• 締切済み

サービスエリア?

サービスエリアであることを確認し「W03」の契約をしましたが電波状況が悪くつながりません、住所は横浜市港北区岸根町岸根公園の一番上「岸根保育園」です。ご近所でUQ-WiFiをお使いの方電波状況はどうですか? 契約は破棄できないのかなあ? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

UQさんは、アンテナの設置場所は、非公開ですので聞いても教えてくれません。 エリアは、平面と考えた時の論理上のエリアであって、建物などの影響は考慮に入っていません。 また、エリアの基本は、室内ではなく、室外です。 鉄筋コンクリートなどの建物の場合、窓際で、アンテナのある側でないと、ほとんど繋がりません。 なので、つながるかどうかの確認用の端末を一定期間貸してくれるんですよ。 この事前貸し出し制度を用意して確かめることができるようになっていることと、もともと移動して使うことを前提としているものですので、移動すれば使えるでしょ?ということで、契約破棄は認められないと言う考え方です。

• yota2014
回答No.2

UQ WiMAXに相談しましょう 場合によってはピコセル(小型基地局)アンテナを設置してくれるかもしれません

• maiko0333
回答No.1

とりあえず、お客様センターに電話してアンテナが どこに有るか確認されたらいかがでしょう? 高台とのこと、電波は一様に分布はしていないですから物陰に入ると 弱かったりします。新幹線の近所というのも気になりますね。