• 締切済み

ヤフーウォレットの振込先教えて!

ヤフーの口座番号を教えてください!対応の悪さに相当アタマきてます!!! Yahooプレミアムの料金請求が来なくて結果3ヶ月未納のためログイン制限がかかりました。 メールアドレスの変更(携帯電話買い替えのため)、住所変更(引越しのため)をしていなかった事が原因です。料金未納は素直に私が悪いのでそれは反省しております。 未納があるとわかったのはログイン制限がかかってからです。オークションやヤフーメールを毎日利用してますのですぐに支払いをしようと思い方法を調べようと思ったのですが、 アカウントにログインできないのでメールも開けなければ登録住所の変更も出来ません。 困ったので相談窓口に電話しようと検索したところ、散々探しても電話番号はどこにも公開してなく104にも登録していない。 ネットを散々調べてやっと見つけた代表電話番号03-6898-8200に電話するも一切のお客様センターやクレーム窓口はないとのこと。これだけの大手企業に関わらず電話窓口がないのもおかしいと思います。 仕方なくメールで問い合わせをしたところ、コンビニ支払い用紙を15日から順次送るから待てと返信される。 ちなみにログイン制限かかったのが14日。支払い書が来る前に制限かける意味もわからない。 登録住所が違うので請求書来ないから払えませんとメールにて問い合わせすると、今月中に支払い確認が取れない場合来月の中旬に振込先口座番号をお伝えするのでそれまで待てとのこと・・・ なぜ一ヶ月も払えないの????????? クレジット決済でもコンビニ決済でも現金振込みでもすぐに支払いたい。 電話しても埒があかないし、メール問い合わせしても一ヶ月お待ちください。ご了承くださいとのテンプレート返信。 ログイン制限のせいでメールは開けないし、オークションも落札中、入札中のものもあります。 料金未納のため有料コンテンツが一時利用できないのは私のせいなので仕方ないですが、無料コンテンツのオークションの入札やメール機能まで使えないのも納得いきません。 それよりも払いたくても払えない。ただただ一ヶ月という無駄な時間を待たされるのに納得がいきません。 そこで結果的に振込みが受理されるかどうかはわかりませんが、ヤフーに未納分の料金を送金しようと思っています。 こちらの声が全く届かないヤフージャパンという非常識な会社に対応せざるをえない振込みを何度もしたいです。 未納分は2000円弱ですが受理されるまで何度でも振込みしたいです。同額の振込みを何件もしようと思っています。損しても構いません。ここまでユーザーの声を無視するヤフーの対応に非常に頭にきています!

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

追記。 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html を読みましたか? この「利用規約」の「4.IDの登録情報」に IDを登録していただく場合、(1)真実かつ正確な情報を登録していただくこと、(2)登録内容が最新となるようお客様ご自身で適宜修正していただくことがお客様の義務となります。 と書かれており、利用者は「メルアドや住所などの登録情報を最新の物にしておく義務」があるとしています。 また「12.投稿などの削除、サービスの利用停止、ID削除について」に 当社は、提供するサービスを適正に運営するために、以下の場合にはあらかじめ通知することなく、データやコンテンツを削除したり、サービスの全部または一部の利用をお断りしたり、お客様のIDを削除したりするといった措置を講じることができるものとします。 (1)お客様が本利用規約に定められている事項に違反した場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合 と書かれており「メルアドと住所を最新にしておく義務を怠った」のは「お客様が本利用規約に定められている事項に違反した場合」に該当します。 なので、貴方は「IDを停止されても文句が言えない」ですし「停止期間について文句が言えない」のです。 やっぱり「退会してスッキリした方が良い」と思いますよ。ヤフーの代わりになる物なら、いっぱいあります。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.1

当方も「ヤフーは大嫌い」なので、お気持ちは良く判ります。 >メールアドレスの変更(携帯電話買い替えのため)、住所変更(引越しのため)をしていなかった事が原因です。 ヤフーの味方はしたくないのですが「法的な観点」で論じると、貴方には「メルアドが変わったのに、正しい手順で登録変更をしなかった過失」と「住所が変わったのに、正しい手順で登録変更をしなかった過失」があります。 「ID停止」や「ログイン制限」は「正しくメルアドの登録変更をしていれば避けられたトラブル」ですし「正しく住所の登録変更をしていれば避けられたトラブル」です。 こういう話で弁護士さんに相談しても「登録情報を正しく更新していなかった利用者側に非がある」と言われ、相談に乗ってくれないと思います。 >未納分は2000円弱ですが受理されるまで何度でも振込みしたいです。同額の振込みを何件もしようと思っています。 やめた方が良いです。振込しても「寄付金として受理されるだけ」で「未納分の支払いとは認めて貰えない」ので「1ヶ月放っとかれる」のは変わりません。 あと「ヤフー」って「気に入らない利用者は、一方的に利用をお断りしてくる」ので「運営を相手にトラブってIDを停止された場合」には「メアドを変えてIDを新規に取り直しても、同一人物だと認定されると速攻でID停止処分になる」など、ゴネると「ろくな事にならない」です。 「2ちゃんねる」とかを見てると「ヤフーから永久停止を食らった人の話」とか出て来ます。 こういうのがあるんで、当方は「もう、ほとんどヤフーは利用してない」です。一応「ヤフーのメルアド」は取得してますが「捨てメアド代わりにしか使ってない」です。 これを機会に「ヤフーは退会してIDもメルアドも捨てる」のは如何ですか? ヤフーにとって一番困るのは「利用者が減ってウォレットなどのお金が入って来なくなる事」ですから、退会して、ヤフーを困らせてやりましょう。

