• 締切済み

USJのクリスマスイルミネーションについて

よろしくお願いします。 11月後半の平日にUSJに行きます。 クリスマスイルミネーションは、今年限りらしく見たいのですが、何時に始まり、何時頃に終わりますか?。詳しい方おられましたら教えて頂けませんか?。 また、イルミネーションを観るなら、何処で見た方が良いですか?。別途お金払い席を確保しなければならないのですか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

クリスマスイルミネーションは来年もやりますよ。 最後と言うのは今のクリスマスツリーが最後と言うことです。 毎年ギネスブックに登録されていたツリーですが更に記録更新をするには今のクリスマスツリーでは限界になったということのようです。 クリスマスツリーの電飾点灯は天使のくれた奇跡IIIの中で行われますので大体夕方6時頃に点灯となります。 クリスマスツリーを含むイルミネーションを観るだけなら天使のくれた奇跡IIIが終わった後に行けば特に費用は必要ありません。 (USJへの入場料金は必要) 週末などは天使のくれた奇跡IIIが2回ショーになっていますから夜8時30分以降に観に行けば良いですよ。