• 締切済み

髪の毛を短くされ過ぎた場合

現在転職活動をしています。 このたび、面接を受けることが決まり身だしなみを整えようと 美容院に行きました。 スマホに保存していた希望する髪型を美容師に見せ、カットが始まりました。 私は極度の近眼のため普段はメガネをかけていますが、 カットの時には外しています。 数十分後、完成となりメガネをかけ鏡を見ると、 希望していた髪型からほど遠い、スポーツ刈りに近いような髪型になっていました。 一瞬血の気が引きましたが、ここで文句を言っても髪が伸びるわけでもない、 と思ってしまい、憮然としたまま美容院を後にしました。 ここで質問なのですが、 1.短くされ過ぎた、というクレームを入れた場合、美容院はどういった対応をするのか 2.返金の対応は可能なのか 以上2点です。 お金の問題ではなく、このままでは腹立ちが収まらない、というのが本音です。 もしカットする前に戻れるのならば、倍額出してもいいのに…。 因みに身近な5人にスマホの画像と実際の私を見比べてもらったところ、 5人ともがこれはひどい、という反応だったため、スマホの画像の問題ではないかと。 以上、宜しくお願いします!!

noname#223873
noname#223873

みんなの回答

• fx602p
回答No.1

文句はその時に言わないとダメです。その後言ったり金銭を要求すると脅迫になりかねないので注意してください。 だってその場にいて確認も出来たはずなのに全てお任せだったのでしょ? いい勉強になったと思えば安いものです。