関連するQ&A

  • ヤフーウォレットについてです。

    現在、ヤフーかログイン制限中になっています。 数ヶ月経ちますが、もちろん振込用紙なども届いていません。 住所が間違っているかもしれないので確認したいのですが…確認しようにも毎回同じ画面に飛ばされます。 確認したいこともあるのですが…どうしたらいいでしょうか?

  • Yahooについて本当に困ってます

    以前から使っていたYahooIDで何かの決済が行われていて(500円程度)それの引き落としが出来ていないまま機種変更してしまい(支払い方法も分からないです登録していた口座も不明です)メールも届かない状況です、電話番号はそのままですがYahoo関連のどのサイトでログインしようとしても最初に必ず '' ご利用料金のお支払いが確認出来ていない為現在ログイン制限中です '' と出るんです、その後その支払いをしようと '' 請求明細 '' をタップしてもまたログイン画面になり同じく使っていたIDとパスワードでログインすると 先程の '' ご利用料金のお支払いが~ '' の画面になりこれがループされるんです。支払いたくても支払う画面に辿り着けず、ログインができないの対処法を試しても電話番号に認証番号が届きログイン出来る方法などしかなく、それを選択しても私の場合ずっとYahooのログイン画面→ご利用制限中~の画面しか行けないので今度はその認証番号を何度も入力したので今はログインできない?みたいな画面になったりでもう訳が分からないです…。 Yahooのお問い合わせフォームで問い合わせしたくてもログインが出来ず(永遠に利用制限中ですの画面かログイン画面でループする為)YahooJPには電話番号も無いみたいなのでどこに問い合わせたらいいのか分からなくて(T^T) かれこれもう何ヶ月もYahooIDを使いたくても使えず、問い合わせしたくても電話したいのに調べても無いみたいで、スマートフォンは得意な方なのですが…いくら自分で調べても解決方法が全く見つからなくて…誰か助けて下さい(T_T)

  • Yahoo IDの削除と詐欺っぽい請求

    こんばんわ。 Yahooのアバターやオークション使用料等を銀行引落しにしていたのですが、残高が少なく、そのうち入金しとこうと思っていたらIDが削除されてしまっていたようです。 その場合は滞納した料金を払うにはYahooにメールして問い合わせればいいのでしょうか? 今日の昼間に、北海道からと思われる電話番号から着信があり、Yahooオークションの使用料金の未納があるとことで、明日指定の口座に振り込んで欲しいと言われました。Yahooの代理の債権回収会社とのことで、住所も教えてしまいました。もし詐欺会社であれば催促状みたいなものも届くでしょう。ネットで調べたらその電話番号は詐欺会社だというページがたくさんありました。警察に電話したら、Yahooに事実をちゃんと確認すること。もし裁判所からのはがきみたいなものが届いたら警察に持ってくるように言われました。Yahooには先程問い合わせのメールを出しました。 ただ、明日(詳細を詳細を調べずに)振り込むつもりがないので、催促の電話等が来ると思います。 無視すればいいのか番号を変えるのか着信拒否がいいのかわからないのですがどうしたらよいでしょうか?

  • ヤフーウォレット未払いについて

    質問させていただきます。 手違いでヤフープレミアム会員費が4カ月に渡り、引き落としができていません。 支払票や案内メールを送られているようですが、登録の変更を忘れ支払票は差出人あてに返され、メールも見れない状況です。 カスタマーセンターに問い合わせると、今月支払票での支払いが出来ない場合は、来月中旬以降に指定振込先と金額を案内メールで送信します、と。 案内メールもひらけないことも伝えていますが、中旬以降に再ログインを試してください、ログイン制限の画面が更新され、そちらにて弊社指定口座が確認できます。 ときました。 同じような経験をされ、ログイン制限中のとこに再ログインにて指定口座が確認がとれ、入金できた方、おられますか? 自分のせいであることは十分反省し、かなり落ち込み不安でたまりません。債権譲渡など怖い書き込みや規約があったため、本当に不安です。 どなたか教えていただけませんか。

