• ベストアンサー

NEC PCのsmartvision/player

NEC製PC-GN234FSA8のsmartvision/player で無線ランで接続していますがシャープBDレコーダーBD-W1600が確認出来ず、視聴出来ません。

  • outi
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27658)
回答No.1

無線LANルーターを介して接続されているのでしょうか? まずはお使いのPCとレコーダーで通信ができる状態か?確認した方が良いかも。 PCとレコーダー共に無線LANルーターからIPアドレスを自動取得にしていれば問題ないと思うのですが。 あとは無線LANルーターで無線子機同士で通信できないような設定になっていないか?やPCとレコーダーで無線LANルーターのSSIDに接続する際に別々のSSIDに接続してないか?とかでしょうか?無線LANルーターによってはプライマリSSIDとセカンダリSSIDと2つ接続先があったりするのでそしてプライマリとセカンダリ間では無線機器同士の通信が出来ないとかって事もあるので。

outi
質問者

お礼

レコーダーがラン接続されていませんでした。接続しなおしたら視聴できました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • SmartVisionの再インストール

    SmartVision/PLAYER powered by Diximの再インストール Windows 10 May 2019 Updateをインストールしたところ、SmartVisionが起動しなくなった為、アンインストールをし、LAVIEアプリナビから再インストールを実施しました。起動後、ブルーレイに録画した番組を選択したところ、ソフトが終了してしまい 番組の視聴が出来ない状態です。テレビの視聴は問題ありません。使用機種はPC-GN276DCAAです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision/PLAYER

    SmartVision/PLAYERを使ってHDDレコーダーに録画していたものを見ているんですが、10月のWindowsアップデート以降「キーをアクティブ化できませんでした」というエラーで再生できません。 実は以前のアップデート後も同じ症状がでたので「ポイントの復元」で対応し、見ることができていました。もう一度復元すれば大丈夫なのかもしれませんが、何かいい対策はありますか? SmartVisionの再インストールはしてみましたが、結果は同じでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision/PLAYER

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD247DCA6) でプリインストールされているSmartVision/PLAYER はひかり電話対応ホームゲートウェイには対応されているのでしょうか?ひかり電話導入後まったくSmartVision/PLAYER が動作しなくなってしまいました。ちなみに我が家のPC接続環境はフレッツ光ネクストONU→ひかり電話対応ホームゲートウェイ→WXR-2533DHP2(バファロー社ブリッジモードで使用)→PC-GD247DCA6以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvision

    1.NEC LA VIE パソコンのsmartvisionをつかってホームネットワーク上のブルーレイレコーダーの録画ビデオを視聴していますが、字幕が入りません。NECの回答はsmartvisionの機能に入っていないとのことです。(smartvision 自体で録画した番組の再生時には字幕情報がはいっています。)そういうことでしょうか? 2. NECの情報によれば間もなくsmartvision のサポートが終了するとのこと。使えなくなったらTV受信や番組録画はどのソフトで可能でしょうか。

  • NEC[SmartVision]の画質設定について

    NECのPCにバンドルされていた「SmartVision(2.4.0.110)」でテレビを視聴しています。 発色に癖があるのか知りませんが、画質の設定が上手くいきません。 実際に使用されている方、設定のパラメータを教えてください。

  • ノートPCのSmartVisionでTVが見れなくなりました。

    ノートPCのSmartVisionでTVが見れなくなりました。 NecのLavieGシリーズノートPCでAirTVによる無線LAN接続しています。 突然TVが見れなくなりました。 もう一台のノートPCはAirTVでなく普通の無線LANで接続していますが なぜかAirTVで接続していたPCがAirTVでない接続に変わっていたようで それはもとに戻せたのですが、TVが見れないままです。 どうしたら回復するでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCの外付けBD/DVDドライブと

    昨年12月シャープのBDレコーダーを買いました。 現在地上デジタル放送を録画できたりツタヤなどで借りたBDやDVDを再生してTVで視聴できるように接続しています。 このBDレコーダーはPCの外付けBD/DVDドライブとして使うことは出来ますか?

  • NEC SmartVisionが見れない

    これまで、普通に起動して見ることが出来たのですが、 今日つけてみると以下のようなエラーメッセージが出てテレビを見ることが出来なくなりました。 再設定などしている際、プレビューでは表示されているのでアンテナがおかしいとかはないと思うのですが。 SmartVisionの映像を停止しました。 外部ディスプレイとHDMI端子で接続していることを確認してください。 なお両方のディスプレイに同じ映像を表示することはできません。 映像を再開するときは、現在視聴中のチャンネルを選び直してください。 もちろんHDMI端子には何も接続もしていませんし、ディスプレイも一つだけです。 音声は光デジタル端子を使用して外部出力しています。 メーカ:NEC CPU:C2D E4400 2GHz VALUESTAR G タイプW 地デジモデル メモリ:2GB HDD:320GB GPU:GeForce 8400M GT よろしくお願いいたします。

  • smartvisionというソフトについて

    smartvisionというパソコンのソフトで地上デジタルの番組を録画・視聴しています。 そこで、録画した番組をブルーレイディスクにダビングしたいのですが、現在使っているパソコンにはBD対応のディスクドライブが搭載されておらず、DVDへダビングする方法しか説明されていません。 外付けのBD対応ドライブではsmartvisionで録画した番組をBDにダビングすることは不可能なのでしょうか? パソコンはNECのLavieMです。

  • SmartVisionで映像が映らない

    これまで視聴できていたのですが、TVが見れなくなりました。数か月前に最初にMediaGargeでのTV視聴が不可能になり、H20 5/30にSmartVision まで使用できなくなりました。 SmartVisionは、音声、番組表は現時点では正常ですが、映像が見れず、以前に録画した番組が再生できない状態です。 ・MediaGarage でTVを視聴した場合。  『設定されているTVチューナーサーバーが利用できません。   ネットワークチューナーを利用している場合は、サーバーPCの   起動、SmartVision/SERVERの起動を確認してください。   確認後し、再度実行してください。』 ・SmartVision でTV視聴、又は録画番組を見ようとした場合。  『システムエラーにより映像が表示できません。』  『再生することができませんでした。』 どなたかアドバイスございませんか。よろしくお願いします。 使用環境は下記のとおりです。  パソコン VALUESTAR PC-VS700BD Intel(R)Celeron(R)M       1.30GHz, 992MB RAM  MediaGarage 2.1  SmartVision 2.4.0.123