• ベストアンサー

ネットバンキングについて

すごく初歩的な質問でお恥ずかしいですが詳しい方、教えてください。 楽天銀行の口座を開設したいのですが、利点は何ですか。 通帳等はないですよね。利用の仕方が解りません。 仕事で既存の通帳からのネットバンキングの振り込みは頻繁にします。 大きな違いは何ですか。 全く、無知な私に理解できるべく説明をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

既存の銀行の場合口座開設には『印鑑』が必要です。 楽天銀行の場合は印鑑不要で開設が可能です。 振込、残高確認はウエブサイトでログイン後利用します。 (スマフォアプリが有ります) 1、取引毎にメールが来る。 2、ATM利用時間、設置場所の制限が可能 3、特定のスマフォ以外のアクセス禁止出来る。 4、各種公共料金はクレカ利用となる。 5、カードは『デビット』と通常クレカの2種類 6、取引履歴はPDFとして保存する(郵送は無い) 7、楽天ポイントが貯まる。

minami131
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ポイントがつくのは利点ですね。

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.4

利点は、満期特約定期預金 楽天エクステ預金フラットの金利が高く、1~3回/月は他の銀行への振込み手数料が無料なことです。 月1~3回無料(アドバンスト月1回,プレミアム月2回,VIP月3回無料) 通帳等はないです。利用の仕方は、パソコンで簡単に入出金できます。詳細は以下参照。 http://www.rakuten-bank.co.jp/

minami131
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

利点は「貴方が口座を開設する切っ掛け」になった事柄です 何かを感じて口座を開いたのでしょ、それが利点です。  

minami131
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

>利点は何ですか ネット上で振込みと入金の確認が出来る事でしょう。 今は大手銀行等もネットで出来るようになったので・・・ そう言う点では大差無いと言えます。 副産物として・・・ 店舗を持たない・窓口業務が無いと言う事で、固定経費が少なく済みます。 経費削減が出来ているので、その分を手数料値下げなどに回せます。

minami131
質問者

お礼