  • 振込み先について

    初めてのオークション出品です。 落札者が振り込み先を教えてくれと言われました。 (ヤフーオークションへ登録するとき相手に口座番号が分からない ヤフー決済にしました。) 相手に振り込先をどのように伝えればいいのか分かりませんし、 どのようなやり方なのかも分かりません。 そのときは困ってしまい、金額も少なかったので、金券でということに しました。 今後のためにスムーズに行いたいので教えて下さい。 意味不明でしたら補足をたてます。

  • ヤフーのプレミアの料金滞納で3か月引き落とし不能

    ヤフーのプレミアの料金滞納で3か月引き落とし不能で支払い伝票発送になっていましたが、そのIDの住所登録が違っている可能性があり、伝票届かず支払いできていません。 ヤフーサイトのサポートにお問い合わせ入力欄より入力して問い合わせるも今だ何も連絡やメールが一切ありません。 支払滞納でログインすると請求額が出るが登録情報変更しようにも向こう側の操作か何かでどの項目にいこうにもログイン解除され、制限がかかり支払をしようとしてもヤフーサイドが拒んでいるように感じます。 全くメール無視されています。この状況はどうしたらいいですか?

  • ヤフーウォレット

    オークションの出品をするためヤフーウォレットに登録しようとしましたが既に登録されているとの表示。 さらにパスワードの変更という画面が出てきますが、 仮パスワードだの新しいパスワードだのよく分かりません。 前に「質問に答えて新しいパスワードをメールで送信する」手続きをしたのですがヤフーからのメールは届きませんでした。 オークション落札メールも最近届かないのでそのせいでしょうか。 プロバイダーを変えたからでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、どちらかでも応えてもらえると嬉しいです。

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。

  • yahoo!オークションにあるyahooウォレット

    初めてです。 宜しく御願いします。 yahooオークションで商品を落札して 商品の支払いをしようと思い、 「支払う」の画面にいきました。 かんたん決済」という決済方法なのですが まだ、クレジットなどの登録をした覚えがないのに 本人確認のため(クレジット)番号を入力し、照会して下さい と出ます。 もしかしたら、登録した事があったのかも?と思い 思い当たる番号を何度も入力しましたが 「番号が一致しません」と表示されてしまいます。 yahooJAPANに戻ってクレジット登録をするという画面に行くと 「すでに○○さんは、クレジット登録されています」 と表示されてしまいます。 引越しの際 yahooBBとの契約を解除しましたが その情報が残っていることがあるのでしょうか? yahooに問い合わせしていますが ずっと返事がもらえないので、 オークションの支払いも遅くなるといけないと思い、 こちらで、わかるかたがいらっしゃいましたら お返事頂けませんか? 宜しく御願い致します。

  • Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。

    Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。 暫く、Yahoo IDをログインしていない期間(2~3ヶ月位)があり、先日、オークションを利用の際、ログインをした所、ログインが出来ませんでした。 Yahooに問い合わせをした所、利用料金の未払いの為、全面停止と返事が来ました。 登録メールアドレスに全面停止に関する案内や登録住所先に振込用紙を送付をしたが、住所が該当なしで返ってきたとのことでした。 全面停止に関する案内のメールが届いておらず、迷惑メール対策をしていますが、Yahooからのメールは受信許可の設定にしてるのですが・・・。 引越しをしたので、今、住んでる住所に登録変更したはずなのですが・・・。 上記の不着のことをYahooに伝え、利用再開を伝えたのですが、利用再開を取り合ってもらえませんでした。 送ってくれたメールや振込み用紙の発送時期を詳細ではありませんが教えてくれたのですが、振込み用紙の送った住所を教えてほしいと問い合わせをしたのですが、登録先の住所に送ったとしか、返事がきませんでした。何回か問い合わせをしたのですが、返事が来ない時があり、こちらから、再度、問い合わせをしたら、返事がきたりすることが、ありました。 yahooから以下の返事がきました。 >全面利用停止までにご案内メールをお送りした際には、 いずれも際も、未着の旨を知らせるエラーメール等は返送されて おりませんでした。 しかしながら、全面利用停止前にお送りしたいずれの払込票でも 定めた期限内にお支払いがございませんでした。そのため、該当する ID のサービス全面利用停止を適用するに至りました。 弊社といたしましては、全面利用停止を適用するまでに、再三ご連絡を 差し上げており、お客様に事前に状況をお知らせしたうえで、今回の 措置をとらせていただいたと考えております。 恐縮でございますが、全面利用停止後に、払込票未着やご案内メールの 未着をご連絡いただきましても、該当するID の利用再開はございません。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 こちらの不注意ですが、利用再開が出来ないことに納得出来ません。 このようなケースの場合は、利用再開は無理でしょうか? 良い知恵がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 *ちなみにYahoo ID2つ、持ってますが、オークションの利用の際、以前、御取引された方達の取引の詳細が分からないので不便です。

専門家に質問してみよう