• 締切済み

薄毛の進行を抑えるにはどうすればいいですか?

薄毛の進行を少しでも抑えたいんです。 彼女へのプロポーズを考えているのですが薄毛が少しずつ進行しはじめていて… 彼女は自身の父親の薄毛をみっともなくて嫌だと言っていました… だとしたら薄毛が進行しはじめている僕のプロポーズなんか受けてもらえないんじゃないかと毎日が不安でたまりません… 薄毛の進行を少しでも抑えることが出来れば少しは自信に繋がりプロポーズする勇気も持てるかもしれません。 薄毛の進行を抑える方法を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• suikaseed
回答No.7

規則正しい生活と適度な運動です

回答No.6

基本的なところである、食生活を改善しましょう。あとはサプリメントや養毛剤を使ってみるとかですね https://hagelabo.jp/articles/688 >20代は親元を離れたり、友人や仕事仲間との外食が増えたり、自分で食事を摂るようになるのでどうしても食事が偏ってしまうものです。しかし気が付けばコンビニ弁当やカップラーメン、ファストフードなど、髪に悪いものばかり食べてしまっていませんか? 体が毎日の食事から作られるように、髪も当然毎日の食事から作られます。髪の主成分であるタンパク質や、タンパク質が髪になるのを助ける亜鉛、頭皮の環境を良くするビタミン群など、髪に良いとされる物をバランス良く摂るようにしましょう。 バランスの良い食事で、髪や頭皮への栄養バランスを整えるのは、薄毛対策の基本となります。明日からでも意識して取り組むことのできることですので、早目の対策をおすすめいたします

noname#224719
noname#224719
回答No.4

無料の方法。 毛根に刺激を与えること。 頭皮を守る使命感から 髪が伸びてくるでしょう。 ただ、シャワーの水圧を強くしすぎないこと。 体毛やまつ毛は保護する役割もあります。 たとえば髪の毛がない人と髪の毛がある人では 頭を打っただけでも怪我の度合いが違います。 ステロイドの副作用は毛が生えます。 ステロイド外用薬 |  医師の視点で考えるアトピー性皮膚炎 |  http://www.kyudai-derm.org/atopy/docter/11.html 成分名はクロベタゾン酪酸エステルなど。 あとセンブリエキス。 市販品のシャンプーに含まれてます。 センブリエキスの効果・効能と副作用 | 育毛成分解説集 http://ikumou-seibun.com/seibun/senburi.html これは女性にもおすすめの美容の一つです。 スキンケアは顔というイメージがあると思いますが、 シャンプー前に頭皮をマッサージしたり、 頭皮のケアも大事にしてください。 リフトアップ効果。(たぶん)

• doraneko66
回答No.3

亜鉛とタンパク質、睡眠を取るのが良いと聞きます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

AGA治療は月に1万くらいかかりますが、 その治療の効果の殆どは1ヶ月分しか売ってくれない錠剤です。 違法なものではないので、個人輸入の通販サイトで薬を買って飲むのが 効果もコスパも最高です。 フェリステリド系の薬は、副作用として性欲が飲んでいる間だけ 衰する人もいますが比較的安全です。 フィンペシア・プロペシアで検索してみてください。 そして買って見ようと思ったら、参考URLのサイトから個人輸入の業者を選んでみましょう。 知人はオオサカ堂でフィンペシアを買いだして8年くらいしますが、 ザビエルハゲがふさふさになってます。効果は3ヶ月位で産毛が生えたとのこと。 そして知人の通う床屋の主人が、その効果を目の当たりにして30人以上に広めたけど 問題は起きていないとのこと。

参考URL:
http://www.prvimport-agent.net/
  • 177019
回答No.1

毎日の食事の栄養、カロリー管理、シャンプーは特に毛根の油を取ってくれるようなものを選んで下さい。お酒は控えめに、育毛剤は貴方の皮膚に合ったものを選んで下さい。でも、プロポーズと薄毛の進行を抑える事とは関係ないと思います。貴方の誠意が彼女に通じれば良いのですが、頑張って下さい。