• 締切済み

googlemap

googlemapの経路案内は最短距離ですか?

noname#224349
noname#224349

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

追記。 例えば、有名な「階段国道」などは、車では通れないので、移動手段を「車」にすると https://www.google.co.jp/maps/dir/41.2577276,140.3436234/41.2594371,140.3453392/@41.2569188,140.3437024,16z/am=t/data=!3m1!4b1!4m2!4m1!3e0?hl=ja のように「階段部分を迂回する経路」を出して来ます。

回答No.2

自由に変更できます。マップの経路を触ってみると分かります。 言い換えると、最短距離は自分で見つける必要があります。 二点間を指定すると、最短時間の経路を示すようで、曜日や時間帯で示される経路が違うことがあります。

• chie65535
回答No.1

>googlemapの経路案内は最短距離ですか? いいえ。最短距離にはなりません。 移動手段に「車」を選んだ場合、階段や通行止や一方通行や細い道などを回避した経路が選択されます。 移動手段に「徒歩」を選んだ場合、基本的に最短距離で案内しますが、例外もあります。