• ベストアンサー

iアプリについて

iアプリというのは例えばテトリスのゲームをダウンロードするとそのダウンロードするパケット料金だけが発生してずっと使えるのですか?月300円とかいうサイトが多いのでどこにいけばいいのかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari192
回答No.2

すいません。テトリスはダウンロードした事がないので分かりません。 まだアプリ対応の機種を買ってなくて、テトリスをしたいのであれば パナソニックの機種なら元々テトリスが入ってます。 私の場合はセガでぷよぷよとサンバDEアミーゴをダウンロードしたのですが ぷよぷよはマイメニュー解除してもレベルが選べました。 サンバDEアミーゴの場合は最後に選んだレベルのまま選べなくなりました。 レベルが選べないと言っても、そのサイトのゲームによって違うと思います。 無料のゲームで面白いと思ったのはALS QUESTと言うRPGです。 無料なのに本格的だと思いますよ。 ↓PC用の紹介のページ載せておきます。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/sabu/als/alquest2/index.htm

その他の回答 (1)

• ari192
回答No.1

そのサイトによって違うと思います。 ダウンロードして、マイメニュー解除しても遊べる所も有るし 月が変わると遊べない所も有ります。 月が変わっても遊べるサイトでも、レベルが選べるゲームの レベルが選べなくなったりもします。 (接続しないとレベルが変えられないのに、マイメニュー解除した為に 接続が出来ないと言うか情報の確認が取れないので。) 無料のゲーム(非公式サイト)でも本格的なのが有って面白いですよ。

kenichi_mac
質問者

補足

例えばテトリスとかはつなげないとダメなんですか? あと無料のゲーム(非公式サイト)っていうのを教えていただきたいのですが・・・