• ベストアンサー

大阪市立中央図書館

西長堀の中央図書館周辺で、ランチを食べられるお店があれば教えてください。 地下の食堂はちょっと・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下記の「堀江ジャンクション」というページの「食」というカテゴリをみてください。昔懐かしい定食屋さんから洋食、居酒屋、今ドキのカフェまでいろいろのってますのでその日の気分にあわせて選んでみては? ちなみに、地下の食堂、だめですか?(笑 私は学食を思い出す感じでけっこう好きなんですが。。

参考URL:
http://www.hjn.jp/
colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学を卒業して数年経ちますが、あの学食感はちょっとわびしい感じがして。。。 だめじゃないんですよ(なぜか必死)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1あまやんです。 韓国料理は「梅田明月館 阿波座店」の間違いでした。ごめんなさい。住所は立売堀です。 西長堀近辺はあまり何にもないのですが、阿波座近辺ということであれば、中国総領事館の隣にある、トマト味 ラーメンの「信濃路」が超有名です。あまやんも今週月曜日に行ってきました! そのほか、うつぼ公園までいったら、公園北側にお洒落なお店がいっぱいありますよ! でも食べるばっかりで図書館の勉強にはならないですね、ごめんなさい。

colve62
質問者

お礼

あの辺、あまりないですよね。 目に付くといえば、ロイホぐらいですね。 お昼ごはんを家で食べていくと、図書館の席が空いてなくて・・・。 トマト味のラーメン、気になってたんで行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまやんです。 名前は忘れましたが、道を隔てた真向かいに、 ちょっと洒落た感じのカレー屋さんがありますよ。 あと、新なにわ筋を北方面に5分ほどいったところに、 梅田名月館という韓国料理があり、石焼ビビンバなんかが おいしいです。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレー屋さんは結構有名なお店みたいですねー。 韓国料理屋さんは探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島市立中央図書館の食堂

    広島市立中央図書館の食堂は、お弁当やパンなどの持ち込み可能ですか?

  • 大阪市立中央図書館の駐車場について

    以前に大阪中央図書館に車で行ったとき、駐車場におじさんがいてうろうろしていたのですが、 図書館の私服警備員なのでしょうか?それとも・・。 図書館に着いたときと、2時間くらいたって駐車場に戻ったときにもいました。 あやしいですよね?

  • 大阪の図書館で

    昭和53年(1978年)の秋頃のテレビ番組表を調べたいのですが、大阪市内で当時の新聞原本もしくは縮小版(テレビ番組表を見たいので記事のデータベースやその検索等は不可)のを閲覧出来る図書館はあるでしょうか。 西長堀の市立図書館や中之島の府立図書館のサイトでは、過去の古い新聞や縮小版が閲覧出来ると紹介していますが27年も前のものがあるかどうか分かる方教えて下さい。

  • 海老名市中央図書館について教えてください!!

    海老名市中央図書館で勉強したいのですが、中学生が2人や3人で勉強できる部屋はありますか? あまり行ったことがないのでわかりません。よろしくおねがいします。

  • 札幌中央図書館の行き方。

    札幌中央図書館の行き方。 図書館で自習をしたいので、中央図書館に行きたいのですが地下鉄沿線ではないのですよね? 行き方を教えてください。 市電を利用したことがないのですが、どこから乗ればよいのでしょうか? 市電の時刻表なども教えてくださると助かります。

  • 大阪府で最も大きな図書館は何処でしょう・・・?

    横浜から大阪に越す事になりました。 今までよく、図書館を利用しており、引っ越した後もできれば蔵書数の多い図書館を利用したいと考えてます。 やっぱり府立中央図書館か市立中央図書館ではないかと思うのですが、いまいちピンときません。 地元で詳しい方、この関東人を何とかお助けを…

  • 中央区の図書館

    中央区の図書館って、区内在住とか通勤先がなくても利用できるんでしょうか? HPみても書いてないもので・・・。 すみません。どなたか利用しているかたいらっしゃいます?

  • 大阪府立中央図書館への行き方が分からなくて困っています。

    大阪府立中央図書館への行き方が分かりません。。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? 川西能勢口の駅からだと、どのようなアクセスになるのでしょうか?? 梅田までならよく行くのですが、阪急電車以外には普段全く乗らないので、地下鉄やその他の線は全く分かりません・・・。 かなり恥ずかしいですが、乗り場とか切符の買い方も分からないかも。。。 分かり易い行き方なんか、ありますか!?!? 助けてください~・・・。

  • 神戸市立中央図書館

    神戸市立中央図書館の自習室で勉強したいと思ってるんですけど、自習室は机ごとに仕切りがありますか? 大きい部屋に机と椅子が並べられてるだけなんでしょうか。。。 あと部屋の雰囲気はうるさいですか? なんか友達同士でぺちゃくちゃ話しながらされるのとかは嫌なんですが。。。 他に、入るのは無料ですか?中学生が行っても変じゃないですか? おしえてください><

  • 横浜市中央図書館の駐車場

    横浜市中央図書館の駐車場の、駐車料金と混み具合をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。