• 締切済み

ポケモンサンで努力値は降り直しできますか

なんとかGTSでゲットしたルナアーラをチームに入れたいのですが努力値のスパとれが今回ないですよね 努力値は降りなおせるのでしょうか まっさらバックみたいなのがあるのか知りたいです ちなみに今2つ目の島に入ったところです

みんなの回答

  • HNEX
  • ベストアンサー率62% (43/69)
回答No.2

フェスサークルを発展させると努力値を一箇所リセット出来る施設が設置出来るらしいです。 後は努力値を下げるきのみをリゾートで育てて与えまくればいけますね 一気に全リセットみたいなものは今のところ無いっぽいです

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

発売されて2日足らずでは「攻略サイト」でも無茶ブリな注文と思われますが... そこは自力で進めて教えるぐらいの熱意がないと、このゲームは直ぐに飽きると思います。

関連するQ&A

  • ソウルシルバー 努力値

    初投稿です。ポケモンソウルシルバーの事です。 質問なんんですがちょっと今までゲットした 努力値がわからないです。 それで獲得した努力値がわかるようになる方法を教えて欲しいのです。(どんな方法でも良いですけど僕まだ小学生なのでまだあまりわからないので) 簡単にわかる方法を教えてください。

  • デオキシスはGTSでゲットできますか

    デオキシスはGTSでゲットできますか ポケモンXYからはリボンがなくても配信のポケモンやミュウとかはGTSに預けれなくなりましたよね でも今回デオキシスが野生で出てくるのですよね こうなるとグラードンやカイオーガみたいにデオキシスもGTSでゲットできるのでしょうか 教えてください

  • 今僕が努力できるのは、誰のおかげ?

    20代です。 僕は何かやろうと決めた時、周りの人がビックリするぐらい努力することができます。 「もうそんなにやらなくていいんじゃない?」 っていうぐらい努力することができます。 最近になって、なぜ今僕が努力できるのか気になって、 僕が努力できる理由っていうのを真剣に考えてみたんです。 すると1つの出来事が頭に浮かびました。 それは、中学でのいじめです。 僕は当時入っていた団体球技系の部活で、同級生数名に陰湿ないじめを受けました。 その数名に、全然練習できなくさせられていたんです。 そこで僕は、どうすればこいつらにいじめられなくなって、普通に練習できる様になるのか必死に考えました。 そして出てきた答えが、「一生懸命努力しているところを見せ、そいつらに認められること」だったんだと思います。 僕は毎日一生懸命走って、努力にすることにしました。 そいつらにいじめられなくなるように、一生懸命頑張っていたと思います。 その努力の甲斐あって、徐々に走るのが速くなっていきました。 しかしながら、結局いじめの行為が無くなることはありませんでした。 部活が終わる中学3年まで1日たりとも楽しく部活ができる日はなかったんです。 ちゃんと部活に気持ちよく参加できる日は、1日もありませんでした。 ただ、その部活で「自分は努力することができるんだ」という実感得ることはできました。 そんな時を経て、今僕は自分でも「自分は努力できる男だ」って思っています。 ここで気になることが1つ。 今努力できるのは、そいつらのおかげではなく「自分が努力しようと思ったから」ですよね? 確かに、「一生懸命やっている所を見せたらあいつらにいじめられなくなるだろう」という考えがあったから努力した部分もあったと思います。 つまり、努力しようと決めたきっかけは「そいつら」だったと言うこともできます。 しかしきっかけは何であれ、努力したのは紛れも無く「自分が努力できる性格だったから」に違いない筈です。 たとえ「一生懸命やっている所を見せれば、あいつらに認められて普通に練習ができるようになるだろう」と思っていたとしても、努力できないやつはできません。 すぐに止めて、三日坊主になる人だってこの世には、特に中学生なら沢山いると思います。 よって、僕が努力できるようになったのは、紛れも無く「自分が頑張れる性格だったからだ」と言うことができる筈。 僕を散々いじめて、痛めつけて傷つけた輩の「おかげ」だなんて、みじんも思いたくない。 仮に僕がいじめられていなかったら、違う形で努力するきっかけが見つかったかもしれません。 例えば、普通に練習をしていて試合に出ることになって、そこで相手チームに負けた時。 「このままだと勝てない」 こう思って、努力しまくったかもしれません。 きっかけが、試合だったかもしれません。 そして、その努力は直接自分の幸せに繋がることなので、実際僕が中学にした努力以上の努力をしたかもしれません。 こう考えることもできるので、やっぱり僕が努力できるのは「自分が努力できる性格だったからだ」って思うんです。 前置きが長くなり申し訳ありません。 ここで質問です。 上記の文章を読んで、皆さんは僕が努力できるのは「そいつらのおかげ」だと思いますか? それとも「僕が努力できる性格だったから」だと感じますか? 正直、とにかく今僕が努力できるのに違いはないんだから、別にここまで生真面目に考えなくていいと思います。 しかし、当時の憎き人間の「おかげ」で、今僕が努力できるなんて絶対に思いたくないという考えがあるので、今回質問させて頂きました。 では、回答の方お待ちしております。

