• ベストアンサー

パスワードが必要なことが激増した時代ですが

notnotの回答

• notnot
回答No.3

>暗記のみでしょうか 一般サイトの物は回答したルールのみで、暗記のみです。 銀行サイトだけは個別独自パスワードで、これはファイルに記録してますね。 ただ、ファイルには文字全部を書かずに一部を伏せ字にしてます。自分だけ分かる伏せ字です。そういう意味では、一部は暗記、というか暗記するまでもないよく知ってる言葉を混ぜてます。

inthewoods2015
質問者

お礼

参考にします。いざ忘れても困らないサイトパスワードも多いですものね…。回答ありがとうございます。 何度かパスワードを変えてるうちに古いものと混合し出し暗記能力への自信が全くなくなりまして質問しました。