• 締切済み

髪の毛を短くされ過ぎた場合

現在転職活動をしています。 このたび、面接を受けることが決まり身だしなみを整えようと 美容院に行きました。 スマホに保存していた希望する髪型を美容師に見せ、カットが始まりました。 私は極度の近眼のため普段はメガネをかけていますが、 カットの時には外しています。 数十分後、完成となりメガネをかけ鏡を見ると、 希望していた髪型からほど遠い、スポーツ刈りに近いような髪型になっていました。 一瞬血の気が引きましたが、ここで文句を言っても髪が伸びるわけでもない、 と思ってしまい、憮然としたまま美容院を後にしました。 ここで質問なのですが、 1.短くされ過ぎた、というクレームを入れた場合、美容院はどういった対応をするのか 2.返金の対応は可能なのか 以上2点です。 お金の問題ではなく、このままでは腹立ちが収まらない、というのが本音です。 もしカットする前に戻れるのならば、倍額出してもいいのに…。 因みに身近な5人にスマホの画像と実際の私を見比べてもらったところ、 5人ともがこれはひどい、という反応だったため、スマホの画像の問題ではないかと。 以上、宜しくお願いします!!

noname#223873
noname#223873

みんなの回答

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.1

文句はその時に言わないとダメです。その後言ったり金銭を要求すると脅迫になりかねないので注意してください。 だってその場にいて確認も出来たはずなのに全てお任せだったのでしょ? いい勉強になったと思えば安いものです。

関連するQ&A

  • 髪の毛を切る…

    よろしくおねがいします。 私は今髪の毛を伸ばしており、襟足は鎖骨を少し越えたあたりまであります。 耳の横、再度はあごをほんの少しだけ越えていて、前髪は右が長いアシメです。 コテで巻髪などをしてアレンジを楽しんでいます。 髪の毛はロングにしたままがいいのですが、髪型を含め綺麗になりたいと今頑張っているのですが… 一方で、数ヶ月に一度は軽くカットしたほうがいい、と知り合いの美容師さんに聞いたことがあるので、少しカットしたほうがいいのかな?カットしたいな・・・と思っています。 襟足の髪の長さを変えず、カットで印象を変えることは可能でしょうか? また、なんと美容師さんに相談・・説明したらよいのかも考えこんでしまいます・・・(激しく人見知りなので;) こうしてほしい!と言う希望はなく、ただ綺麗なシルエットであればいいのですが・・・やはり具体的なカットをお願いしなければいけないでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ござません。 宜しくお願い致します。

  • 髪の毛を切られすぎました。

    昨日、母も行きつけのヘアサロンへ行きました。 だいぶ髪の毛が伸びて胸の下らへんまであり、 巻き髪をしていたのですが、だいぶ傷んでいたし すこし長すぎたので雑誌で見たモデルさんのような 髪型にしてもらおうと思い、ヘアサロンでその雑誌を 持ってきてもらって 「こんな感じで、でも巻き髪をしたいのでこれより少し長めでお願いします」 とお願いしました。 (そのモデルさんの髪型は胸くらいまでのカットで、 巻き髪をしていました) その美容師さんは「ハイハイ」って感じで雑誌を 閉じてしまい、大丈夫かな、と思ったのですが 「プロだし」と思ってお任せすることにしました。 しかし、出来上がりはかなり短く、10cm以上切られ 鎖骨の少し下くらいまで短くなってしまいました。 しかもかなり鋤かれてしまい、巻き髪をすると すごい貧相な感じになってしまうのです。 私が希望したモデルさんの髪型とは全く違います。 美容師さんは「似合ってるよー」とか言いましたが 全然納得いきません。 2年掛けて頑張って伸ばしていたのに、ツライです。。 今まで着ていた服も似合わなくなってしまいました。 母が仲良くしている美容師さんなので文句も 言いにくいし、母が行きにくくなるだろうと思うと 申し訳なくて迷っています。 でも本当に悔しくて仕方ないです。 我慢して伸びるのを待つべきですか? それともハッキリ文句を言ったほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛を切られすぎた