  • ポケモンの努力値について

    ソウルシルバーを購入しポケモンの育成に励んでいます。 最近になってポケモンの「努力値」について知りました。 現在レベル83のポケモン(ルギア)がいます。今まで努力値の配分は考えずに無計画に育ててきました(四天王乱戦とか…)。 そこで、今回「努力値」の存在を知ったため、 HP:6 / 特攻:252 / 素早:252 に振り分けたいと考えています。 そこで、質問なのですが、今後どう育成すればいいのでしょうか? 初心者のため攻略サイトを読んでもいまいち理解できなかったので、分かりやすく(噛み砕いて)教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 努力する。頑張ることを長く続けるには

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は、何事も長続きしません。特に努力することを続けるのが苦手です。 例えば… ●学生の頃部活に籍をおいていたことはあるが  基礎練習が面倒で、そして先輩後輩みたいなのが嫌いでほとんど行かず ●何か趣味を~と始めてみても(ジム、ジョギング、セルフネイルなど)長続きせず  必要な物をたくさん購入して1年ほどでやめてしまう。 ●ゲームをしてもできないところがあるとすぐあきらめてしまう。 私は、割となんでもある程度まではすぐ出来るようになります。 それから先は努力しないと出来ないところになるとすぐあきらめてしまいます。 今まで何でも短期間でやめてしまいましたが、一つ長く続けたことがあります それは音楽活動(バンド)です。 約10年間やっていました。 それもメンバー各自の都合もあり活動休止になり それ以降はほとんど楽器をやることはありませんでしたが先日復活しました。 久し振りに(約10年振り)楽器を再開して今頑張っています。 再開し始めた頃はどんどん上達していて面白く、夢中になって練習しましたが 最近伸び悩みで壁にぶち当たっています。 ここを乗り越えないとと思うのですがどうもモチベーションを維持することが出来ません。 今まで色々なことを中途半端で終わらせてきましたが、 今回のことは私独りの問題ではないし絶対に続けたいし壁を乗り越えたいのです。 皆様は何かやるときある程度いくと誰でも壁にぶち当たると思いますが どのようにして乗り越えて行っていますか? どういう気持ちで努力すること、頑張ることを続けているのでしょうか?

  • どのような努力を

    大学生の男です。今すごく好きな女性がいます。今までも人のことをすごく好きになったことはあります。その時はただ単に「好き!」、「話したい!」「デートしたい!」という感じでした。ですが今回の恋はどこか今までと違います。確かに好きですし、話したいですし、デートしたいです。でも、この人だったら信頼できる、あまり人に話せないようなことでも素直に話せるといった感じで、どこか安心できるんです。運命の出会いとかよくわかりませんが、全然今までと感覚が違うんです。 でも、その女性が僕に異性として興味や好意を持ってないことはハッキリとわかります。とりわけ仲がいいというわけではなく、用事がないと話せない感じです。まぁ、廊下ですれ違ったりしたら「おはよう」や「お疲れ」くらいは言います。それに、彼女の理想には遠い感じです。 僕と同じ境遇だった人で付き合うようになった人はどのような努力をされたのか、女性目線からはどのようなことをされればば興味を持つか、うれしいかなど何でも構いません。アドバイスをください。お願いします。

