• ベストアンサー

福岡の道路の陥没で死者やけが人が居ない理由は

運が良かったからですか? それとも対策が出来ていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

地上に配置されてた警備、保安の係員が異常に気付いて急遽通行止めにしたから。

FWJHCEZES
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

掘っている作業員が土が崩れだしたのを見て 地上に出て通行止めにしたためです。

FWJHCEZES
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福岡陥没、

    福岡陥没、 また同じ場所が? やはり急ぎ過ぎましたか? 特殊土に信用し過ぎですね? 市は想定内だって? 福岡中が心配ですね?

  • 道路の陥没

    なぜか同じ場所ばかり陥没してる駐車場があります 軽自動車のタイヤがすっぽりはまるくらいの穴です 夜に知らずに通過してエアロなど破損も起きています いつも業者がコンクリート流して補修してはまた陥没 これはなんて現象? その1m付近だけ陥没しまくります

  • 道路の陥没で

    先日、先輩とロードバイクでツーリングに行きました。 いつも走りに行っている峠道(ヤビツ)でしたが、 以前走った時にはなかった陥没が、カーブ出口にあり、 自分はとっさの判断で、陥没!と一声だし、フロントアップで陥没に突っ込まずに済みましたが、 先輩の方は突っ込んでしまいました。 転倒やパンクはまぬがれましたが、結構な衝撃があったと思います。 その場でいったん下車し、自転車の確認をしたところ、タイヤのゆがみやヘッド周りの損傷は特に見受けられませんでした。 その陥没は、直径にして、約50cmほどで、8~10cmくらいの深さでした。 その時の速度は、25kmくらいだったと思います。 こういった衝撃は、自転車に影響するものでしょうか? 先輩の自転車は、カーボンフォーク+アルミフレームです。 その後も走りましたが、特に問題なさそうだったので、大丈夫だと思いますが、 まだ納車されて2週間ほどなので、落ち込んでいる先輩がかわいそうになり、 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 道路でケガ

    通勤途中に道路に開いた穴にはまって捻挫をしました。 労災を申請したので診療費や薬代はいらないのですが、松葉杖の為バス通勤が出来ずタクシーで往復しています。 道路の穴を放置した市だか県にタクシー代って請求出来ないのでしょうか?方法があれば教えて下さい。

  • 突然のケガ・・

    昨日道で転倒し運が悪く左手にヒビが入ってしまいました。 顔や頭を洗うのもやっとなぐらい手が痛いです。 私は観光地で飲食店のアルバイトしていてもう少しでゴールデンウィークなので忙しい時にこんなケガをしてしまいとてもバイト先に頭が上がりません。 ほとんど片手しか使えない状態でバイト出来る状態ではないので明日電話しようと思います。(今日は定休日なので) そこでバイト先の方にどう説明して休ませてもらえばいいでしょうか? こんなことは初めてなので焦っています。 よろしくお願いします。

  • 海難事故による死者がなぜゼロにならないのですか?

    1912年のタイタニック号沈没の事故で非常に多くの死者が出たため、その後に海運業界では海難事故による死者が出ない対策を必死に取り続けていルト7思います。 タイタニック号沈没からもう100年以上もたっていて、その間、海難事故による死者が出ない対策も取り続けられていると思うのですが、なぜ未だ海難事故による死者がゼロになっていないのでしょうか?

  • 道路陥没しました。地中で異常がありますか?

    近所で家屋の解体&新築工事が始まりました。 普段は大型車輌は通らないような狭い道(私道)に、大型車輌が頻繁に出入りしています。 と同時に、道路で陥没が2ヶ所発生しました。 1カ所は直径50センチ深さ30センチほどの大きな陥没。 もう1カ所は、直径30センチ深さ20センチほどの陥没です。 それぞれの場所は離れています。 小さな陥没は、駐車していた車のタイヤの真下に発生したので、 工事車輌が原因であることは間違いありません。 工事関係者も、工事車輌が原因であることをほぼ認めています。 陥没箇所の付近には土管が埋まっている可能性がかなり高いのですが、 数十センチ離れた場所のマンホールを開けて見ても、 水の流れはスムーズですし、 マンホールからは異常は確認できません。 陥没場所は、工事関係者がアスファルトを埋めて直しましたが、 地中で土管が破損していないかどうか、 今は良くても、今後何か問題が発生するのではないかが心配です。 土管の破損を確かめる方法などはないでしょうか? 土管の破損以外に、道路陥没の原因は何かありますでしょうか?

  • 道路

    新規にできた道路は、周辺よりも盛り土がしており、高くなりました、 温暖化の影響で、道路が水没していると、逃げららないので、意図的に 高くするのは、全国的に水害の対策が始まっているのでしょうか、よ ろしくお願いいたします。

  • おでこの陥没

    6ヶ月になる息子がおすわりをしていて、バランスを崩し下に置いていた木のおもちゃ箱でおでこを打ちました。 そのとき、おでこが陥没しました。すぐに冷やしたタオルを患部にあてたところ、みるみるうちにはれあがってきました。すこし泣いたあとはいつもどうり遊んでいますが、陥没しただけに骨に異常がないか心配です。今は赤くなってはれているだけですが、大丈夫でしょうか?

  • 福岡の高速道路

    過去に福岡の道について質問し、返して下さった回答で 「高速ではなく都市高速が早いし600円です。利用してみては・・・」 とありました。 高速と都市高速、なにが違うのですか?