    本日美容院(何度かいったことはあるが久々にいった)へいってカットを頼んだ所、予想以上に切られすぎました。 最初、美容師さんとは打ち合わせしたのですが、私の髪質(ねこっ毛)では写真の髪型以上に短くしないといけないと美容師さんは考えたようです(泣) 髪がすかすかになって、もうすぐ秋なのにこれではいつまでも夏みたいで嫌… というわけで、髪が速く伸びる方法を知っている方は教えてください。

  • 美容院での眼鏡

    私は普段眼鏡をかけているのですが、眼鏡をかけている方は、美容院でカットやシャンプーをして貰うときは眼鏡をはずしてやってもらいますよね? そこで質問なのですが、この眼鏡をはずすタイミングを教えて欲しいのです。 というのは、今まで行っていた美容院では、お店に入る前に眼鏡をはずしていたのですが(中の様子もわかっていましたし、髪型もいつも同じように切ってもらっていたのでとくに見えなくても困らなかったので・・・)、今度、新しい美容室に浮気をしようかと思っているのです。けれども、やはり最初は色々とカルテみたいなもの(?)に記入したり、髪型の相談で、雑誌とか見たりしますよね?その時に、眼鏡がないと辛いものがあるなあと思うのですが、眼鏡をかけていると、カウンセリングの後(カット前)に預かってもらえるものなのですか? それとも、やはり、お店に入る前に取ってしまったほうが良いのでしょうか? このあたりのことがよく分からないので、知っている方・経験がある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 美容院…美容師…カット

    美容院…美容師… カット………… 最近 髪を切ったのですが 1日たつと 君の髪型 変じゃない?? といわれるようになりました、 美容師歴7年で ボブが得意という人や 10年以上のオーナーにやってもらっても 同じです…… なんとかならないのでしょうか…… 私の 希望してる髪型は ショートカットや ボブです、(>_<)

  • 髪の毛の飛び跳ね

    髪の毛の飛び跳ね ずっと肩の辺りのストレートにしているのですが、 なぜか左側の後ろ辺りの髪の毛先が常に外側に飛び跳ねてしまいます。 美容院でカットしてもらうとき、新しいとろこでは必ず「癖毛ですか?」と言われ、すごい時間をかけてブローしてもらい、毛先が少し内側になるようにセットしてもらいます。 髪を自分で洗うまでは、そのまますごく調子がいいんです。 が、洗ってしまうと、その直後から、左側の後ろの同じ場所が、外側に向いてしまうんです。 濡れているのに外側に向きます。 すごく頑固です。 それ以外の場所は、セットしてもらったときのままできれいなんですが・・・。 なぜ同じ場所が外側に向いてしまうのでしょうか?  中学のとき、この髪型にしてからずっとです。

  • 自分で髪の毛を切る方法を教えてください(メンズ短髪)

    散髪屋に行っても、思うような髪型になりません。それならいっそ、自分で切ろうと思います。 髪型を言葉でいうと、サイドは超短髪で、全体的にスキバサミでカットした感じです。イメージ的には、ちょっと前のイチロー選手のようでしょうか。 自分で出来ないから、理容師や美容師がいることは、よく分かっているつもりです。その上で、自分でこのような髪型にするには、どうすればよいでしょうか? 特に下記の2点について聞きたいです。 (1)毛先が揃わないようにすく方法(子どもの髪は私が切っているのですが、スキバサミですいています。それ以上によい方法があれば教えてください) (2)後ろのカットの方法(自分で後ろを切るのは少し難しいのでよい方法があれば) よろしくお願いします。

  • 僕に似合う髪形について分析してみて下さい。

    僕は、身長168・体重57・黒ぶち眼鏡をかけ、テニス部の高校生です。顔立ちは、やや濃い系です。髪質は、どちらかと言うとストレートです。美容院でカットだけする時、どんな髪型が似合うと思いますか?その髪型にするには、どんなオーダーをすればいいですか?

  • メンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

    こんにちは。20歳♂です。 昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。 自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;) 個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。 一体この違いはなんなのでしょうか? 美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪

  • ツバサ・クロニクル サクラの髪型

    ツバサ・クロニクルのサクラのような髪型にしたいのですが美容室でたのむときにサクラが写っている画像を見せればいいでしょうか?また、できればサクラの髪型が分かりやすく写っている画像がほしいです。なるべくはやめにカットしたいので早めに回答おねがいします!