• ベストアンサー

暗号化されたページをディスクに保存しない

IEのオプション(設定)にタイトルの項目があります。 どうして、暗号化されたページをディスクに保存しない、なんてものがあるのですか? 保存したらマズイことがあるのでしょうか?

noname#229157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

http://tooljp.com/Windows10/doc/IE/options/IE-option-do-save-encrypted-page-to-disk.html 上記に記載通り、オンの場合は、暗号化されページ(SSL等)で表示された内容がローカルにキャッシュとして保管されます。暗号化サイトでクレジットカード番号やパスワードが表示されていた場合、暗号化されない状態でローカル保管されてしまうため、そのパソコンにアクセス可能な第三者が容易にそれらを盗むことが出来てしまいます。 との事です。

質問者

お礼

そのようなセキュリティー上の問題があったのですね。 お調べ頂いてありがとうございました。