• 締切済み

JDKをインストール?

「“java”コマンドラインツールを使用するには、JDKをインストールする必要があります。」の表示が定期的に画面に現れて困っています。このJDKのダウンロード~“詳しいい情報”をクリックして下さ い。とのことなのですが、その“詳しい情報”をクリックし、ダウンロードしたファイルを展開しても、この表示が消えません。どのようにすれば、これを表示しないようにすることが出来ますでしょうか? ちなみにMac Book Proを使用しています。

• Mac

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

どのバージョンのOSを使っているか解らないので確実なことは言えませんが、EL Capitanを使っているようであれば、 https://support.apple.com/kb/DL1572?locale=ja_JP で公開されているjavaを導入すれば該当のエラーは出なくなるかと思います。

参考URL:
https://support.apple.com/kb/DL1572?locale=ja_JP
notaword
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 インストールして様子を見たいと思います。