンと書いておいてくれれば安心してDL出来るのにと思います。 数百円って微妙ですよね~ また何かありましたらよろしくお願いします。