• ベストアンサー

大阪市立中央図書館

西長堀の中央図書館周辺で、ランチを食べられるお店があれば教えてください。 地下の食堂はちょっと・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記の「堀江ジャンクション」というページの「食」というカテゴリをみてください。昔懐かしい定食屋さんから洋食、居酒屋、今ドキのカフェまでいろいろのってますのでその日の気分にあわせて選んでみては? ちなみに、地下の食堂、だめですか?(笑 私は学食を思い出す感じでけっこう好きなんですが。。

参考URL:
http://www.hjn.jp/
colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学を卒業して数年経ちますが、あの学食感はちょっとわびしい感じがして。。。 だめじゃないんですよ(なぜか必死)。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1あまやんです。 韓国料理は「梅田明月館 阿波座店」の間違いでした。ごめんなさい。住所は立売堀です。 西長堀近辺はあまり何にもないのですが、阿波座近辺ということであれば、中国総領事館の隣にある、トマト味 ラーメンの「信濃路」が超有名です。あまやんも今週月曜日に行ってきました! そのほか、うつぼ公園までいったら、公園北側にお洒落なお店がいっぱいありますよ! でも食べるばっかりで図書館の勉強にはならないですね、ごめんなさい。

colve62
質問者

お礼

あの辺、あまりないですよね。 目に付くといえば、ロイホぐらいですね。 お昼ごはんを家で食べていくと、図書館の席が空いてなくて・・・。 トマト味のラーメン、気になってたんで行ってみます。

回答No.1

あまやんです。 名前は忘れましたが、道を隔てた真向かいに、 ちょっと洒落た感じのカレー屋さんがありますよ。 あと、新なにわ筋を北方面に5分ほどいったところに、 梅田名月館という韓国料理があり、石焼ビビンバなんかが おいしいです。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレー屋さんは結構有名なお店みたいですねー。 韓国料理屋さんは探してみたいと思います。