• 締切済み

BRAVIAをインターネット接続したいのです

SONY BRAVIA KDL46W5 をインターネット接続したいので教えてほしいです。 自分でできるとこまでやりました。 インターネット環境あり、モデム+Wi-Fiルーターあり、ルーターとBRAVIAをLANケーブルで繋ぎました。 ですが、BRAVIAにはネット接続できませんでした。 なぜでしょうか? パソコンで、他に何かしらの設定が必要でしょうか? 取説には、本機をクライアント登録する。 ファイアーオールの設定をする(パソコンのみ)。 と、書かれていましたが、この言葉だけでは、操作方法がわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、操作方法を教えてください。どうか、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.5

テレビのインターネット接続にパソコンは無関係だと思いますけど・・・ ルータとテレビをLANケーブルでつないでテレビのネットワーク設定をするだけです テレビのインターネット接続で可能なのはテレビに搭載されている機能にかぎられますがネット接続できないとはどのような動作状態でしょう?

noname#230377
noname#230377
回答No.4

パソコンで接続設定を行うだけではだめです。 〈ブラビア〉でネットワーク設定をおこなう。・・・という手順も行ってください。  http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026553#network-settei_zx5-v3000 を参考に! パソコン画面とにらめっこでは疲れるので、上記URLで表示される内容をプリンターなどに出力(印刷)してから、SONY BRAVIA KDL46W5 の操作を行うと楽かも知れませんよ。

• vanpire99
回答No.3

WANに繋いでいませんか、ルータの差し込みを変えてみてはどうですか。差し込んだらTVの設定画面で設定です

adkaeimgio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大丈夫です。WANには差し込んでいません。 その後、TVの設定画面でやってみましたが、接続出来ませんでした。 また、他の方の回答がありますので、色々試してみたいと思います。 回答のためにお時間さいて頂きありがとうございました。

• aokii
回答No.1

テレビのリモコンのアプリキャストを押してみてください。

adkaeimgio
質問者

お礼

ご回答にお時間を割いて頂き、ありがとうございました。 アプリキャストを押してみましたが、接続出来ませんでした。 他の方の回答も色々試してみたいと思います。