  • 彼氏彼女がいない20~30歳の人は、見つける努力、出会う努力をしていま

    彼氏彼女がいない20~30歳の人は、見つける努力、出会う努力をしていますか? 私は男性でそろそろ結婚してもいい歳ですが、彼女と分かれて一年以上、新しい彼女はいません。 気になる人はみな結婚しているし、あぁ本当に女性は綺麗、かわいい人から結婚してくんだなぁと現実を知りました。妊娠したとかいう話も聞こえてきてかなりショックというか、劣等感を感じます。私だけ? 出会う努力は必要ない、と気がくれば自然となんて意見もききますが、どうしたらよいのか分からず、皆さんの状況を聞いてみたくなりました。 ちなみに私は出会う努力はしていないです。休みの日は近所に買い出しにいく以外は家でテレビ。終わってますよね。。。今は気になる人もいないです。 よろしくです。

  • 少し努力をしたい

    大学生♀です。 ずっと好きな人がいますが、なかなか関係が発展せず、ただの「仲のいい友達かも・・」と思っていた矢先、酔っぱらった私を介抱するために手をわざわざ引っ張って、彼の友達と同伴ですが、彼の家につれってってもらってから、彼の優しさに嬉しくなっている自分に気づきました。 やっぱり諦めきれなくって・・・。でも、今の関係を壊すような思いを打ち明けることがなかなかできずにいます。 好きな人と距離を縮めていく努力って、みなさんどんなことをしましたか? ちなみに彼とは何度か二人で夕飯を食べたことがあり、よくふざけて「デート笑」なんて言ったり、友人から言われたりする仲です。

  • ポケモン GBA 努力値

    こんばんは お世話になります。 今、サファイア・リーフグリーンの2種類の ポケモンをやっています。 ポケモンを強くしたいと思い、 努力値について色んなサイトを見て回ったのですが いまいちわかりません。汗 ありえませんがカイリューをレベル60でゲットしたとして 素早さを上げる為にカイリューに強制ギブスを持たして マッスグマを63体(252のはず)を 一気に倒してレベルが上がらなかったとします。 続いて、攻撃力を上げようと カイリューに強制ギブスを持たして サメハダーを63体(252のはず)倒したとします。 サメハダーを倒して行く過程で レベルアップした時に素早さの努力値は一気に入るのでしょうか? それともレベルアップを重ねる中で 徐々に上がるのでしょうか? 又、努力値を全部振り終えたポケモンは どんなレベルアップでも能力の伸びは変わらないとあったのですが 育てやさんでも同じですか? わりにくい文章ですみません。 どれか1つでもいいのでご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの行った「生きるための努力」

    ほかの質問者の質問を拝見していたところ 「人生なめているとは」といった質問に対し、 「生きるために努力をしない人。」という回答がありました。 確かに自分がサボっていたものの気がします。 何とかなる。なるようになる。そう思っていたかもしれないです。 さらには一度安心できる環境に立ってしまうと努力を怠るという甘ったれぶりだったかと思います。 今、自分がいかに効率よく努力をし現状の自分を改善していけるか否かが自分の将来をよきものにするか否かの分かれ道になる気がします。 そこで質問なのですが、 皆さんが過去に行って今に役立っている(又は今継続して行っている) 「生きるための努力」はいったいどんなものなのでしょうか? できるだけたくさんの意見が聞きいてみたいので、 もしこれを読んでくださった方は一言でもよいので回答をして頂けると嬉しいです。 できれば「過去に行って今に役立っている」努力が知りたいです。 学問や仕事のための勉強は当たり前なので、それをうまく身につけるための工夫などでも良いです。 ちなみに今私の実行している努力は 一つは「人間研究」です。 これは今まで人との接触を避けてきてしまったことから経験の乏しさを補うために必要なことです。 今行えていることはネット上に転がる会話上達法や他人のブログの閲覧。また、チャットへの参加などです。チャットのような気軽に参加できるものすら避けていました。 さらに今後、リアルな人間とできるだけ関わる必要性もあります。実行できてはいませんが、ボランティア等何らかのコミュニティへできるだけ参加し多くの人に出会う必要がありそうです。 もう一つ必要なことは「仕事に必要な知識の勉強」です。 これは当然行うものですが、新たな工夫としてマインドマップというものを取り入れることにしました。 このあたりについてもアドバイスいただければありがたいです。 よろしくお願いします。