• ベストアンサー

NEC PCのsmartvision/player

NEC製PC-GN234FSA8のsmartvision/player で無線ランで接続していますがシャープBDレコーダーBD-W1600が確認出来ず、視聴出来ません。

• outi
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

無線LANルーターを介して接続されているのでしょうか? まずはお使いのPCとレコーダーで通信ができる状態か?確認した方が良いかも。 PCとレコーダー共に無線LANルーターからIPアドレスを自動取得にしていれば問題ないと思うのですが。 あとは無線LANルーターで無線子機同士で通信できないような設定になっていないか?やPCとレコーダーで無線LANルーターのSSIDに接続する際に別々のSSIDに接続してないか?とかでしょうか?無線LANルーターによってはプライマリSSIDとセカンダリSSIDと2つ接続先があったりするのでそしてプライマリとセカンダリ間では無線機器同士の通信が出来ないとかって事もあるので。

outi
質問者

お礼

レコーダーがラン接続されていませんでした。接続しなおしたら視聴できました。 有難うございます。