• 締切済み

インターネットが社会や人々に与える悪影響は?

インターネットが社会や人々に与える悪影響にはどんなものがありますか? さらにはますますインターネット技術が進むにつれて将来どんな悪影響が懸念されますか?

noname#223916

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

正しい知識が有って、自己管理が シッカリできて、いさえすれば、 悪影響はないと思っていて 宜しいのではないでしょうか。 e-mail での返信の遅速が 愛情や友情の度合いを量るように なってしまっているのは、正しい 利用法ではないからなのですが、 他の関連のことでも、シッカリとした 目的意識をもって、翻弄されない ことが大切ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.2

インターネットの悪影響を考える前に、テレビの悪影響を再考する必要は無いのですか。  テレビ依存症、情報の画一化、虚偽・捏造報道、情報操作、サブリミナル、マインドコントロール、テレビ離れの蔓延など、社会に与えた悪影響は底知れぬものがあります。  同時に言えるのは、テレビ技術の行き詰まりで、画面を大きくするのと、解像度を上げる以外に技術革新の方向性が無くなったことでしょうか。  インターネットはまだまだ技術革新の多面的な方向性が期待出来ますから、悪影響よりも可能性に注意を向けた方が良いでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• WDY
回答No.1

インターネットには悪影響はありません あるのは使用する人のモラルの問題です。 インターネット技術が進み、悪い事としりつつ行った事を あの人もやってるからやっていいんだと勘違いしている モラルがない人がいる事が問題です

質問者

お礼

ありがとうございます。