-PR-
解決
済み

メール受信ができなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92646
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

OEを利用してますが急にメールが受信できなくなりました。プロバイダーから内容を確認したら容量が一杯になってたので保存内容の大半を削除してみましたが一向に受信できません。他に考えられることは・・・?また回復したとして受信できなかった内容はそのまま受信できないままなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

昔私がOEを使っていたとき、メールサーバー上の未受信メールの削除等の機能はなかったと思うのですが、最近は搭載されたのでしょうか。

もしそのような機能があるのでしたら、容量の大きなメールを削除してみるといいと思います。

OEは、サイズの大きな(大きな添付ファイルがついているメールなど)を無理やり落とそうとしてくれないと思います。「タイムアウトエラー」とか出ていませんか?読む必要がなければ削除してみてください。万が一それが重要なファイルであるなら、別のメールソフトで受信してみることをお勧めします。
Becky!など。

メールサーバーの容量制限に引っかかっている場合、自分のパソコン内のメールを削除しても意味がありませんのでお間違いなく。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

削除したのは自分のハードディスクではなく メールサーバー内のことですよね。
削除したのは自分のハードディスクではなく
メールサーバー内のことですよね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

OE5は受信でこけた時に、それ以降なぜか受信不可になることがありました。 受信失敗したファイルを削除した場合に別のパソコンでアクセスできるようになっても、こけたパソコンは再起動しようが相変わらずアクセスできません。 この場合は、アプリケーションの追加と削除からIE5の修復を行うと、改善されました。 OEを同時にインストールしているので、これで改善されるのですかねえ。
OE5は受信でこけた時に、それ以降なぜか受信不可になることがありました。

受信失敗したファイルを削除した場合に別のパソコンでアクセスできるようになっても、こけたパソコンは再起動しようが相変わらずアクセスできません。

この場合は、アプリケーションの追加と削除からIE5の修復を行うと、改善されました。

OEを同時にインストールしているので、これで改善されるのですかねえ。