• 締切済み

福岡陥没、

福岡陥没、 また同じ場所が? やはり急ぎ過ぎましたか? 特殊土に信用し過ぎですね? 市は想定内だって? 福岡中が心配ですね?

みんなの回答

回答No.3

まわりは以外と落ち着いてますよ。 まああの市長のことなんで期待してないです。

u59605960
質問者

お礼

有り難うございました。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

ニュース内容をよく聞きましょう。 道路の完全復旧とは言っておらず、仮復旧と報道されていましたが。 いずれ地下工事が落ち着いたら、本格復旧に取り掛かるでしょう。 監視はずっと続きますし、この世に完全なものはありません。

u59605960
質問者

お礼

有り難うございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ボウリング調査で8Cmの沈下が想定されていた。 埋め戻した下の土砂が埋め戻した重みで圧縮された可能性がある。 ボウリング調査すると原因が分かると思います。

u59605960
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 陥没乳頭について。

    私は陥没乳頭です。 私の場合真性で、ずっと陥没状態なのですぐに汚れがたまってしまいます。 シャワーなどで流したくらいでは取れず、痒みもあります。 デリケートな場所だけに、あまり無理に取ろうとしてばい菌などが入ってしまわないか心配で……。 どのようにして清潔に保てば良いのでしょうか。 お答えいただければありがたいです。

  • 陥没乳首・・・?

    私は14歳で、最近、陥没乳首という言葉を知りました。 画像で見たんですけど、私もそうなのかな?!と思って心配になりました。 私の場合は、普段はなんか中に入ってる?感じで、手で押し出す?ような感じでやれば、 簡単に乳首が出てくるんですが… これって、陥没乳首? まだ若いから? もし陥没乳首だったら何をすればいいですか? お願いします… 男の人って陥没乳首は嫌っていうひとがたくさんいますよね… だから心配で><><

  • おでこの陥没

    6ヶ月になる息子がおすわりをしていて、バランスを崩し下に置いていた木のおもちゃ箱でおでこを打ちました。 そのとき、おでこが陥没しました。すぐに冷やしたタオルを患部にあてたところ、みるみるうちにはれあがってきました。すこし泣いたあとはいつもどうり遊んでいますが、陥没しただけに骨に異常がないか心配です。今は赤くなってはれているだけですが、大丈夫でしょうか?

  • 陥没してます。

     私の乳首は陥没してます。それがとっても嫌なんです。 寒くなったり、感じたりするとでてくるんですが 普段は 陥没してます。 乳首の大きさもとっても小さいです。たとえると納豆の粒の 3/2くらいの大きさしかありません。 お風呂とかいっても 私みたいな乳首の人ほとんどみないし、とってもコンプレックスです。元彼とかは かわいいんだからいいんだよ。っていってくれてたんですが、内心は私は 普通につまめたりできるくらいのほうがいいにきまってるっておもってます。 あと、子供ができたとき おっぱいあげることができるのかな? って とっても心配してます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 福岡での陥没事故の復旧工事は感動的ですね? 

    福岡での陥没事故の復旧工事は感動的ですね?  もし首都圏での複雑化された環境でのいざと言う時の 数十倍の大幅な事故となれば 考えただけでもゾーっとしますが? 大丈vなんでしょうか? 

  • 道路の陥没

    なぜか同じ場所ばかり陥没してる駐車場があります 軽自動車のタイヤがすっぽりはまるくらいの穴です 夜に知らずに通過してエアロなど破損も起きています いつも業者がコンクリート流して補修してはまた陥没 これはなんて現象? その1m付近だけ陥没しまくります

  • 道路陥没しました。地中で異常がありますか?

    近所で家屋の解体&新築工事が始まりました。 普段は大型車輌は通らないような狭い道(私道)に、大型車輌が頻繁に出入りしています。 と同時に、道路で陥没が2ヶ所発生しました。 1カ所は直径50センチ深さ30センチほどの大きな陥没。 もう1カ所は、直径30センチ深さ20センチほどの陥没です。 それぞれの場所は離れています。 小さな陥没は、駐車していた車のタイヤの真下に発生したので、 工事車輌が原因であることは間違いありません。 工事関係者も、工事車輌が原因であることをほぼ認めています。 陥没箇所の付近には土管が埋まっている可能性がかなり高いのですが、 数十センチ離れた場所のマンホールを開けて見ても、 水の流れはスムーズですし、 マンホールからは異常は確認できません。 陥没場所は、工事関係者がアスファルトを埋めて直しましたが、 地中で土管が破損していないかどうか、 今は良くても、今後何か問題が発生するのではないかが心配です。 土管の破損を確かめる方法などはないでしょうか? 土管の破損以外に、道路陥没の原因は何かありますでしょうか?

  • 福岡県(福岡市)周辺での潮干狩りの場所

    福岡県(福岡市)周辺での潮干狩りの場所 福岡市周辺で潮干狩りができる場所を探しています。どなたか教えてください。

  • 陥没乳首について教えてください

    私は高校2年の女です。 私は両方の胸が陥没です。 しかも左は触るとすぐ なくなってしまいますが 多少は出てくるので 仮性だと思います。 ですが右は触っても 全く出てこなく、 へこんだままなので 真性のようです。 私の彼は私が陥没のことを 知っており、あまり気にして いないようなので安心しています。 ネットで器具などを調べてみたら プチフィットやピペトップなどが あることがわかりました。 使っている人の感想などが 聞いてみたいです。 でもやっぱり長期間続けなくては 意味がないのですよね? 陥没乳首だと、将来子供を 産んだ時に母乳が出なくて 母乳をあげれないと聞きました。 しかも私の場合、片方は 真性のようなので… まだ高校生なのですが 将来とても心配しています… 後、両方の乳首から (特に真性の方) 白い膿みたいなものが出てきます。 普通にしているときもたまに 浮き出てたり、つまむと 量はそんなに多くないと 思うのですが出てきます。 この白い膿わ何かの病気なのですか? 質問が多くてすみません。 ですが本気で自分の乳首の ことで悩んでいます。 陥没じゃなくて、正常な 人が羨ましいです… これらのことわかる方 知っている方がいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • 福岡のまちのことで、教えて下さい。

    福岡のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。5,6箇所書き出してください。よろしくおねがい。(北九州市と福岡市は違いますね?)

専門家に質問してみよう